また、ぼうそうしてきたの

ことしも、ツールドとうほくのメンバー「チーム・スタートライン」+αでおいしいおさかなをたべにいきました。

ぼうそうはんとうをいったりきたりするプランでした。
19にちのおてんきがわるかったので、ちばしゅうごうのよていが、しゅくはくちのしゅうごうになりました。
そこで。。。。。
かたみちは、にわかてつどうマニアになって「ローカルせんであじわうぼうそうのたび」をたのしむことにしました。
ねらいは、こみなとてつどう&いすみてつどうです。
きょうつうキップをかって、ローカルのたびがはじまりました。

あさ5じにうごきはじめて、なれないりんこうをすることになった3にんは、のりかえをしないようにちばまでやってきました。

すでに8じになっていました。
ここであさごはんをたべて、ごいというえきまでいどうしました。

さあ、ここからがおたのしみのローカルせんのたびです。
DSC02863s.jpg
なにはともあれ、3にんでビールをかってのりこみました。

ところが、たった1りょうで、なが~いベンチシートです。
こそこそとかくれるようにビールをのみほしました。

とちゅうえきで、めいぶつのトロッコれっしゃをみたり、
DSC02892s.jpg

なのはなはたけをとおったりしました。
DSC02898s.jpg
はれていれば、もっとたのしめたけしきだったとおもいます。

とちゅうで、いすみてつどうにのりかえます。
DSC02908s.jpg
じ~っとガマンしてローカルせんにゆられました。
あいかわらずそとはあめがふっていて、しかいがわるいです。

おおたきというえきでもういっかいのりかえました。
DSC02924s.jpg
あめがつよくなっていました。
かかえているじてんしゃがジャマでしかたありませんでした。

けっきょくたったままでしゅうてんまでやってきました。
ざんねんながら、あまりたのしめませんでした。

おなかがすいたので、ねらっていたおみせでランチにしました。
DSC02934s.jpg
ブタにくしおやきていしょくです。
あつさ1cmいじょうのやわらかいブタにくは、ボリュームたっぷりでとってもおいしいかったです。
こんなトコロでこんなにおいしいモノがたべられるとはおもいませんでした。

しゅうごうするえきについてみれば、あめがやんでいます。
うすびもさしていました。
やどによって、にもつをあずけたあと、はらごなしにのざきとうだいまでサイクリングしました。
DSC02963s.jpg
6じ~15じまで、ただれっしゃにゆられて、じてんしゃをかついで、うんどうぶそくです。
むかいかぜでもたのしくて、ルンルンはしりました。

ここにはきょねんもきましたけど、やっぱりステキなところです。
DSC02971s.jpg
あめがふっていたせいで、あまりひとかげがなくてよかったです。

おたのしみのゆうしょくは、きょねんたべきれなかったはんせいから、ランクダウンをしました。
DSC02991s.jpg
それでもこのボリュームです。
ざんねんながら、リクエストのヤガラはとれなかったということでしたが、ヒラメ・キンメ・ウニ・アワビ・なめろう・マグロなどのさしみにくわえて、

ことしもピクピクうごいているイセエビがでてきました。
DSC02995s.jpg
かんがえられないことに、6にんいてビール3ぼんしかのみませんでした。
それだけたべることにいっしょうけんめいでした。
あいかわらずだいまんぞくです。

よくじつは、あめにはなりませんでしたけど、くもったそらでした。
fb004s.jpg
きねんしゃしん(きょねんのしゃしんは、ろうかのカベにかざってもらっています)をとってもらって、むかいかぜをうけてはしりはじめました。

わざわざ、せいちょうじというげおてらへのげきさかをあんないされて、あさからおなかいっぱいでした。
IMG_1505s.jpg
ふかくにも、あせをかいてしまいました。

fb001s.jpg
てんきがわるく、うみがみえなかったのはざんねんです。
でも、げきさかなのでもうこなくていいです。

リクエストのようろうけいこくも、なにがなんだかよくわかりませんでした。
IMG_1511s.jpg
きっとみるところがわるいんだとおもいます。

きのうとおったふみきりです。
IMG_1515s.jpg
あめで、けしきがよくみえませんでしたが、こうしてみるとふぜいがあります。

かえりみちをいそぎました。
IMG_1516s.jpg
ちばのえきまでがんばって、またまたりんこうです。
のりかえがイヤなので、ちばからみたかまでノンビリかくえきていしゃでかえってきました。

じてんしゃではしったつかれよりも、じてんしゃをもってあるいたつかれのほうがおおきかったです。
なれるとちがうのかもしれませんが、りんこうはぼくにむいていないようにおもいます。
とおくにいくほうほうはほかにもあるので、あれこれためしてみようとおもいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5376
お疲れです!
千葉も行ってみたいんですよね〜
自走だとちょっとキツイかなと思いつつ、輪行もな〜と笑

やっぱりhisaちゃんプロヂュースを待つしかないですね!
相変わらず見事な刺身ですね*\(^o^)/*
これをいただくとなるとやはり泊まりっすね〜〜
#5377
こんばんはm(__)m

いや、自分よりともさんの方が詳しいんじゃないですかね?

養老は…ですね(^_^;)
滝の所まで降りられるのですが、結構歩くんですよねぇ(つきおさん情報)

一応千葉県民として、良いところ探しておきます!

…旨いものだけで良い?
#5378 No title
お疲れ様でした、お世話になりました
楽しかったし、美味しかったっすね
けど、妙に疲れた
ローカル線、もういいかな(笑)
次の日も行ったんですね、さすがです!
#5379 No title
こんにちは。
輪行は慣れると便利かと思いますが、あまり電車に揺られる時間が長いのもつらいですね。
駅には階段がありますし、なくても自転車って持つと重いですから。
私は田舎に住んでることもあって、長距離移動はもっぱら車載です。

宿のお食事はランクダウンしてあれですか!
すごいボリューム…ともちんさんが飲むより食べるほうに忙しいって、それだけでごちそうなんだなって思いました。

#5380 No title
 確かに向かい合わせの4人席だとビールとか駅弁に抵抗ないのに、ベンチシートだと途端に抵抗でちゃいますよネ。
 それでも飲むところはさすがです(笑)

 ワタシも散々輪行はやりましたが、うまくパッキングできた試しがありません。
 虎の子のリドレーさんのどこかに、必ずキズが付きます(笑)

 前のともさんの軽のように、自転車専用のクルマが欲しいんですけどネェ~
 ってか、その前に実走しろ! って話です(笑)
#5381
masterさん
ちばはひろいね〜。
はしることだけをかんがえると、おもしろいのかもしれませんぞ。
うみぞいをいくと、おいしいおさかながピチピチまってる。
たかおのヤマよりたかいところはないからあんしんでしょ?
おいしいおみせはぎょうれつだし、ゆっくりするにはおとまりですね。
#5382
hisaちゃん
こんちは。
ようろうけいこく・・・・、じてんしゃでいってもみどころナシ。
みずべをあるけばいいの?
クリートのままで!
ほか、いってみよ〜(^^)v
のこすコースは、ちょうしからみなみへむかう、です。
#5383
たけさん
おいしかったね。
6にんでおおびん3ぼんて、なに?
ぼくらふたりがいて、なんというていたらく!

ローカルせん、またのろうよっていいませんから〜。
はんせいかいをしよう。
あ〜りがとうございました〜っ♪
#5384
あおこちゃん
しゅうごうばしょと、かいさんばしょがちがうばあいには、しかたないのかもしれませんね。
なれればにづくりはモンダイなさそうですが、かかえてあるくのはイヤです。
とくにおおきなターミナルえきではゼッタイにイヤです。
みなさんきがるにやってますよね〜、すごいなあとおもいます。

あのりょうり、みせてあげたいです。
そのうえ、とってもおいしいんですから。
のんでるばあいじゃないんですよ〜。
さしみでまんぷくなんてかんがえられないですよね。
#5385
こたさん
ベンチシートはハズカシイですよ。
つめたいビールをかったのがしっぱいでした。
のまなきゃあたたまっちゃうから。
で、BOXシートではワンカップという。。。。

パッキングをひとりでやるとジロジロみられてあわてちゃいます。
でんしゃのじこくがきまっていたら、パニックになりそうです。
それならビールをガマンしてでもクルマがいいですね。
さらに、ちばのえきでアセをかいたシャツをきがえてにらまれました。
#5386
ローカル線の旅はなかなか。。。σ(^_^;)
天気が良いとまた違うのかもしれませんが、長いですね。

しかし、6人でビール3本とは、見間違いかと思いました。
普段なら1人3本でも足りないでしょう(笑)
それだけ食事が美味しいんですね〜良いなぁ〜

当然ながら千葉って自転車で行ったことがないので、どんな感じか想像付きません。
やっぱりhisaさんに1度お願いした方が良いですかね。。。σ(^_^;)
#5387
いらっしゃい、房総へようこそ。輪行のコツを得られたようですね。なるべく乗り換えないように目的地にいくのが正解です。しかし千葉駅まで鈍行とは大変でしたね。やはり房総は遠いです。その先五井まで。そして小湊鉄道。確かにあの電車では、恥ずかしくて朝からビールは飲めません^_^;。
それにしても、南房総で一泊して旨いものを食べ坂を登るというのは、我々千葉人にとっては新鮮です。大抵我々は、帰りの電車の駅で一杯というパターンが多いです。当然、降りた駅からはタクシー^_^;。天気はあいにくでしたが、懲りずにまたお越しください。
#5388 No title
こんちは。

私も皆さん同様に千葉はあまり走ったことがないんですよね~
千葉にも良い所は多々あると思いますので、hisaさんに企画していただきましょうかね

はい、人任せであります。

輪行はしたことありませんが、たまにはこういうゆっくりした旅も良いなぁ~
一度はやってみるか....な
#5389 No title
ねおぷりさん
にもつ(じてんしゃ)がなければ、ローカルせんのたびをたのしめたとおもいます。
おさしみがおいしいので、のんでるよゆうがなくて。
だってのこせないですよ、もったいなくて。
ちばサイクリングのだいごみは、たぶんうみぞいだとおもいますので、hisaちゃんにおねがいしましょうね。
#5390 No title
kincyanさん
そうですよね。
じもとのひとにとってはとまってたべるというプランはかんがえにくいですよね。
ぼくらにすれば、みおなみぼうそうのひがえりはありえないんですよ。
のこすは、ちょうしです。
とねがわをずい~っとくだってみようとおもいます。
#5391 No title
zakkさん
ちばのたのしみは、おいしいさかなであります。
しょうなんとはまたちがったおいしさがあるとおもいます。
クルマにつんでくるのもいいし、りんこうもしんせんでたのしいですよ(たぶん)。
#5392 No title
今年のGWは、ダンナちゃんの千葉の実家に帰省した時に
走ろうと思ってまぁ~す! ダンナちゃん曰く、
千葉は、平地ばかりって言ってたけど・・・さて?

ってか、私もビールの本数に??(笑)
#5393 No title
み~さん
いがいとみ~さんごのみかもしれないですよ。
たかいところはすくないけれど、のばったりくだったり。
おいしいものがうみぞいばかりなのが、とってもざんねんですけどね。

おさしみがおいしくて、おおくて、ビールのんでるよゆうがなかったの。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する