ネクタイのまま599なの

ときどきたのしいおしごとがあります。
おてんきにもめぐまれて、ひごろのよいおこないがめにみえてきます。

へいじつはガラガラかとおもいましたが、がくせいさんやベテランさんがたくさんきていました。
ここへのぼるのは、しょうがっこういらいです。

ひとまず、めいぶつトロロそばをいただいて、うえにのぼりました。
おしごとですから、ケーブルカーにのっていきました。
DSC02799s.jpg
しゃないでは、ものすごいいわかんでした。
みんなジロジロぼくたちをみています。
よくきていそうなヒトに「このままでうえまでのぼれますか?」ってきいてみました。
すると「う~ん、やめたほうがいいとおもうよ。」といわれました。
がっくりしてしまいました。

ケーブルカーをおりてから、15ふんくらいあるきました。
DSC02824s.jpg
てんぐなのかカッパなのかよくわかりませんが、たぶんてんぐだとおもいます。

ほんどうにおまいりしてから、おしごとをかたづけました。
DSC02839s.jpg
もうテッペンにいきたくてウズウズしていました。
おしごとのついでに「このままてっぺんまでのぼれますか?」ときいたら、
「へーきだよ。」っておしえてくれました。

ネクタイふたりぐみは、うわぎをてにもってのぼっていきました。
すれちがうひとたちは、おどろいたかおでぼくたちをみています。
やまをバカにするにもほどがある、というかおをしています。
シゴトをさぼってくるところじゃないぞ、というかおをしています。

かたやストックにとざんぐつです。
ぼくたちは、ネクタイにかわぐつです。
ものすごくへんでした。

ず~っとほそうされたみちで、15ふんくらいでとうちゃくしました。
DSC02845s.jpg
かすかにふじさんがみえていました。

テッペンにきてもまだあついです。
DSC028555s.jpg
はんそでのヒトもいます。
アワアワしているひともいます。

ふんいきになじめないぼくたちは、そうそうにひきあげました。
かえりはリフトにのっておりてきました。
DSC02851s.jpg
しんじゅくのビルはみえましたが、スカイツリーはよくわかりませんでした。

ほそうされたみちをあるいただけなので、たかおのにんきがりかいできませんでした。
なぜそんなになんかいものぼりたくなるんでしょう?
きっとすばらしいコースがあるんだとおもいます。
こんどはいつテッペンにのぼるのかなあ、とおもいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5370
仕事のポイントがどこにあったのかわからなかった(笑)ですが、ネクタイ2人組は浮きまくりだったのでしょう(笑)

でも、なんとかなってしまうのは自転車とおなじでは。。。σ(^_^;)

てっぺんでアワアワ美味しそうです♪
#5371 No title
 いったいどんな仕事で高尾山なのか、それが知りたいです(笑)

 ま、確かにスーツ姿じゃ目立つでしょうネ。
 アタシャ、一回も高尾山には行ったコトがないんですが、それでも「アウェイ感ビシビシだろうナァ」と容易に想像がつきます(笑)
#5372 No title
ねおぷりさん
ぼくがシゴトだといったら、どんなことでもシゴトなんです。

てっぺんはネクタイのヒトにようじがあるとおもえませんよね。
じゅうようじんぶつには、うえからクルマがおむかえにきていました。
#5373 No title
こたさん
まあまあww
でもちゃんとシゴトだったんですよ。
さぶちゃんが、スギのなえを30,000ぼんもきふしたとか。
かふんしょうにケンカをうっているとしかおもえませんね。

スーツすがたが、ほんのちょっとしたエリアのちがいでハズレてしまうのがおもしろいですよね。
#5374 No title
こんばんはm(__)m

本当は仕事じゃ無いんですよね?

確かにスーツだと違和感が有りそうですね。
都民の森とかで、籠にネギとか入ってるママチャリが居る感じ?
ちょっと違うか(笑)それはそれで凄いですけど(笑)

>こんどはいつテッペンにのぼるのかなあ、とおもいました。
固定でのヒルクラだけじゃなく、今度は登山ですか?
#5375 No title
hisaさん
こんばんは。

ほんとにシゴトだったのですよ。
はなしがまとまれば、またいくことになるの。
ワクワクしちゃう。

うみのいえでネクタイというのも、そうとうないわかんだとおもいます。
ぜひ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する