とうきょうのおさけがたのしいの

ことしもコーヒーやさんにさそってもらいました。
280104jizake-thumb-autox907-656.jpg
もうあたったところから、きあいじゅうぶんでした。

ごぜんちゅうに、テニスともだちにおみやげをかいにいきました。
DSC02753s.jpg
とうきょうでイチバンのまめだいふくです。
おさけのなかまにもかってかえりました。

きめられたせきが、はじっこだったので、あちこちうごくのがタイヘンでした。
それでも、ほぼぜんぶのしゅるいをのめたとおもいます。
ラベルs
すこしづつしかのんでいないので、たいしてよっぱらっていないつもりでした。

きたいはずれのおさけがあったり、よそういじょうにおいしいおさけがあったり、まわりのおともだちとこのみがちがって、それはたのしいひとときでした。
おととしにくらべて、のませてくれるおさけのレベルがさがっているようにかんじました。
たかいのは、のませなくていイイヤとおもっているみたいにかんじます。
それではいけないとおもいます。
せっかくたのしみにきているんですから。

それとも、かくしゃでほんすうをそうだんしたのかもしれません。
すくないところにあわせたからなのかな?ともおもいました。

おりかえすころになるとしゃないはいりみだれて、のんべえウロウロしています。
DSC02782s.jpg
モノレールがうごかないときには、おさけをもとめていったりきたり、いそがしいです。

うごきにくいはじっこでプンプンしていたら、ミズにほんしゅがやってきました。
DSC02785s.jpg
こうはんの20ぷんは、ず~っとちかくでおはなししました。
どくせんしたカンジです。
やっほーです。

のんだりのませたり、たのしくすごせました。

そしてはんせいかいにむかいました。
9にんでおみせにいったのに、いつのまにかまわりをまきこんでエライさわぎになってしまいました。
DSC02790s.jpg

とちゅうからきおくがなくなってしまいました。
こういうのみかたをはんせいしなくてはいけないとおもいます。

またみんなであつまらなくっちゃ。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5356 No title
地酒ネタということで、のこのこ出てきました(^^;
こんな楽しそうな企画、誘ってくださいよ~w
#5357 No title
楽しい夜を有難う御座いました~!

ちょっとずつ試飲しているようでいて、結構な量を飲んじゃってるんですよね。次はワイン列車やビール列車でも是非!!
#5358 No title
うわ~ 羨ましい企画v-10
でもいいお酒をけちっているようで、これはいかんですねi-177

それにしてもミス日本酒。。。可愛い子ですねi-175
日本酒にぴったりの優しい顔立ちで、可愛いです。

そりゃ~お酒もすすんだことでしょ~v-10
#5359
ども、お疲れっした
なんだかんだ言って楽しかったですね!
いつもながら記憶が曖昧(笑)
支払ったかどうかぐらいは覚えておかなきゃね(^^)
お誘い、ありがとうございました
#5360 No title
HIDEさん
さそえばよかったですか?
あたればきましたか?
みえにはかないませんが、それなりにおいしいおさけがあります。
とうきょうもイナカではよいみずがでますからね。
モンダイはおコメでしょうなあ。
#5361 No title
Yasさん
ありがとうございました。
なかなかキケンなイベントですよね。
おととしよりもレベルダウンしているようにかんじましたが、いかがでした?
さいごのおみせには、いしきがしっかりしているときにまたいきましょうネ。
#5362 No title
すずらんさん
のみくらべのきかいは、すくないですよね。
じまんのおさけをもってきてほしかったです。
たかいから、めったにのめませんもの。
かわいこチャン、かなりつよそうでした。
#5363 No title
たけさん
おつかれさまでした。
2じかい、いったいなにしてましたかね?
かなりまわりましたよ~。
5がつは、もうすこししっかりとおわりたいですww
#5364 No title
いろいろなお酒が飲めて良かったですね。結構な量になったのではないでしょうか。美人のそばで飲めたのは、何よりの肴です。群林堂、彼女の分までは買わなかったんでしょうね。あの豆大福があれば、もっとミスにほんしゅとお友達になれたかも^^。
#5365 No title
kincyanさん
そうそう。だいふくをあまらせておけばよかったです。
しかし、めのまえにこれだけのおさけをだされると、なにかをくっているばあいじゃなくなるので、ハラペコにおさけマンタンというさいあくなじょうきょうでした。
#5366 No title
 エラい楽しそうな企画ですナァ…
 でも、必要以上に酔っ払ってしまいそうです(笑)

 いろいろ飲み比べる機会なんて、そうそうないですから、好みの酒を見つけるにはぴったりでしょうが、でも後半は酔いとともに、「自分がいいと思った酒」を忘れてしまいそうです(笑)

>こうはんの20ぷんは、ず~っとちかくでおはなししました。
 さぞかし、トークが炸裂したコトでしょう(笑)
#5367 No title
こたさん
やっぱりくらべようとおもうと、ぜんぶいきますよね。
それでわすれますよね。
おっしゃるとおりでした。
ひとつだけ、金婚(雄町)はとってもおいしかったです。
なんかいものみました。

>さぞかし、トークが炸裂したコトでしょう(笑)
ひとみしり&クチベタですので、ただただのんでのまれてでしたよ。
#5368 No title
楽しそうな企画ですね~
でも日本酒は記憶をなくすので飲まないようにしてます~

で・・記憶をなくしたのですね?(笑)
まあたまには自分を解放してあげるのもいいかも。
#5369 No title
みぽりんさん
きおくをなくしました。
まいどまいどでなさけないです。
おいしいおさけにはかなわないのでありんす。
じこん・ざく・たびか・・・・・、みえののみほうだいで、きおくをなくしてみたいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する