はちおうじはアカデミックなの

かぜがつよくなるというから、とおくにいくのをやめました。
きんじょのびじゅつかんで、きになっていたやつをみにいきました。

もともと、ひとのかおがかいてあるのがスキです。
いくつかきにいったのがありました。
しかし、ぜんたいてきにはおもしろくなかったです。
このびじゅつかんは、かこにもざんねんなおもいをしています。

けいびのオッサンに、とってもふゆかいなおもいをさせられたし。
もういいや。

もうひとつのもくてき、はちナポ(はちおうじナポリタン)にむかいました。
IMG_0179s.jpg
はちおうじラーメンとおなじように、きざみタマネギをつかうのがルールのようです。
さすがフラッグシップのおみせだけあって、なかなかおいしかったです。

きぶんもはれたので、3っつめのもくてきちへいきました。
IMG_0182s.jpg
「ちゅうがくせい、ひとりです。」といったら、「は~い、500えんです。」ってやさしくかえされました。
いいこころもちです。

たのしいたのしい。
m01神奈川沖浪裏s

m02遠江山中s

m03甲州石班沢s

m07凱風快晴s

90ぷんちかくたのしみました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5276
こんばんは。
今日は都民行くと思ってましたよww

しかし、ともさんの掛け合いにスグ返すとはナカナカのお方ですな‼︎
飲みに行ったら面白いんだろうね( ^ω^ )b

北斎の絵、最後の解らなかったです。
何度か見直したらようやく解ったニャン。
これも面白いですね
#5277 No title
zakkさん
なんだかおじけづいちゃって。
ってわけでもないけどさ。

かいものついでにウロウロしたかったの。
やまのほうにいくと、かふんがいっぱいでイヤなんだモン。
#5278 No title
 こんな強風の日も出かけるのか…
 何というか、気合というか、心がけが違うと思った…

>いいこころもちです。
 誰に対しても、ひとりでも、貫くんですナ(笑)
 何というか、気合というか、心がけが…

 (爆)
#5279 No title
こたさん
かぜはまだたいしたことなかったです。
かえってきてからビュ~っと。

ぼくはひとをみてはなしかけます。
たぶんイケると・・・。
だいたいアタリますよ。
#5280
はちナポってあるんですねー
美味しそうですが、ピーマン苦手なおいらは避けながらいただかないといけないです(笑)

北斎展は、係の方といい展示されている絵といい、シャレてますね〜(^o^)
とっさの返しって重要♡
#5281 No title
こんばんはm(__)m

風が強くなる予報だったんですね。
知らずに走りに行って死ぬ思いしました。

北斎、最初本物なのかと思うくらい上手にコラボ(?)ってますね(笑)
こういうの好きです(*^^*)
#5282 No title
ああ、夢美へ行かれたのですね。実は私もこの企画展は狙っているのですが、中々実現出来ておりません。
#5283 No title
ねおぷりさん
はちナポ、おいしいですよ。
なつかしいロメスパのふんいきですから。
こじんてきにはあさくさの・・・(ナイショ)
ピーマンなんかないってたかな?

このてんらんかい、おもしろいですからぜひ。
#5284 No title
hisaさん
かぜがふくというので、とおくにいくのをやめました。
たまサイいがいは、たいしたことなかったのですけど。

ヒデヨシっていうネコ、けっこうゆうめいですよね。
いしきせずに、なんかいかみていましたもの。
イヤミなくいじっているのがおもしろいです。
ナナメにノコギリをいれてアセかいているところなんか、だいこうぶつです。
#5285 No title
Yasさん
こういうの、おスキですよね。
もしかしたらみにきているかな?とおもっていました。
ほんにんのかいせつぶんしょうもあるので、じっくりしっかりたのしめます。
500えんでたのしめるのはうれしいですね。
Yasさんなら、ちゅうがくせいにみえるかもしれませんぞ。
#5286 No title
こんにちは〜
八王子ラーメンはもちろん知ってましたが、ナポリタンもあるのはしりませんでした。
外回りしてるときはいろんな店行ったんですけどね。。

中学生って言ってるともさんの顔が思い浮かびますww
#5287 No title
はちナポっていうのがあるのですか。
八王子に住んでいるのに、存じませんでした〜!

フラッグシップ店というのは、、、八王子駅北口から斜めの道を進んだところにある、あのお店ですわね?
うう〜、、、ダイエット中なので、小麦粉は御法度なのですが、、、食したい、食してみたい!
小仏往復で、はちナポの摂取資格は取得できるでしょうか。。。

#5289 No title
masterさん
はちナポ、もりあがるといいですね。
えいぎょうは、ランチだけがたのしみですもの。
まずは、くいものをきめてでかけますの。

masterさんもぜひガクランでおでかけください。
#5290 No title
うり坊さん
このてんらんかい、おこのみとはチョットちがいますかね?
こういうパロディーめいたのもだいこうぶつです。
はちナポごぞんじないですよね。
とうぜんです。
ボクもついせんじつしりましたもの。
たまねぎがからくてイイですよ。
こぼとけがえりなら、PiaPiaのほうがまんぞくかんをえられるとおもいます。
PiaPiaをこえるおみせがでてほしいです。
さあさあ!おおもりでどうぞ。
#5292 No title
そうでした!(汗)
メインテーマは、展覧会の方でしたわね(汗)
いま、ダイエット中で、炭水化物に飢えているものですから、つい、はちナポのことで頭がいっぱいになってしまいました。失礼いたしました(汗)
PiaPia情報、ありがとうございます。
クリスマスイブは、カップル入店禁止とは、、、(汗)
好感度高い!(汗)

あ、いけない、いけない、美術展のお話でした(汗)
北斎好き好きおばさんの私としましては、夢美の催しは、ちょっと心惹かれますわ〜。
期間中に時間作って、なんとか足を運びたいです〜。
夢美は、なかなかにパンチの効いた、ユニークな企画をするので、要チェックですね!

#5293 No title
うり坊さん
タンスイカブツをひかえる?
そんなことしても、へるのはすいぶんだけですよ~。
のうみそにえいようがいかなくなっちゃいますよ~。

PiaPiaきになるでしょう?
ぜひ、てんらんかいとセットでおでかけください。
なあに、おおもりにしなければゼンゼンへ~きです。
#5294
久しぶりの美術鑑賞ではないでしょうか。私はなかなか時間がとれません。久しぶりにホキにでも行ってみましょうかね。
ナポリタンも、一工夫あって旨そうです。
#5295 No title
kincyanさん
やっぱり、はるとあきにはじゅうじつしたてんらんかいがきかくされますね。
ろっぽんぎの、ごひゃくらかんもいきたいのですよ。
(シゴトのあいまに)
ホキがちかければいいのに~、とおもいます。
もっとさっかさんがふえてくれればいいですね。
#5296 No title
ともちゃん いいな~ この富士にニャンコなんて楽しくていいですねv-10
ともちゃんって、こんな観賞が好きなんですよね?

私は滋賀で入った私設のガラスの美術館が良かったな~v-221
かなり年配でしたが、その品のある女性の案内も気に入りました。
特に‘‘すずらん’’て言う名の花瓶ね 笑

後はやっぱりホキの写実。。。あれは素晴らしい!
自然光を取り入れた照明や建物が感動物ですね。

ほぼ寝ずに行った甲斐がありましが、遠いのなんのv-12

今年は4月に、ある珍しい物を見に京都のある博物館に行って来ます。
もちろん行きつけの『一つ☆のランチ』予約済ですv-271

きれいな物を観賞するっていいですよね~
また京都もおいでやす~
#5297 No title
すずらんさん
なかなかイイでしょ?
ほくさいのはんがをよこにならべてあるので、おもしろさがふくらみます。

ホキもいいですよね。
もういっかいじっくりみにいきたいな。
ボクんちからでも3じかんちかくかかります。
とおいですよホキ。
きょうとにはすっかりごぶさたです。
オトナのおさんぽしてみたいですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する