しょろうのオッサンにカフェってどうなの

カフェいかない?ってさそわれました。
むさくるしいのが3にんあつまりました。

クルマとさかみちがすくないみちを、ダラダラとはしっていきました。
ほんのすこしとおまわりしたつもりなのに、まだあいていませんでした。


バイクラックがあったので、じてんしゃをとめていると、もういいよってあけてくれました。
きょうのおともだちは、はじめてじぶんでくみたてたというじてんしゃにのってきました。
002s_201602062256500f0.jpg
ねんだいモノのミヤタのアルミ+クロモリだそうです。
いまのぶひんがあわなくて、アレコレくろうしたみたいです。

オススメのハンバーガーセット、きぼうがあればにくを2まい3まいとふやしてくれるそうです。
007s.jpg
そとでスミをつかってやいています。
なかなかおいしゅうございました。

ものはついでで、ゆきのさかみちをのぼって、しょくごのおさんぽです。
008s.jpg
とけだしたゆきがさかみちをながれて、じてんしゃがグショグショです。

オヤツがわりに、もういっけんのカフェにもよってみました。
010s.jpg
ここにもバイクラックがあって、じてんしゃだいかんげいのおみせみたいです。

ちょうどランチタイム&さっきのおみせでおなかいっぱいにならなかったので、みんなでサンドウィッチをわけあいました。
012s.jpg
やさしいあじで、これまたおいしいです。

じもとのコースをいろいろとおしえてくれます。
とくにありまとうげがスキなようです。
まだまだじてんしゃはビギナーだといっていました。

どちらのおみせも、ちょうどおなかがすいたじかんによるのはむずかしいトコロにあります。
こまったときにはおせわになるかもしれません。
サイクルジャージのままくつろげるふんいきは、とってもうれしいです。
オーナーさんはともにきさくで、いごこちはとってもいいです。
バイクラックは、そういうめじるしになっていいとおもいました。

ピストではしるにはちょうどいいペースとキョリでした。
さそってもらえてよかったです。
なかのようすがみえないので、ひとりじゃなかなかはいりづらいです。
りょうほうカウンターがあったので、オッサンひとりでもなんとかなりそうです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5256
しょろうのオッサンにカフェもアリでしょ(笑)
全然問題無し(^_^)v

埼玉方面は自転車に優しいお店が多そうですね。
CAFE KIKIは気になってたんですよね。
今の時期は路面の状態をつぶやいてくれていたり、ご主人も乗られていたり、気になります。

でも、埼玉方面は坂で苦しんだ記憶が。。。鬼門ですわσ(^_^;)
#5257
ハンバーガーセットもサンドも、見た目の通り優しい味が想像できます。ハンバーガーの肉3枚というのを食べて見たいです。寒いのにご苦労様。
#5258
どもども
お誘いありがとうございました
なかなかまったりと楽しめましたね
ハンバーガー、ダブルでちょうどいいかもね
膝が心配でしたが何とか走れました
下りでは笑わせてもらいました(^^)
#5259 No title
自転車ラックが普通にあるのがいいですね。
しかもおしゃれ~

それにしても寒そう。雪があるんですね。
寒いのが物凄く苦手なので雪を見たら
炬燵に入るだけです(笑)

#5260 No title
こんにちは。
雪が降った道を固定で走るのは、なんだか怖そうですが、技術次第なんでしょうね。
私だったら滑って転んでえらいことになりそうです。
男性がカフェ、いいんじゃないでしょうか。
だって自転車歓迎のお店って貴重だし、自転車乗りがいるとほかの自転車乗りも入りやすいですしー。
ガッツリ食べたいときはカフェ飯は物足りないかもしれませんけども。
#5261 No title
ねおぷりさん
たまたまほかのおきゃくさんがまろやかだったのですが、これがカワイイコばっかりだったら・・・・。
そもそもはいれませんネ。
ぜひ、ごじしんのめでたしかめてみてください。
さいたまも、やさしいみちがたくさんありますから。
#5262 No title
kincyanさん
やっぱりcafeメシはものたりないです。
そのあともじてんしゃにのることをかんがえれば、ちょうどいいのかもしれないんですけどね。
つい、まんぷくをもとめてしまいます。
#5263 No title
たけやん
おつきあいありがとうございました。
cafeはオッサンだけではかなしいですね。
ひざがダイジョウブだったら、がっつりたべにいきましょう。
のをこえ、やまをこえ・・・・(~~)v
#5264 No title
みぽりんさん
さむさはたいしたことなかったのです。
しゅっぱつがおそかったから。
このゆきがきえると、あたりはスギかふんにまみれてしまいます。
なみだなくしてはかたれなくなっちゃうの。
#5265 No title
あおこちゃん
みちがこおってなかったから、ぶじにかえってきました。
cafeって、いっかいいってみればふんいきがわかるけど、はじめてのおみせってゆうきがいりますよね。
おんなのコならウエルカムですけど、ムサイおっさんが3にんだと・・・・。
ガッツリのおみせならガンガンいけるんですけどね~。
さいたまには、バイクラックがデフォルトになってきていますよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する