てづくりじてんしゃ2016なの

げつようびにゆきがふって、しんねんかいがつづいて、いしゅうかんもじてんしゃにのっていません。
こんばんもゆきがふりそうなよほうです。

こうれいのイベントにいくことにしました。
きょねんのようすにボクがうつっているので、ことしもおなじカッコウででかけました。
(ホントはこれしかきるものがありませんでした。)

カントクさんと、ねおぷりさんとおちあいました。

きょねんにくらべてこんざつしています。
つくるひとも、みにくるひとも、わかいせだいがふえています。
わかものどうしのハナシがずいぶんもりあがっているようにかんじます。

ぼくのブログをみてくれているひとから、こえをかけてもらいました。
おんなじねりまダイコンにのっているそうです。
なんだかうれしくて、ここをでたあと4にんでゴハンをたべにいきました。
もっとじっくりおはなしができたり、いっしょにはしったりできるとうれしいです。

きょねんイチバンのおきにいりフレームがことしもきていました。
このヒトがつくるじてんしゃ、ボクのしゅみにピッタリあいます。
DSC02636s.jpg
ビルダーじしんがじてんしゃのりだからなんだとおもいました。

ケルビムはあいかわらずみりょくてきです。
DSC02637s.jpg
とってもハナのあるじてんしゃをつくるなあとおもいます。

ことしのヒットはここ。
DSC02639s.jpg
いや、このヒトではなくて。
おもしろいモノがたくさんありそうです。
なかなかのアイディアマンです。
たぶんギブさんのいきつけショップです。
ちと、とおいです。

こんなフォーククラウンがほしいです。
DSC02644s.jpg
こういうこまかいつくりこみがたまりません。
DSC02646s.jpg
フレームより、こういうところにめがいってしまいます。

ちゅうせんでトランプをもらってきました。
DSC02648s.jpg

DSC02650s.jpg

う~、チタンがきになります。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5242
こんにちはm(__)m

行きたかったのですが、寝坊しました(´・ω・`)
ケストレルっぽいシートチューブレス格好いい!!
非UCIフレーム大好きです(*´∀`)

って、ライトサイクルのおねぇさんじゃないですか~
手に持ってるのはロークロスの削り出しスプロケですね~お高いのがアレですが(。´Д⊂)
クラウンもエンドも凄いですね。
こういう細かい所のこだわり、自分も好きです
#5243
お疲れ様でした!
仕事早いですね〜σ(^_^;)

こだわり満載な、いろいろなビルダーさんが居て面白いです。

ケルビムはやはり魅力的です。
もし、万が一次のバイクを購入するような事があれば。。。(笑)

素材としてチタンは気になります。
軽さよりも乗り心地に興味深々です。
ともさんが購入したら見せて貰いたいと思います♪
#5244 No title
投稿、早すぎです。
ワタシはまだ家に着いていないし。

ねおぷりさんが、ケルビムならワタシはゴキソが気になりました。
ハブはもちろんですが、あの振れ取り台は欲しい。

ワタシは、パーツの細かい造り込みはそれほど興味はないことにしてます。
そういったところに気持ちが行き始めたら、年寄りのコダワリはキリがなくなる事がコワい(笑)

このハンドメイド バイシクル展も
みなさんと一緒に見ることが出来てより楽しかったですね。

#5245 No title
hisaさん
こんちは。
あいたかったな~。

ケルビムはやっぱりカッコイイです。
みせかたをよくしってる。

ライトサイクルって、hisaちゃんのテリトリーですね。
あのおねえちゃん、あいきょうたっぷりでカワイイです。
セールストークもきたえられてますね。
ぼくもなんかいかいったことありますけど、なかなかのアイディアマンだとおもいます。
#5246 No title
ねおぷりさん
おつきあいありがとうございました。
ことしはあまりフレームにきょうみがわかなかったです。
こんごのsunriseがたのしみだとおもいました。

ケルビムかうとHNもかわるのか?!
キレイにのるひとによくにあうじてんしゃだとおもいます。
ぜひてにいれましょう!
#5247 No title
監督さん
しょくにんのさくひんをみるのはたのしいですね。
さむいなかおつかれさまでした。

フレームがきまっていれば、のこるぶぶんのハナシはクルクルころがりますよね。
(GOKISOハブだけに)
ふれとりだいになれたら、こんどボクのホイールもおねがいします~。
#5248 No title
文中でご紹介頂きました、ラバネロ乗りです。温かく迎えて頂き、ありがとうございます!

HNは結局普段のあだ名に落ち着きました。あゆちゃんとお呼び頂ければと思います。
以後、宜しくお願い致します。ちなみに妻はレベル乗りです。

私は初めてのHMB展でしたが、実車を目の当たりにするのは想像以上に楽しくて、どれもこれも魅力的でした。
でも、今一番興味があるのは「ばらもん」だったりします。
ライトサイクルの“ロークロス”っていうコンセプトにも興味津々です。

ともちんさん、カントクさん、ねおぷりさん、みなさんにお会い出来て本当に楽しい一日になりました!ありがとうございました!
#5249 No title
こんばんは。

これ、興味はあるんですが何分知識が全くないんで(笑)
私が興味あるのは、おネイちゃん・・・いやいや、やっぱり監督さんと同じく近藤製作所のものっす。
前からブログの方にも書いてありますが、いつかは逝きたいハブ&ホイールです。

チタンも興味あるっていうことは既に頭では組み上がっているんでしょうね(笑)
#5250 No title
あゆちゃん
こえかけてくれて、ありがとうございました。
blogタイトルのでどころまでわかったヒトははじめてでした。
アレコレとしゅみがあいそうですね。
クロモリのりはみんなやさしいですから、あんしんしてください。
ぜひみんなでもちよってワイワイしましょうね。
#5251 No title
zakkさん
ちしきなんてイランですよ。
カッコイイとおもえばそれでいいじゃないですか。

オーダーをしってしまうと、きせいひんはイヤです。
チタンのオーダーは、tigかpanaかlightcycleか・・・。
たからくじがあたれば、GOKISOとともにすぐイキますぞ!
#5252 No title
昨日は暇だったので、行けばよかったな。zulloの安田さんもお手伝いに来ていたみたい。昨日は自転車をあきらめて、徒歩と電車で都心に行っておりました。残念。
#5253 No title
kincyanさん
やすださん、どこにいらっしゃったんでしょう?
おはなししたかったなあ。
kincyanさんもくればよろしかったのに。
おととしにくらべて、ずいぶんわかがえりましたよ。
クロモリばかりではなくなって、それなりのたのしめるとおもいます。
#5254 No title
こんにちは。
嗚呼…羨ましいな、このハンドメイドバイシクル展は、雑誌で知ってぜひ行ってみたいと思っていました。
東京か~、無理だよね~なんて言ってたところにこの日記。。
雰囲気だけでも見ることが出来て嬉しいです。

チタンって乗り心地が違うんでしょうか?
お手ごろなのはパナかなあ。
お金があったらMBKなんて憧れます。
#5255 No title
あおこさん
いつも、いいシゲキをもらいます。
ものづくりをシゴトにするってステキだとおもいます。
チタンもせっかくならオーダーしたいですよね。
TIGかLIGHT CYCLEかPanaか。。。。いずれにしてもjapan madeがいいとおもいます。
チタンののりごこちは、ロングでためしてみたいですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する