つくばから さいたまのやまはみえなかったの

きょねんつくばにいったとき、くうきがすんでいるきせつにもういっかいこようとおもっていました。

きょうはこていでがんばってみょうとおもいました。
さいたまのやまから、キレイにつくばさんがみえたので、ぎゃくもみえるだろうときたいしてきました。

さいしょに、ふどうとうげまでもぼります。
DSC02361s.jpg
ちゅうしゃじょうにはたくさんのクルマがとまっていましたが、それいじょうにワサワサとじてんしゃがのぼっていきました。
ぼくみたいに、のんきにしゃしんなんかとってるヒトはいませんでした。

さいごがキツかったですけど、なんとかとうちゃくしました。
DSC02363s.jpg
あせをかかないように、のんびりとのぼってきました。

ぜんかいとおらなかったスカイラインをとおってみようとおもいました。
アップダウンがあるけど、けっこうラクなんだそうです。

が、ちがいました。
じそく5キロをきるようなさかみちがあったり、こおっているところがあったり、クルマがビュ~ンときたり、きんちょうのれんぞくでした。
DSC02379s.jpg
それでも、おしてあるかないですみました。

ここからしっているみちです。
でも、けいしゃがきつかったです。
DSC02387s.jpg
したから90min.くらいかかりました。
スピードはともかく、こていでものぼれるものなんだとおもいました。
おもったよりあたたかいです。

くだりながらけしきをたのしもうとおもいましたが、あいにくとおくがよくみえませんでした。
DSC02393s.jpg
ほんとうなら、さいたまのやまなみがキレイにみえているよていだったのです。

にがてなくだりざかをがんばって、ちょうどランチタイムにとびこめました。
DSC02397s.jpg
このみのラーメンでした。
でも、あさ7じからおひるごろまでのえいぎょうなんだそうで、ぼくの3にんうしろのひとでおしまいでした。
ギリギリセーフでよかったです。

ラーメンをたべおわって、とけいをみると12じはんです。
つくばにきて3じかんもたっているのに、20kmしかすすんでいません。
せっかくなので、りんりんロードをはしってみることにしました。
DSC02418s.jpg
もともとがせんろだったので、たいらでカーブがすくなくはしりやすいです。
でも、すぐあきちゃいます。

しゅうてんのそのさきに、かずみがうらがひろがっていました。
DSC02435s.jpg
ここをひとまわりすると140kmなんだそうです。
おもしろいならちょうせんしてみようかとおもいました。
3かいくらいウナギがたべられるとうれしいですけど、おかねがないのでかおりだけでガマンします。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5214
このあたりの道って、ロードでも大変そうな道なのにシングルとは。。。
筑波あたりは車で走ったイメージしかないですが、キツイですね(笑)
修行してからにしますm(_ _)m

霞イチは前に検討したことがあるのですが、行かなかったんですよね。
良い気候になったら再検討します?!

#5215
こんにちは!
宣言通りシングル縛りですねw
筑波はいったことないんですがシングルで登るっていうのはやはり……w

キツイ思いするのは嫌いじゃないんですけどね*\(^o^)/*

霞イチは同じく計画してましたが雨で流れました。
春先は風が凄いのでやめたほうがいいみたいです。
お時間合えば一緒にお願いしまーす!
#5216 No title
ねおぷりさん
このあたりのみちでダイヘンなのは、このやまだけだとおもいますよ。
あとはりんりんロードとかすみがうらでしょうから。

かすみイチっておいしいのですか?
じょうほうがなくてこまります~。
#5217 No title
masterさん
やっぱり10%がさかいめみたいです。
ジワジワすすめばなんとかなりますが、ながいとヤバいです。

かすみがうらって、ウナギとレンコンしかおもいうかばないです。
たのしいコースならぜひいきましょう!
#5219 No title
どもどもこんばんは。

早めに呟き見てれば.....誠に残念でした(^^;;
この辺行く時は誘ってくださいね~
っていうか、道は凍結してる所あるんですか!!
もう少しは我慢ですかね(^^

そうそう、あの車はどうにかしてほしいと思ってます。
あそこけっこう飛ばしてくるんですよね。
こっちの身になってほしいもんですわ
#5222 No title
zakkさん
まま、またのきかいにごいっしょしましょう。
このあたり、つくばさんのほかにおもしろいとことはない?
ぜひあんないしてくださいよ~。

じんじゃのほうは、ものすごいじゅうたいでした。
だからみんなふどうのほうからのぼるのかな?
#5232 No title
知らない間に、筑波を再訪されましたね。シングルとは、またご無体な^^;。とはいえ、いまのともちんさんなら、ヘッチャラかな。霞ヶ浦を一周するなら、どこかの温泉にでも泊まりませんとね。それと、あのあたりは鰻も良いですが、ナマズも美味いらしいですよ。
#5233 No title
kincyanさん
つくば、なんとなくもうイイヤってかんじです。
じもとにさかみちがたくさんあるからでしょうね。
かすみがうら、おもしろいんですか?
びわイチとくらべてどうなんでしょうね。
ウナギだけではココロがさわぎませんもの。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する