おおダワは、こごえるさむさなの

このまえみにいった かのといわ のこうようをたしかめにでかけました。
みなみあきがわのこうようは、イマイチどころかゼンゼンダメなかんじがします。


かのとロッジのちかくもダメです。
DSC02155s.jpg

そうすこしあがったぜっけいポイントもざんねんなことになっていました。
DSC02159s.jpg
まっかにいろづいたモミジをきたいしていたのですが、ことしはハズレでした。
あかくなるまえに、ちってしまっています。
だれがわるいというわけではありませんが、くやしいです。

きょうのコースは、このままテッペンまでのぼってみようというものでした。
むかしいっかいだけのぼった ことがあります。
はなしによると、きょうのコースがやさしいのだそうで、それじゃあとこぎはじめました。

てっちゃんとzakkさんとおしゃべりしながらすすみましたが、だんだんくちがおもくなります。
あせもかいてきました。
これからのきせつ、あまりあせをかきたくありません。
くだるときにひえちゃいますから。

しっかりとアセだくでテッペンにとうちゃくしました。
DSC02169s.jpg
きりがたちこめています。
ひょうこう994m、きおんは5.7℃だそうです。
ジャージをぬいで、アセをふきました。
さむくてたまりませんでした。

5にんそろってゆっくりとくだりはじめました。
さむさで、ゆびさきのかんかくがなくなってきます。
アシのさきもつめたくていたくなってきました。
だんだんおくばがガチガチなりはじめました。

はんそでのTシャツ&ながそでTシャツ&ながそでジャージ&ウィンドブレーカー、これではゼンゼンたりませんでした。
さむい さむい さむい・・・・

ろめんはおちばですべります。
DSC02180s.jpg
ゆっくりすすまないとアブナイです。
ブレーキをかけるゆびのかんかくがうすれてきます。

ところどころダートになっています。
DSC02181s.jpg
そのうえにおちばがつもって、じてんしゃにのっていられません。

ほうほうのていでおりてきましたが、さむさがちっともぬけませんでした。
ふろにつかっても、あたたまらないようなきがしました。

ヨルは まんどうえ をみにでかけました。
DSC02228s.jpg

DSC02241s.jpg
さんどうでは「たかはたモミジとうろう」がげんそうてきにむかえてくれました。

いっしょにたのしんだおともだちと、たっぷりおさけをたんのうしました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5114 No title
なんとも濃厚な一日でしたね^^
やっぱり飲み会があるとがんばれますね(爆)
これからは防寒対策してまた行きましょうね~
#5115 No title
最後の写真素敵ですね。
連れて行ってもらったところお祭りだったのですね。
お祭りが目的か・・飲みに集まる口実か・・

登ると寒い季節になりましたね。
私もそろそろ冬眠かな~
#5116 No title
こんばんはm(__)m

当日のキャンセル申し訳ございませんでした。
ですが、これを見ると行かなくて良かったかな…と。
スキル足りなくて何らしかやらかしてたような気がします。
#5117 No title
 寒かったでしょうナァ…
 埼玉の下界でも寒かったし(笑)

 紅葉は残念でした。
 今年は、ドコも具合が例年とは違うようですネ。
 妙に暖かかったり、寒かったりするからかナ…

 前の記事も読みました(^^)/
 バンクなんて、そうそう走れるトコじゃないから、貴重な経験ですナァ
 競輪選手は持久力よりは、爆発力なんでしょうから、太ももとかがゴッツいですよネ。顔より太いもんナァ(笑)
#5118 見れた!!!
お疲れ様でした!
実は番号忘れてずっと見れなかったの…
(今回何故か見れてまーす♡)
夜の部では食べ物遅くて申し訳ありませんでした!!
よろこんでっ!!
#5120 No title
皆様余りにも薄着だったので「こりゃ失敗したか?!」って思ったのですけど、あの格好で丁度良くて逆にビックリでした。
もう1000m級の峠は今シーズン封印ですね。次はノンビリ走れる所にご一緒しましょう。

高幡不動はとても良かったので、飲み会含めて恒例行事に(笑)。
#5122 No title
てっちゃん
のうみつ・・・たしかにそうでした。
あんなにさむいなんておもわなかったですよ。
ヨルのあつかんが、おいしかったことったらなかった。
きちんとさむさのじゅんびをして、またおでかけしましょうね。
#5123 No title
みぽりんさん
ホントなら、キレイはこうようをみて、あせかいてがんばって、ステキなてづくりとうろうをめでて、おいしいおさけをのむ。
というけいかくでした。
でも、ひるまのけいかくが。。。。おてんきのせいですけどネ。
#5124 No title
hisaさん
こんばんは。
イヤイヤほんとにさむかったし、ぬれたおちばのダウンヒルはいのちがけでしたよ。
さかをのぼるのは、じかんをかければいいけど、くだりはコワイですよね。
あらためて、けしきのいいコースをかんがえておきますよ。
ぜひおでかけくださいまし。
#5125 No title
こたさん
マジでこごえていました。
なんとなくボーっとしたじかんもありました。
おちばをあつめて、たきびをすればよかったかも。
ことしのこうようはダメですね。
それはもうしかたのないことですけど、ざんねんです。

ガールズのたいかく、ボクよりガッチリしてるでしょ。
でもカワイイんですよ。
ムフ。
#5126 No title
記憶に残る紅葉ツアーになったようです(笑)
頂上付近で晴れていれば、ピーク手前でも奥多摩側でも下界の紅葉が見られる場所なんです。
下りの路面があれだけ状態が悪いとは、調査不足でした。
ともさんは、寒さに弱いんですね~。
弱点見つけた。これからこれを活用せねば…(笑)

夜は、高幡も居酒屋も良かったように思います。
昼間がダメすぎました。ゴメンナサイ。
なぜか熱燗が、美味しかったなぁ~。(笑)

#5127 No title
たむちんさん
こんかいは、トミン(4℃)じゃなくてよかったような、わるかったような。。。
いっきにくだれれば、もうすこしマシだったかもしれないです。
たかはたをみなおしたですよ。
しょっちゅうとおりすぎてばかりでゴメンナサイ。
#5128 No title
neboさん
さむがりだけど、こんかいはしっぱいでした。
いつもならもっとキチンとそうびをしていくんですよ。
くだるコトをかんがえてなかったからなあ。
こんどは、しっかりきがえをもっていきますよ。

たかはたのまちも、おもいのほかイイところでしたね。
つぎは、やるきこうれいのマグロまつりにいきましょう!
よろこんでっ!
#5129 No title
監督さん
ボクはむるいのさむがりです。
ふゆようのシューズがあるんですから。
(ソックス2まい+シューズカバー)
あついのは、かなりガマンできるんですけどね~。
まさにウィークポイントです。

もう、あつかんがうれしいきせつですね。
じたくでもあたたいのをたのしんでいます。
「だっさい/あたためざけ」がさいきんのヒットです。
#5130 No title
なかなか楽しいダブルヘッダーだったようですね。しかし、この季節の山は、少し危険な感じがします。気温も低いし、路面も滑りそう。Bさんが好きそうな道です。もちろん、こういう濡れた落ち葉やダートの道は押し歩きですけど。
#5131
ドタキャンになってしまい、申し訳ありませんでしたm(._.)m

だいぶ寒かった様なので、ムリして行ってたらやばかったです。
それでなくてもヤバイですから。。。(笑)

もうお山方面は冬支度が必要なんですね。
ますます足が遠のいてしまいそうσ(^_^;)

夜の部だけでも参加したかった(笑)
#5132 No title
kincyanさん
すっかりひえてきましたね~。
もうそろそろやまみちもさいごになりそうです。
Bさんがおすきなのは、もっとマイナーなところだとおもいます。
ココはいっぽんみちで、たんけんきぶんにはなりませんもの。

よるはあたたかいおさけがしみました。
#5133 No title
ねおぷりさん
きっとさんかしていたら、よるからねこんでいたとおもいます。
このじきヒトケタのきおんでかぜをきるなんて、そうぞうしていませんでした。

ヨルはナベがしゅやくになるきせつですもんね。
おだいじに。
#5134
お疲れ様です!
相当寒かったんでしょうね^^;
でもやっぱり紅葉は自転車で行く方が良さそうです。
しっかり防寒対策してw

夜の部もありがとうございました!
たくさん飲めて食べて満足でした〜
そういえば飫肥杉はみつかりませんの。
塚田農場は置いてるようなので今度の飲み会はそこにしませんか?^^
#5135 No title
masterさん
さぶかった~。
ヨルのあつかんがおいしかった~。
モミジがきれいだったらさむさもわすれたんだろうけどネ。

オビスギのくらは、いろいろつくりすぎているみたいで、しんようできないぞと、さいきんおもっているの。
さっさとわすれて、べつなヤツいこうぜ~。
#5137 No title
出遅れました(笑)

それにしても楽しい紅葉ツアーでした。
初めての大ワダ、幻想的な景色、荒れてる路面、あの寒さ。
どれをとっても楽しかったです。

寒いの弱いと言わないで、また走りに行きましょうね。
飲みもいいなぁ....
#5138 No title
zakkさん
テッペンまではたのしかったけど、キリにまみれてからはツライことばかりだったですよ。
いろはともかく、けしきはよかったですね。

で、ワダにいってないzakkさんだから・・・。
オオワダじゃなくでオオダワね(#^.^#)
りょうほうイッペンにクリアするのもいいかも。
ぼくは、あったかいトコでおうえんするっす。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する