てんさいのうでまえにあっとうされたの

うりぼうさんにおしえてもらったてんらんかいにいってきました。
もうかいきギリギリで、たまっていたおやすみをとってでかけました。


てんきがよかったので、じてんしゃででかけました。
DSC01967s.jpg
ヨコハマっぽいです。

このえがイチバンゆうめい(?)のようです。
老母図s
まさにははおやのいのちがつきようとしているところだそうです。
よくまあ、れいせいにかけたものだとおもいました。

ぼくは、このひとのすいさいがのほうがグっときました。
fuukei01s.jpg

雨の家s

神社の風景s
このほかにもエンピツのえもたくさんありました。
メガネをかけたり、はずしたり、いそがしかったです。
とくに、すいさいがのほうは、ちいさいかみにかいていることがおおくて、じっくりみていたら2じかんちかくかかりました。

エンピツのスケッチは、かつしかほくさいをおもいだしました。

へいじつのよこはまは、かんこうきゃくがすくなくてのんびりできます。
DSC01976s.jpg
ひさしぶりのあかレンガそうこは、ガイジンさんがおおかったです。

みなとっていいです。
DSC01985s.jpg

くるときにきになったシューマイのおみせにいってみました。
DSC01987s.jpg
ワザワザちゅうかがいにいかなくても、おいしいシューマイがたべられてよかったです。
シュウマイ

おうふくともにおいかぜだったので、いがいとラクにかんじました。
ポカポカようきで、じゅうじつのいちにちでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5096 No title
平日の横浜いいですね^^
日曜と違う雰囲気でとてもゆっくり出来ますね
山下公園でぼ~っとするのが好きですww
帰りは頑張って走って崎陽軒のシウマイでビールが
満点サイクリングですっ、、、あっ、、絵画展でしたね(爆)
#5097
横浜住んでました^^
大好きなところです〜

あの辺なら京急のガード下の角平のつけ天そばか、ガッツリなら高島町のバーグ(カレー)が良く行ったところです。
野毛の大岡川沿いなら自転車じゃなく一杯飲みたいところもチラホラ。
懐かしいなぁ〜

っと絵画の話でした( *´艸`)

次回は横浜ポタポタも良いかな。
#5098 No title
てっちゃん
きゅうじつとちがうのは、アベックがいないことかな(~o~)
ひさしぶりのロードで、みちがよくわからなくなってしまいました。
きようけんもオイシイですね。
ここのは、もっとおおきいです。
おみやげもあるから、ためしてみてね。
#5099 No title
masterさん
バーグ、よさそうですね。
ついついちゅうかがいにいってしまいがちですけど、じもとにあいされるおみせがたくさんあるはずですよね。
こんど、おいしいものたべにでかけましょう。

で? えのかんそうは?(#^.^#)
#5106 水彩画
横浜で展覧会とは素敵な1日でしたね。この作家は知りませんでしたが、水彩画が良いですね。私は、古びた小さな神社の絵が一番気に入りました。そういえば、最近美術館に行ってません。周辺は通るんですが^^;。
#5107 No title
kincyanさん
じぶんがしらないヒトでも、じぶんのスキなタイプのアーティストがいるはずですよね。
ゆうめいなヒトでなくても、そういうひとにめぐりあいたいものですね。
どうすればみつけられるんでしょう?
なかなかむずかしいですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する