21573かいまわしたの

ヤビツにいってみようとおもっていました。
それも、うらがわからです。
masterさんにつきあってもらいました。

あさがたまでアメがふっていたみたいですが、ゆきをかぶったふじさんがよくみえました。

こうなると もう、すっかりふゆです。

みやがせまで、のぼったりくだったりしながら、じっくりのんびりすすみました。

かんじんなこうようは、まだまだです。
DSC01934s.jpg
ギアがついているmasterさんは、さぞかしたいくつだったとおもいます。
ぼくは、けしきをたのしみつつも、アシをのこすことをかんがえてコギコギしました。

てっぺんにつくまでに20にんいじょうにパスされましたけど、ゼンゼンへ~きです。
DSC01951s.jpg
たくさんぬかれたので、てっぺんはザワザワとあふれるほどのじてんしゃのりがいました。
ざんねんながら、おともだちはひとりもいませんでした。

もうこないかもしれないので、マーキングをしました。
DSC01947s.jpg


まなづるみさきと、そのむこうにいずはんとうがみえています(たぶん)。
DSC01954s.jpg
ふじさんは、くものなかにかくれていました。
もっとはやくこないとダメみたいです。

てんきがよいのですが、きおんはひくいです。
DSC01958s.jpg


あいかわらず、くるくるときびしいくだりざかをくだって、R246をかえってきました。
ほかにいいみちがあるはずですが、だれもおしえてくれません。

あつぎでダイスキなタンメンをmasterさんにしょかいしました。
raoshan01.jpg
きょうイチバンだいじなミッションをたっせいできてまんぞくです。

のんびりきたくしました。
130km、あんがいいけるものだとおもいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5082
固定でヤビツ登りましたか。
下りも行けたということは、もう大概のところは固定で行けそうなので、次回もぜひ。。。σ(^_^;)

やはり紅葉はもう少し先のようですね。
こればっかりは自然相手だから難しいですが、良いタイミングで見たいですね。

冬になる前に一度撃沈しに行こうかしら(笑)
#5083 No title
 ヤビツって一回も行ったコトないし、それ以前に行く気もさらさらないんですが(笑)、キツいところだって、てのはウワサで聞いてます。
 それをシングルギアで行っちゃうんだもんナァ…
 さっすが、クライマーともさんですナ!

 それにしても、こんなに人がいるんですネ。
 みんな変態さんなんだろうナァ(笑)

 ヤマぬき、峠抜きで、ラオシャンだけ行きたいワ
 (笑)
#5084
おはようございます!
昨日はありがとうございました。

ずっと前から行きたいと思ってたヤビツとても良かったです^^
初めてが裏からで良かったです。
表のキツさっていったら…w

ペースもトモさん固定の方が僕にはちょうど良かったような^^

これまた行きたかったラオシャンも美味しかったです!
ぜひぜひ次回も美味しいもの探検へ出かけたいです。
膝が良くなったら…^^;

ありがとうございました!
#5085 No title
こんばんはm(__)m

固定が楽しくて遠乗りにも使い出しちゃった感じですかね?
ぜひVIVALO並べて写真撮りたいです(*^^*)
天候が良かったのもあってか、ヤビツ人多いですね~

ラオシャンはこたさん案でお願いします(*^^*)
#5086 No title
ねおぷりさん
ヤビツもウラならだいじょうぶですよ。
へいきんで2.6%です。
おもての6%にくらべればきづかないくらいのけいしゃですから。
タンメンつきでいきますか?
スパゲッティつきでいきますか?
れんらくまってます。
#5087 No title
こたさん
ここにいるのは、ほとんどが6%のさかみちをハァハァしたひとたちです。
じかんをはかったり、きょうそうしたり・・・。
マネできませんがな。
ヤビツって、ネタですよ。
ぼくらのウラはまろやかでやさしいコースですよ。
でも、タンメンはべつなコースいきましょう。
#5088 No title
masterさん
おつかれさまでした。
ヒザのぐあいはどうですか?

ヤビツはウラにかぎりますよ。
オモテはR246もあるし、きがむきませんよね。
おおきなふじさんだけは、みてほしかったな。

ふしぎなタンメン、おつきあいありがとうございました。
ウマイというより、クセになるあじですよね。
ぜひまたオモテのついでにでかけてみてください。
(^^♪
#5090 No title
わあ、有名なヤビツ峠!
ピストで登っちゃったんですか、ともちんさん凄いです!
それにしてもたくさん人がいますね。
皆さん自転車で来たんですよね?
一度は行ってみたい…気もするけど、あんなに人がいるんじゃハアハアしながら登ってくるの恥ずかしいなあ。
#5091 No title
あおこちゃん
そう!ヤビツ!!
しか~し、ウラからなの。
ゆるいの。
ここにいるのはみんなサイクリストです。
オモテからのひとは、みんなハァハァしながらのぼってきます。
ゼンゼンはずかしくないですよ。
ぜひおためしください。
いっぱんてきに、ヤビツ×2=スバルラインといわれています。
あおこちゃんなら35min.くらいかな?
ぼくは55min,くらいだった(5ねんまえ)です。
#5092 No title
こんちは。

いくら緩いっていってもシングルで登り切っちゃうんですね。
やっぱり力あるよなぁ~
裏は一度車で行きましたが、道はちょっと荒れて狭く距離が長いイメージがあります。
ここら辺は行くのが辛くて、つい足が遠のいてます。
やはり私は気軽?に行けるいつもの場所が好きであります。

紅葉、見に行かないと....
#5094 No title
zakkさん
みなさんシングルというところにだまされていますの。
ギアのせんたくはイロイロあるんですよ~。
まろやかで、スキなコースです。
くわずギライしないで、ぜひおこしください。
#5136 No title
hisaさん
こん○○は。
こていで100kmをこえたのははじめてでした。
うらヤビツは、おもったいじょうにまろやかにかんじました。
ピストってふしぎなノリモノです。
VIVALOペアででかけましょうよ。
あ、モミジみにくるんですよね(*^_^*)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する