Escargot de しまイチなの

きょねんにつづいて、いせにいくチャンスがやってきました。
かだいをのこしているので、ぜひともさんかしたいとおもっていました。

とうきょう、かながわ、しずおか、あいち、きょうと、ぎふ、おおさか、みえ、18にんのなかまがあつまりました。
いせにくるのがはじめてのひともいるので、かんこうしながらポタポタします。
ふたみがうらでパチリ。
12068430s.jpg
ものすごくイイてんきです。

ちょっとおさんぽしただけなのに、もうおひるごはんでした。
DSC01552s.jpg
きょねんもたべた、いせうどんです。
ことしはおおもりにしないでガマンしました。
なんとなく、まだおいしいものがでてきそうだったの。

げぐうをさんぱいして。
DSC01559s.jpg

ないぐうのまえをとおりぬけて。。。。
12080090s.jpg

おなじみのつるぎとうげにきました。
12113336s.jpg
いせのおともだちが、みちをキレイにそうじしてくれたそうで、はしりやすかったです。

きょうは、おおきいはぐるまのほうでがんばってのぼりました。
DSC01564s.jpg
わりとイケるものだとおもいました。

みんなそろえばパチリ。
12079814s.jpg
ふたりたりませんが、さかがキライなんだそうです。

うみがよくみえたので、そこまでいってみようとくだっていきました。
ろめんがあれていることもあって「あきのパンクまつり」がかいさいされて、ひとりで3かいもやっちゃうひとや、それにつきあってパンクしちゃうひともいました。

ワイワイガヤガヤたのしくあせをかいて、よるはだいえんかいにとつにゅうしました。
おいしいおさしみや、タチウオなどのやきものもたんのうして、ベロンベロンになりました。
ホテルがぼくたちのかしきりだったので、へやにかえってからもおおさわぎしました。

よくあさは、なんにんかのおともだちがかえってしまうので、さみしかったですけど、ふたてにわかれてはしりはじめました。
DSC01601s.jpg
ホントにいせにはたいらなみちがありません。
さかみちばっかりです。

きょねんアメであきらめたてんぼうだいにやってきました。
DSC01626s.jpg
ぬけるようなあおぞらで、バツグンのてんきでした。
てんきがよすぎて、とおくがかすんでしまっていましたが、リベンジできてうれしかったです。
のぼってきたかいがありました。

ここからもういっぽうのグループにごうりゅうするので、したへおりていきます。
が、なぜかのぼりざかがたくさんあります。
DSC01635s.jpg
きゅうなさかみちではありませんが、ちいさいはぐるまにしないとのぼれません。

まとやおおはしでごうりゅうしました。
DSC01648s.jpg
きせつがきせつなら、ぼくはここでおしまいにして、カキのたべほうだいにとつにゅうしたいです。
まだすこしだけきせつがはやいので、あきらめてさきへすすみました。

あのりとうだいです。
サスペンスげきじょうでよくつかわれるらしいです。
DSC01672s.jpg
ふくいにあるとうじんぼうもゆうめいですが、こちらもなかなかコワイところです。
フグがゆうめいらしいです。
でも、ぼくはフグのおいしさがよくわからないのでした。

そうです。
みんなそろうとパチリです。
12087957s.jpg
だいぶおなかがすいてきましたが、もうすこしうみぞいをたのしみます。

こうしらはまは、サーフィンのメッカだそうです。
DSC01690s.jpg
すばらしいうみのいろでした。
きょうのなみはおだやかです。

ランチのてごねずしをたべて、とばへもどります。
らいねんのサミットまで、このホテルはかいそうきゅうぎょうだそうです。
DSC01704s.jpg
いちねんやすんでもダイジョウブとは、おそれいります。

ふつかかんで160kmくらいと、ユルめのキョリでした。
いせのみちですから、のぼったりくだったりいそがしかったです。
さいごまでえがおですごせてよかったです。
(ぼくがさいごにパンクまつりをしめました)

かえっていくおともだちをみおくったあと、じもとおすすめのさかまんじゅうをかいました。
DSC01718s.jpg
オマケにひとつたべさせてもらいました。
つぶあんがとってもマメマメしくておいしゅうございました。

あかふくよりも、コッチのほうがこのみです。

よくじつは、じゅうようぶんかざいのえきをけんがくしました。
DSC01727s.jpg
レトロなふんいきがちゅうとはんぱで、そとからみてるだけのほうがよかったです。
こんどはでんしゃにものってみたいです。

いせのおともだちには、ふつかかんにわたりとってもおせわになりました。
だんどりはさぞかしタイヘンだったとおもいます。
こじんてきには「まとやがき」をたらふくたべにいきたいなあ、とおもっています。
スポンサーサイト

コメント一覧

#5026
お疲れ様でした〜
相変わらずこれだのカタツムリさんが揃うと圧巻ですね!
今回はお天気続きで何よりでしたね。
伊勢うどん食べてみたいっす。
行ってみたいものですがなんだか山坂ばっかりみたいですね^^;
車で観光かな(笑)
最後のパンクはご愛嬌ってことで無事お伊勢参りが終わって何よりでしたね!
#5027 伊勢志摩
伊勢志摩を満喫されましたね。あのあたりはリアス式なので入江と丘の差が激しいです。記事を読んでいて私も行きたくなりました。坂が少ないコースを探します。行くとしたら、浜松から知多半島を下りフェリーで賢島かな。
#5028 No title
 いや~ 天気にも恵まれ、最高の日々だったようですネェ~♪
 気の合った仲間と青空、自転車、そして美味しい酒と食べ物。
 もうこれ以上、何を望む…?! ってなモンでしょう。

 それでもパンク魔王の降臨はあったようで(笑)
 仲間と一緒の時のパンクって、焦りますよネ。
 えぇ ワタシも何回かありますとも(笑)

 お疲れ様でした(^^)/
#5029 No title
masterさん
こんかいのイベントは、このてんきがすべてでした。
あつくもなく、さむくもなく、ベストコンディション。
いせうどんって、なんともフシギなたべものですよ。
とうきょうにもあるみたいですから、おためしあれ~。
#5030 No title
kincyanさん
こんかいは、わりとラクなコースだったみたいです。
たしかにきょねんのほうがキツかったようにおもいます。
とにかくたいらなみちがありませんから、いいけしきをみることにてっして、のんびりさかをのぼったほうがたのしめるとおもいます。
あつみはんとうは、はしるんですか?
なかなかきびしいコースですよ。
(^.^)
#5031 No title
こたさん
おてんきはサイコーでした。
そうしてなのか、ゼンゼンわかりませんがww
きょねんにもまして、じんぐうにはビジターがおおくなっていましたよ。

パンクはみんながいると、あれこれたすけてもらますが、てじゅんがわるいとハズカシイですね。
このところ2かいれんぞくですよ。
けっきょくかくりつのモンダイなんでしょうなあ。
#5032
お伊勢参りだったのですね。
遷宮されてから行ってないので行きたいんですよね。。。あ。。。電車(笑)
伊勢うどんは確かに不思議なうどんです。

伊勢志摩の山や海は天気が良いと景色が凄く良いですね。
あの島がいっぱいある感じはこちらでは見られないので不思議な感じです。
でも坂ばっかりっぽいのは大問題(笑)

カキの季節早くこないですかね〜♪
#5033 No title
ねおぷりさん
いせってイイところですよね。
おともだちがいてくれてうれしいです。
いせ&しまは、ひがしかんがんなので、バカチョンカメラてきにはごごのほうがうつりがいいのですよ。

まとやのカキ、でんしゃでGO!ですね。
#5034 No title
こんばんはm(__)m

今回も多いですね!カタツムリの結束力ですね(*^^*)

2人足りない(笑)そのオプション、自分も使いたいです(笑)

パンク祭りは嫌ですね~
手順等の微妙な違いがちょっと恥ずかしかったり…

伊勢うどん食べた事無いんですよね~不思議なんですか?
#5035 No title
ばんは。
満喫した休日だったみたいですね!!
天気は.....てっちゃんがいなかっ....(ry

ここまで遠征できるって羨ましなぁ。
美味しいもの食べて走って名所見て走って。
まぁ仕事引退したら行きまくることにしましょうかなww

うどん、食べたいなぁ~
いつかは讃岐とか行って、安いセルフとかそういうお店を回りまくりたい。
#5036 No title
またまた盛りあがっちゃったね~(爆)^^!
行けなくて残念だったけど直電しちゃったし
土産話の呑み会プリーズ~~!www
#5037 No title
hisaさん
あちこちにおともだちいると、たのしみがいっぱいです。
いせ&しまには、たいらなみちがほとんどないです。
そのかわり、キョーレツなやまもありません。
うどんたべがてら、ぜひおでかけください。
さんこうまで・・・
http://iseudontk.exblog.jp/iv/detail/index.asp?s=22329395&i=201403/25/93/b0265293_1915939.jpg
#5038 No title
zakkさん
こんかいは、おてんきバツグンでした。
たいふうがいなくなってスッキリさわやか。
なごやまでクルマでおうふくするひとなら、らくしょうですよ。
さかなもおいしいし、けしきはイイし、しんごうはすくないし。
まるでチバみたい(^.^)
いちどいってごらんなさいませ。
アゴアシつきなら、あんないしまっせ~。
#5039 No title
てっちゃん
こんかいはイロイロあって、もりあがったよ~。
よくあさにはじけんも・・・。
はしっているのもたのしかったけど、それいがいも!(^^)!
こんどじっくりほうこくしまっす。
いせには、またいっしょにいきたいね。
#5041 No title
遠いところからお越しくださりありがとうございました。
お客様なのに先頭を牽いてもらったり
サポートありがとうございました。
ともちんさんに綺麗な海を見て欲しかったので
晴れてよかったです。

伊勢うどん、店によっても違うので
次回は違う店にお連れしますよ。
ちなみ東京の樽見ってお店は私の同級生が女将してます。
伊勢うどん屋さんの娘ですから本物ですよ!
#5042 No title
みぽりんさん
おもてなしありがとうございました。
だいぶみちをおぼえてきました。
それにしても、やすらかなみちがありませんね~。
さかみちばっかりだもん(~o~)

あのうみはキレイでした。
ひとことではいいあらわせないBLUEでしたね。
おきにいりにするのもなっとくです。
おてんきは、みんなのねがいがつうじたからかな?
よかったよかった。

とうきょうのいせうどん、いってみますよ~。
って、ヨルだけなの?!
みぽりんがきたときに、いっしょにいこう!
#5046 No title
こんにちは。
遠征、お疲れ様でした。
大勢で走るのはきっと楽しいですよね~良いなあ(´・ω・`)
予定が速く終われば、こっそり探しにいこうかとも思っていたのですが…けっこう押してまして…
同じ様なところを走っていたんだなあと思うと余計に残念~。。
伊勢の皆さんの心配りは素晴らしいので、きっと素敵な時間をすごされたと思います。
もし牡蠣のシーズンにいらっしゃることがあれば、私もこっそり参加しようと画策しています。
その時はよろしくお願いします♪
#5051 No title
あおこちゃん
ぐうぜんバッタリしたかったですね。
きょねんいかなかったトコロにもつれていってもらえて、またあたらしい「ステキ」をみつけられました。
ふだんがやまばっかりのところにすんでいるので、うみをみるだけでテンションがあがっちゃうの。
かきライドしたいけど、ライドになるかどうかがモンダイですね~(^^♪
ぜひ、いっしょにたべましょう!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する