またまたクロモリなの

7がつのあるひ、ぶらりとあるじてんしゃshopへでかけました。
なぜか、もういちだいほしくなってしまったのです。

あれこれしつもんをして、ジオメトリをかんがえて、おおまかなぶひんもきめました。

2かげつたって、きたよ~ってれんらくがありました。
IMG_7881s.jpg
なかなかイイいろにしあがってるみたい。
ぜんかい(ダイコン)といっしょで、こんかいも「べにいろ」というニッポンのいろにしました。
ひのまるの2しょくをつかったじてんしゃです。
オリンピックのきねんというわけではありませんが、あかいじてんしゃがほしかったんです。
でも、フェラーリレッドとかワインレッドとか ダメです。

あか、べに、タン、ひいろ、しゅいろ などからえらびたかったのです。
さいしゅうてきにヒノマルのくみあわせにしました。

フォークはNAGASAWAのいっぴんです。
DSC01470s.jpg
なかのこういちサンがあいしたビルダーさんのものです。

キャップもキレイにいろをのせてもらいました。
DSC01447s.jpg

ブレーキは、はじめてのカンパニョーロです。
DSC01460s.jpg
シマノにはおてごろなヤツがみあたらなかったのがざんねんでした。

しゃりんも、いつもどおりてぐみでおねがいしました。
DSC01484s.jpg
MAVICのOPEN PROにしようかとおもいましたが、こくさんのアラヤでおねがいしました。

ハブとヘッドパーツはDURA ACEをおごりました。
DSC01449s.jpg

シンプルでとってもいいかんじです。
オーダーのたのしみがまたたいけんできて、とってもうれしいです。
あまっていたたパーツ(サドル・シートポスト・ハンドル・ペダル・ステム)がりようできて、おもったよりもおてごろかかくでしあがりました。

あしたからつうきんにかつやくしておらいます。
わ~い!
スポンサーサイト

コメント一覧

#4973
おおおっっ!!
おめでとうございます!
早く全貌が見たい^^

メーカーとかはあまりわかりませんがなんだか凄〜くこだわりを感じます。
ご一緒できるのを楽しみにしております*\(^o^)/*
#4974 カクテル? ワイン?
わ~ すごくきれいな色~v-10
黄緑や紫も持ってたんじゃ~ないの?
何台目ですか?

あっそうだ~ HODEちゃんも言ってたように、いつお金を飛ばしてもらえるんですか?
東からの風が強い日にお願いしてたはずだけどな~ まだ来ないよ~i-6

カンパ二ョ~ロって。。。カクテルかワインの名前かと思ったe-12

で。。。コメントにも書いたでしょ~
早くカモ~ン お泊りして飲み明かす日をお待ちしてますよ~v-10

#4976 No title
まじっすか??
納車、おめでとうございます
全然教えてくんないもんな~(笑)
じっくり見せてくだせーやし!
#4977
"あか"というところが良いですね。
しかし、2台目のオーダーとは羨ましい限りです。

おいらもいつかオーダーしてみたいと思っていますが、いつの事やら。。。f^_^;)

今度じっくり見せて下さい♪
#4978 No title
い、い、いつのまに・・・!
すげ~!通勤専用車をオーダーとは!!
さすがです。今度是非見せて下さいネ。
#4980 No title
masterさん
ども、ありがとうございます。
フレームはRNC7よりやすいです。
そのくせ、すんぽうはフルオーダーです。
クロモリのありがたさですね~。
オススメですよ。
#4981 No title
すずらんさん
おかねなら、ずいぶんまえにとばしたんだけど、ぼくがもってるのはまるいヤツばっかりで、ぜんぜんとばないの。
もったいないから、じぶんでひろっちゃった。

またまた10がつには、いせにでかけるんですが。。。。
kincyanさんにつれてってもらおかな、おおさかに。
#4982 No title
たけやん
いや~、これはそうとうマニアックなじてんしゃになりました。
じぶんだけのオモチャなの。
ホイールはRNC7のヤツをつかうとか、やすくあがりました。
こんどのってみてください。
クロモリ3だいのなかで、イチバンしなやかです。
#4983 No title
ねおぷりさん
めっ!
べにいろだってば!ww
ネオプリマートはクロモリのベンチマークだから、ぜひもういちだいクロモリをつくってみましょうよ。
オーダーはブランドより、ビルダーさんとのあいしょうですよ。
たぶんダイコンよりもこっちのほうがボクにはユルユルかげんがあうとおもいます。
#4984 No title
Yasさん
ついにまたやってしまいました。
つうきんじてんしゃというか、ひとりでこっそりとたのしむじてんしゃにしました。
みんなでワイワイもたのしいですけど、じっくりじぶんだけのじかんもたのしいとおもうのです。
タップリいじってください。
#4985 No title
すごいな、通勤用なんですね。通勤用は、黄色から始まり赤になったわけですから、次は私と同じ青ですかね。アラヤのリムにカンパのブレーキという組み合わせが、ともちんさんらしくていい。
#4987 No title
kincyanさん
tokyo bikeもこうほだったんですけど、もっとながく、ほかのじてんしゃとのごかんせいもかんがえてオーダーにふみきりました。
カンパのブレーキってステキなかたちですね。
ホントはMade in Japanがよかったんです。
#4989 No title
ややっ、もう一台追加ですか!!

通勤用にオーダー自転車、なんともまぁ羨ましいですわ。
この朱色、是非早く見たいもんです。
お店はあそこで、あのビルダーフレームなんだろうな~

コンポ系をカンパにしたんですね!!
なんか意外な感じがします(^^
#4990 No title
NAGASAWAでしたか。
デローザで修業された腕はたしかなビルダーと聞いています。
パイプの銘柄を知りたいところです(笑)

練馬ダイコンとは乗り味がだいぶ違うと思いますが。
おそらく、ワタシのフレームに近いかと想像してます。
もしかしてシングルギヤなんでしょうか?

ワタシもクロモリロードをもう一台欲しいのですが…
手持ちの中の一台を手放さいなと、手入れに手が回らなくて無理。
アルミはもういらないかなぁ。


#4991 No title
zakkさん
つうきんようじゃなくて、つうきんにもつかうよ、なの。
ひとりでチンタラはしるためにつくったんですよ。
だから、みんなとおでかけのときにはのっていきませんよ~。
そして、カンパはブレーキだけなの。
だって、やすかったんだよ~これ。
#4992 No title
監督さん
NAGASAWAはフォークだけなんです。
フレームはクサカさんです。
ともにゆうめいですが、NAGASAWAはいまもケイリンげんえきで、もういっぽうはイロイロあって。。。。
べつにいしきしたわけではありませんが、フォークはNAGASAWAになりました。
パイプはカイセイの019です。
やわらかいとかんじました。
#4993 No title
こんばんはm(__)m

やっぱり新車でしたか~
納車おめでとうございますm(__)m
紅色…VIVALOを塗り替える時の候補が紫と赤なんですよね…
色味こそ違いますが。

カイセイパイプの国内ビルダーフレームにシマノコンポ乗せて、アラヤのリムにデュラハブの手組み、ディズナのハンドル等でオールジャパンな自転車が欲しいので、ちょっと羨ましい仕様です。

カイセイ019…ってスタンダードなパイプでしたよね?
またまたクロモリ~なのでニッケル入ってない方だと思いますが…
練馬大根のパイプと違うのを選びました?ジオメトリは?…あとコンポは?…と、色々聞きたい事が有るので飲みましょうか(笑)

通勤&お一人様用と言わず、御披露目会しましょ~よ~(願)
#4994 No title
フルオーダーのクロモリ、いいっすね~パーツ選択が相変わらずシブイっす!
カーボンもそれなりにいいですけどやっぱり細身のフレームで形の変わらないクロモリフレームは憧れます。
クロモリ貯金始めよー(何年先かわかりませんが^^;)
#4995 No title
新車いいっすね~^^
それでギヤ縛りの練習してたのか
通勤用ならほら!
泥除けが必需ですよ~(爆)
#4996 No title
hisaさん
こんばんは~。
All Japanすばらしいけいかくじゃないですか!
ぜひじつげんしてほしいです。
こういうのをやってくれるビルダーさんをさがすのもたのしいですよね。
019がスタンダードなのかわかりませんが、しなやかですよ。
ダイコンはパイプがちがうし、ジオメトリもふくめてネライがちがうので、たんじゅんにひかく・・・のみましょう!
#4997 No title
kikiさん
カーボンにはじぶんがあおられるようなきがして。。。
パイプやジオメトリやビルダーのちがいがあって、それぞれにカワイイやつらです。
クロモリのたのしみをわかちあいたいなあ。
#4998 No title
てっちゃん
そうそう、それもほしいのよ。
ぜんぶじゃなくて、タイヤのいちぶだけカバーするヤツがあるじゃん。
ゆいいつのふあんが、あめふりのカンパブレーキなの。
#4999 No title
うわ~良いですね!
オーダーかあ。
隣でKさんが『俺もクロモリ欲しい~』と身悶えております。
綺麗なあか…じゃなかった紅色ですね。
カイセイの019、一番スタンダードなパイプですね。
柔らかいんですか?
こんな素敵な自転車、通勤に使えるなんて羨ましいです(^^)
#5000 No title
あおこさん
ダイコンごうは022で、がんじょうです。
おもいけど、いがいとはやくはしれます。
019はどうなんでしょうね。
しゅうまつがたのしみです。
クロモリばかり3だいもってるのも、ヘンなヤツでしょ。
#5001 No title
 おお~っ!
 新車ですかぁ いいナァ(羨)

 色もいいですネ!
 和の色合いって、そんなにないと思うので、とってもいい感じですナァ

 しかもカンパ!
 クロモリにカンパって、いかにも! って感じで好きです♪

 またじっくり見せてくださいネ。
 名前書き用にサインペン持っていくから(^^)b
#5002 No title
日の丸ばんざ~い

来月お越しの際はもってきてください!!
通勤用をオーダーって凄いですね。

最近、クロモリに興味を持ちだしました。
ほっそりとかっこいいって見た目重視だけなのですが。
#5003 No title
こたさん
ちゅうとはんぱにかんせいしゃをかうと、あとあとおかねがかかりますよね。
オーダーしても、あまりおたかくならないですよ。
だって、ぶひんはあまってるし。。。

あこがれのカンパ! ブレーキのみ! ^m^
てへへ。
#5004 No title
みぽりんさん
ニッポン!チャチャチャ!
クロモリのってるおんなのひとって、もうれつにカッコイイとおもいます。
みためでえらんであたりまえですヨ。

つうきんにつかいますけど、せんようってワケではないの。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する