ひのはらたんけいたいなの

ひのはらのわきみちがきになっていました。
このあたりにくわしいひとが、こんなみちがあるよっておしえてくれました。
それならボクもいってみようとおもいました。
じっくりきろくをとろうとおもってGPSロガーをとりだしていきました。

おしえてもらったとおりでは、たんけんのいみがないので、ぎゃくからはしてみようとおもいました。
きょうはココをみぎほうこうです。

なぜかきょうはじてんしゃも、オートバイもすくなめです。

ゆうめいなふじくらまでやってきました。
DSC01356s.jpg
きょうはこのまままっすぐのぼります。

だれもがきのこセンターほうめんにゲキさかをのぼっていくんです。
DSC01359s.jpg
でも、きょうはみるだけにしました。

ちょっとのぼると、わかれみちになりました。
キチンとしらべてこなかったから、そうとうなやみました。
DSC01365s.jpg
なんとなくきいたことがあるなまえのほうがくをめざして、ひだりがわへまがることにしました。

すぐにダートなろめんになりました。
DSC01368s.jpg
とがったいしがゴロゴロしています。
けいしゃもけっこうあります。
おしてあるくじゅんびはしてきましたけど、いけるところまでのっていくことにしました。

あまりおおきなチカラをかけないように、ゆっくりとこいでいけばダイジョウブでした。
このみちをくだるのは、のったままではムリだとおもいます。

600mはしるとキレイなみちになりました。
ガケのむこうには、きのこセンターへのみちがみえているようです。
DSC01382s.jpg
あのみちをのぼるのは、そうとうなかくごがひつようでした。

ちゅういぶかくおりてきて、いぜんMTBについてきたところにでました。
DSC01393s.jpg
こっちもそうとうなきゅうしゃめんみたいです。
もちろん、したからながめるだけにしました。

せっかく870mまでのぼったのに、630mまでくだって、1,143mまでのぼります。
とちゅうでよりみちをして、だんごとカレーパンをほきゅうしました。
DSC01395s.jpg
やっぱりじてんしゃはすくないです。

てっぺんのおんどは18℃で、うごかないとすずしいです。
DSC01403s.jpg
あせがかわくまえにさっさとおくたまほうめんへくだることにしました。

が、とちゅうでふと「りんどうのログをとったことがない」ことにきづきました。
せっかくおりたのですが、りんどうをはしるチャンスはめったにないので、もういっかいてっぺんまでのぼることにしました。
またしてもあせだくでした。

まいどまいどですが、りんどうをくだります。
のぼるのは、よっぽどのことがないとイヤです。
DSC01414s.jpg
ぜっけいポイントで、きあいをいれてしゃしんをとりました。
セルフタイマーでとりましたが、ガケがこわいのでしっぱいしてもやりなおしナシです。

したまでおりて、おきにいりのおやきをたべてかえりました。
DSC01433s.jpg

やっぱり、あのダートはのぼったほうがよさそうです。
くだりであるくのはつかれてしまいそうですが、のぼるのはのったままいけました。
でも、つぎはぜんぶほそうされてからがいいです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4967 No title
 このあたりは、いろんな道が交差してそうですから、こうやって様々なコースが存在するんでしょうネ。
 まったく自転車天国なところですナァ

 しっかし、きのこセンターって、何度見ても恐ろしい坂。
 こんなトコ自転車で登るなんて、信じられないし、絶対イヤですワ(笑)
#4968 No title
こたさん
じてんしゃてんごくかどうかはワカリマセン(~o~)
しんごうがすくないですから、はしりやすいのに、さかみちばっかりという。。。。

きのこセンターは、こうようがキレイにみえるところです。
じてんしゃでのぼるというより、ハイキングですよ。
#4970
やはりともさんも行かれたんですね!
あれだけ行ってても未踏の道があるんだから探検し甲斐がありますね。

林道の写真かっこいいですよw
ここに行くには風張のぼらないといけないんですよね。あそこまでが遠い…
#4971 No title
masterさん
いきましたいきました。
とちゅうまではしっていたので、きょうははんたいがわからいきました。
でも、ココはしばらくいかないです。
かんぜんにほそうされたらネ。

りんどうのしゃしん、したをみないようにがんばりました。
ブルブルものでしたよ(#^.^#)
#4975 No title
白岩林道は、北秋川からの方が登りやすいんです。(笑)
ワタシは南、北両方から走ったことがありますが北からの方が楽。
ダート部分も舗装されると聞いています。
時期はいつになるかをまだ知りませんが、調べておきます。

ともさんも登り返ししていますが、まぁ脚力のあるのをみんなしっているので驚かないですよきっと。
(笑)



#4979 No title
監督さん
たしかに、おっしゃるとおりです。
たぶんけいしゃもふくめて、きたがわからのほうがラクだとおもいます。
カントクさんのりんどうカンバンしゃしんがなければ、とんでもないことになっていたかもしれません(~o~)
はやくキレイなみちになってほしいとおもうはんめん、このままでイイヨとおもってみたり。。。。

あまりひとがいかないというのは、かんがえかたによってはいいことですよね。
#4986 No title
こんばんは。

やっぱり行ったんですね!!
そうだと思ってましたよ(^^)b

ここの辺りは何度行っても飽きないし、
監督さんからは宿題のように色々な道が出てくるし、
やっぱり楽しい所だと思います。

ここの舗装が終わりましたら、一緒に走りに行きましょうね。
で、蕎麦屋の道に行ってみましたか?
#4988 No title
zakkさん
よこくどおりです。
きてくれるかときたいしていたんですけどww
そばやへのさかみち、いきどまりなのはきいていたので、むだなアシをつかわにようにガマンしました。
だってそこからトミンにいって、はんぶんいじょうくだって、またのぼって~りんどう ですからね。
zakkさんがいえをかうついでに、ほそうもやっちゃってくださいなwww

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する