サドルテストしたの

ぼくのじてんしゃには、MTBをのぞいてFizikのALIANTEがついています。
BD-1にはあかいALIANTEをつけていましたが、べつのつかいみちができたのでBD-1ようにあたらしくかうことにしました。
ホントはALIANTEがほしかったんですけど、あかいALIANTEがみつかりませんでした。

そこで、あたらしくでたサドルをためしにかってみることにしました。

FabricのScoopというヤツです。
いちばんALIANTEにカタチがにているやつ「RADIUS ELITE」にあかいのがありました。
\9,180(tax in)というねだんなので、ちょっとしんぱいでした。

fizikみたいに3しゅるいがよういされているところも、こうかんがもてました。
amazonさんは、いつもどおりよくじつにとどけてくれました。

さっそくそうちゃくしてみました。
DSC01299s.jpg
いちじきくろいサドルにしていましたが、やっぱりあかいほうがいいとおもいました。

やすいサドルなので、うら(どだい)はプラスティックまるだしです。
DSC01303s.jpg
ひょうめんも、すべりにくいマイクロファイバーですから、おそうじもラクチンだとおもいます。

さっそくおさんぽにアチコチでかけてみました。
できるだけじっくりとすわりたいので、たまサイをのんびりはしっていきました。
さすがにおてんきのきゅうじつなので、こんざつしていてきんちょうします。

コースをかえて、さやまこをめざすことにしました。
まずはたまこにとうちゃくです。
DSC01313s.jpg
ここまで30kmくらいはしりました。
きたいをうらぎるくらいかいてきなのりごこちです。
クッションがあるというより、しなりがあるカンジがしました。

きょうもユニサイクルのひとがいました。
DSC01314s.jpg
ぼくのおともだちにくらべると、まだまだなあしまえでした。
がんばってくださいね。

ぐるぐるまわって60kmくらいはしりました。
DSC01325s.jpg
ほけんにパッドつきのパンツをはいてきたせいかもしれませんが、ひじょうにかいてきでした。
このねだんで、このすわりごこちならだいまんぞくだとおもいました。

モンダイはたいきゅうせいです。
でも、このねだんなのでダメになったらあたらしいのをかえばイイとおもいます。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4963 No title
こんばんはm(__)m

赤いアリアンテに使い道が…?

新車ですか!?

ロードとフォールディングでポジション違うと思うのですが、同じサドルで痛み出なかったんですね。
ロードで大丈夫でもクロスやミニベロだと痛い事も多くて、
ちょっと気になったりしました。

#4964 No title
 サドル交換って、一種のカケですよネ(笑)
 でも快適サドルだそうで、よかった、よかった♪
 白のBD-1に赤いサドルも、まさに紅一点って感じでいいですナァ
 何となくかわいいワ(笑)

 ワタシのサドルも、もう何年も乗っていてスリ切れてるんですが、製造中止になったみたい(笑)
#4965 No title
hisaさん
スルドイ!
たしかにBD-1とロードはおなじサドルでもすわりごこちがちがうの。
BD-1はロードよりすこしだけまえあがりにセットしてるの。
でも、かんじんなのはダンシングをつかうことです。
すわりっぱなしはいたくなるよね。
#4966 No title
こたさん
やすくないとできないですよね。
これは、けっこうオススメですよ。
クロスなんかにはバッチリだとおもいます。
しっぱいしても、ダメージはすくないからネ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する