ことしもふっこうライドしたの

きょねん、なみだをながしながらはしったイベントに、ことしもさんかしました。
DSC01228s.jpg
ずうずうしくも、チーム・スタートラインは5にんがふたたびまんなかで。。。

ことしは、きょねんいっしょにはしったなかまが、ざんねんながらハズれてしまいました。
しかし、かれのじたくは「おながわ」にあるので、とめてあげるといってくれました。
おいしいおさけをかかえて、ずうずうしくもみんなでおしかけました。

ものすごいもてなしをしてもらいました。
DSC01082s.jpg
いきたままのホタテやアワビをどんどんだしてくれました。
もう、おなかもムネもいっぱいです。

あめのよほうがでていたのに、なんとかふらないでいてくれたようです。
DSC01094s.jpg
あさもやのなかを、じてんしゃのなが~いれつがすすんでいきました。

えんどうには、かせつじゅうたくからわざわざでてきてくれて、がんばれ~っておうえんしてくれます。
DSC01102s.jpg
まちがにぎやかになってうれしいといってくれます。
ぼくたちは、たったのふつかかんしかいないのに。。。

ゆうべおせわになったなかまも、おうえんにでてきてくれました。
DSC01109s.jpg
みんなで、あしをとめてすこしだけおしゃべりをしました。
さらにぼくだけパンクもしました。

きょねんとコースがおなじハズなのに、あたらしくみちができていたり、たてものがかわっていたりして、すこしづつふっこうがすすんでいることがわかりました。
そして「らいねんもくるヨ」とやくそくしたひとたちにまたあえました。
DSC01155s.jpg

ことしのなかまたちと170kmのしあげをしました。
DSC01212s.jpg
さらにあたらしいおともだちもできて、じゅうじつのライドでした。

ゆうべもてなしてくれたなかまを、せんだいによびだしてカンパイしました。
DSC01219s.jpg
ゆうべできなかったハナシや、らいねんのことやそれいがいのこと、たくさんはなせてよかったです。
これからは、このイベントにこだわらずに、おながわのなかまとかかわっていきたいとおもいました。

きょねんみたツメあとと、すこしかわってきています。
DSC01153s.jpg
DSC01168s.jpg

ことしはおおかわしょうがっこうにもよってきました。
DSC01202s.jpg
ことばがありません。

きょねんみたいに、なみだがでることはありませんでしたけど、おうえんのあたたかさをたくさんかんじました。
なみだがでなかったのは、ひさいしたつめあとがだんだんなくなっているからだとおもいます。
てつどうのえきがあたらしくなっていたり、きれいなたてものがふえていたり、コンビニやスーパーがふつうにできていたり。
そんなかくにんができただけでも、いったかいがあったとおもいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4943
今年もど真ん中やらかしましたね(笑)

おいらは震災後の東北へは、父の田舎にしか行っていないのですが、まだまだ復興したとは言えないでしょうね。。。

ただ、地元の人が笑顔で迎えてくれるのは嬉しいですね。

笑顔がもっともっと増えることを願うばかりです。

しかし、普段会うことの無い人が会う自転車つながりっていいですね〜!
#4944 No title
今年の旅行は東北も候補に上がっていたのですが、
いつのまにか佐渡島になって....
色々と勉強や家族にも教えておかないとと思いつつ、
なかなか行けないもどかしさ。

地元の方々の応援も嬉しいでしょうね。
こちらの方も頑張らなくてはと思うのではないかな?
ねおさんも書いてますが、ホント笑顔がもっともっと増えてくることを祈っております。

こういう大会ってホント素晴らしいなぁ~(^^
#4945
今年もお疲れ様でした
お世話になりました
いつもながら、心が痛くなります
だけど、地元の人たちの優しさで温かくもなりましたね
少しずつ復興する姿を、見続けるのが役目なのかなと思います
#4946 No title
ワタシも行きたかった。
ホタテやアワビそれに牛タンを食べに…  イヤ違った。

ツールド東北は、ホントに参加したいイベントなんです。
でも9月は、もう40年以上ずっと忙しい時期。
出かけることが、歳をとるごとに難しい状態に置かれるし。
ときには、9月以外の月に開催してほしいのですが。

今年は秋に、伊勢でなく東北に行ってみようかなと。


#4947 No title
ねおぷりさん
またやらかしました。
そしてきょねんよりじっくりとたのしみ、あじわいました。
ことしも、あたらしいおともだちができて、たのしみがふえました。
じもとのヒトはみんなまえむきです。
みならいたいです。
#4948 No title
zakkさん
みんなどんぞこをあじわったひとたちです。
ぼくたちみたいにワガママはいいません。
おもいやりにあふれていて、それがとってもあたたかいです。
ぜひクルマではなく、じもとのひとにまざってすごしてみてください。
#4949 No title
たけやん
こんかいもいっしょにありがとうございました。
バカなことばっかりいってるようで、すごくきをつかうんだよね。
やさしいおとこだっていうのはわかってる。
またいこう!
ヤツらにあいにいこう!
#4950 No title
監督さん
アワビもホタテも、たべたことないくらいにおいし・・・

Yahooのやりかたになっとくできないぶぶんもありますが、きょねんとくらべてすこしでもかたづいているのをみると、きてよかったとおもいます。
イベントだけがせいかいではないですよね。
じぶんなりに、かんじるじかんがあったほうがいいとおもいます。
#4951
東北へ行きたいです。
このイベントが絶好のチャンスだったのですが、土曜日はやはり休めません。
どこかで日程調整ついたら走りに行きたいです。その時はコース教えてくださいね。
それにしてもど真ん中!目立ってますね^^
#4952
三陸も徐々に復旧しているようですね。わたしも定点観測的に走ってみたいです。あまり、こういう団体行動は好きではありませんが、地元の方も喜んでくださるのなら、ありかな。新しい出会いもあり、良かったですね。
#4953 No title
参加して色んなこと感じて新たな繋がりが出来て。
素晴らしいことじゃないですか。

被災地の復興に関しては進まないことや
いろいろありますが、実施にソコにたって感じること
大切ですよね。

東北は簡単にはいけない距離なので
話を聞けるだけで有難いです。
お疲れ様でした。
#4954 No title
masterさん
とうほくって、ひさいちというそくめんがありますよね。
それいがいにも、みりょくタップリです。
ぜひたのしんでください。
ひさいちをめぐるには、イベントよりもじぶんのペースのほうがいいとおもいます。
だんだんふっこうしてきているので、あまりふべんはないですよ。
どまんなかは、まあネ(#^.^#)
#4955 No title
kincyanさん
ていてんかんそくは、いみあるコトですよね。
イベントだと、おたがいのきもちがそこにしゅうちゅうするというメリットがありますが、すきなようにうごけないというじれったさもあります。
じもとのひととのあたらしいつながりが、きょねんもことしもうれしいできごとでした。
#4956 No title
みぽりんさん
なんといっても、きょねんのイベントでおながわにトモダチができたというのがうれしいです。
そのつながりが、またひととひとをつないで。
はためには、ずいぶんかたづいたふんいきですけど、まだまだかせつじゅうたくがのこっているし、あたらしいじゅうたくにひっこせないじじょうもあるようです。
そういうハナシって、いかなければナカナカきけないので、またらいねんもいきますよ~。
#4957 No title
こんにちは。
お疲れ様でした。
東北の皆さん、大変な状況なのに…暖かい人たちですね。
地元のお友達も優しい(^^)
報道も少なくなってきて、遠くに住む人間は何となく忘れてしまいがちですが、現地に暮らしている人たちには現在進行形の問題ですよね。
普通に暮らせている今がとても貴重なのだなあと思いました。
#4958 No title
あおこちゃん
じごくをみたひとたちは、まえむきです。
ぼくのアマアマなにちじょうをおもうとハズカシくなります。
きゅうじつのおてんきをしんぱいできるありがたさをつうかんしました。
いちどアシをふみいれてみてはどうでしょう?
リアスしきがいがんは、それなりにおもしろいですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する