しょうなんのサメをみにいったの

ゆうべは しんじゅくのヨル de paffpaffでした。
にちようびのあさ8:30しゅうごうには、てっちゃんいがいだれもきませんでした。
のんだつぎのひがたのしいのに~。

ふたりきりなので、さいしょにいこうとおもっていたうみをやめて、ヤビツにいこうということにしました。
きっとカタツムリのおともだちがいるはずです。

ムシあついなか、あせだくになってみやがせまでやってきました。

なんだかいつもよりもこどもがおおかったです。

すこしすすむと、ワケがわかりました。
DSC00716s.jpg
おぼんやすみのさいごだから、かわぞいのキャンプじょうでファミリーがおおさわぎしているみたいです。

のんびりはしっていたときにスイッとぬかれたグンソウさんをおいかけてこかげをワシワシのぼりました。
DSC00718s.jpg

とちゅうのカフェにとまってみれば、やっぱりおそろいでした。
DSC00721s.jpg

すずしいかぜがふきぬけるなかで、まったりとおしゃべりをたのしんでいました。
FB001.jpg
ぼくたちもなかまにいれてもらって、ランチもすませました。

せっかくなので、ひとまずヤビツまでのぼってかきごおりをたべにいこうということになりました。
きょうのテッペンはガラガラでした。
FB002.jpg
みなさんいなかへかえっているんでしょうね。

くだりざかのとちゅうをひだりにまがって、クルマのこないりんどうへはいっていきました。
DSC00729s.jpg
せっかくくだったのに、けっこうのぼりました。

だれにもあわないでふたたびくだっていくと、かきごおりやさんのみせさきにでてきました。
DSC00734s.jpg
ざんねんながら、きょうも2じかんいじょうまつみたいです。
とてもそんなじかんはありませんから、あきらめてかえることにしました。

うみまで10kmくらいだというアドバイスをもらって、てっちゃんとふたりでサメをみにいこうとおもいました。
ところが、なんだかブレーキをかけるとハンドルがガタつきます。
あれこれしらべてみると、だいじなナットがゆるんでいました。
DSC00745s.jpg
ここは、じぶんがいまもっているどうぐではなおせません。
てっちゃんナビでじてんしゃやさんをさがしてもらって、2ふんでなおしてもらいました。

「たいしたことしてないから、おかねはいらないよ」ということばにあまえてしまいました。
ナガツカ
DSC00736s.jpg
でかけたさきでこういうやさしさをうけると、うれしいです。
このへんはローディーがおおいので、たよりになるおみせがあるとおしえてあげたいです。

うみにきてみれば、ひとがすくなくてゼンゼンかっきがありませんでした。
DSC00740s.jpg
ざんねんなことにサメをみることもできませんでした。

50kmのかえりみちをトボトボとかえってきました。
おいうちをかけるように、どしゃぶりのあめにうたれながらギコギコこぎました。
ハンパなあめではなかったので、かえってさっぱりとしたきもちになりました。

おもいがけずセンチュリーライドになって、たのしいいちにちでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4883 No title
こんばんはm(__)m

土曜日はありがとうございましたm(__)m
久し振りに…御茶ノ水で飲んだ時くらいに酔いました(^_^;)

翌日、平塚~江ノ島っと仰ってたので会えるかな~と思ってたのですが残念でしたm(__)m
自分は電車でしたがw

鮫の影響で遊泳禁止になってるのかと思ったら、なってなかったみたいですね~


工賃がメインなハズなのにそう言う事が言えちゃう自転車屋さんが素敵ですね(*^^*)
#4884
m(__)m m(._.)m m(__)m
申し訳御座いませんでした〜!!

教訓:走る前の日は呑むな! です。

まさかヤビツへ行くとは。。。行きたかったんですね〜♪
てっちゃんなんか、前の日は立ったまま落ちてたのに。。。(笑)
さすがです!!

しかし、色々なところにカタツムリさん達がいるんですね。
あのジャージは要注意。

親切な自転車屋さんが見つかって良かったです。
下手すると他の店で買った物は。。。なんてお店も有るかもしれないですから。

サメも水着も残念でしたm(__)m
水着はやはり8月いっぱいですよね。
残り少ない!!

雨。。。爆走王と一緒ですから♪


#4885
土曜日はお疲れ様でした!
ちょっと落車がひどかったですが^^;

平塚もヤビツも行きたいです!
ってあの時間からスタートでセンチュリー?結構ハイペースですよね?
まぁテツ兄一緒ならそうなりますね^^
大丈夫な日がわかったらメッセージ致しますのでよろしくお願い致します。
先に予定が立ちそうなら水着優先で逝っちゃってくださーい*\(^o^)/*
#4886 No title
hisaさん
ごめんよ~。
てっちゃんとあって、きゅうにいきさきがかわってしまったの。
えのしまにはけっきょくいかなかったですが、ちがさきのうみにはいってみましたよ。

じてんしゃのコトはプロにまかせないとネ。
なんて、あんなでかいスパナなんかもってはしらないですもん。
#4887 No title
ねおぷりさん
たっぷりのんでさわいで、たのしかったじゃないですか。
それでいいのですわぃ。
はしるまえのひは、はやくかえろうですね。
もっとはやくはじめればよかったカモしれませんが、けっきょくおわるじかんはいっしょだったでしょうネ。

もうクラゲがでるとかで、うみのなかへはいるひとがすくないみたいです。
タンメンたべにいきましょ。
#4888 No title
masterさん
おつかれだったようですね。
タンメンはざんねんでしたが、これはいちねんじゅうチャンスがありますからネ。
サメのかくにんは、きせつがかんじんなので!(^^)!

あのじかんからのセンチュリーといえど、そんなにとばしてないですよ。
ただ、きゅうけいがすくないだけ(^^♪
ヤビツ~タンメンいきますか!
#4889 No title
ともちん!おつかれちゃん~!^^!楽しかったですよ~
ねらいどおり、みんなに会えたし海も見れたし
こんな気まぐれライドも良いですよね、ありがとうございます。
#4890 No title
てっちゃん
ヤビツだいせいかいでしたね。
いきあたりばったりで、とってもたのしかったです。
あまぐもとのおいかけっこも、ワクワクおもしろかった。
ヤビツにはまたいこうね。
おつかれさまでした。
#4891 No title
こんちは。

なんで飲んだ翌日に走れんのyo
二日酔いの無い私ですが、朝から走るのは無理っす...
でも飲み会には参加したかった(涙)

 >ちがさきのうみにはいってみましたよ

最初読んだ時、自転車もろとも入ったと思いましたわ。
茅ヶ崎の海に入ってみました・・・・ww
日本語って難しいわ
#4892 No title
zakkさん
ふつかよいじゃないけど、あさからはしれないっていうのは、りっぱなふつかよいです。
しょうじょうのでかたがヒトによってちがうだけですヨ。
!(^^)!
うみはひろいなおおきいな~っと。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する