つくば de paffpaff なの

こたさんプレゼンツの つくば de paffpaffをたのしみました。
なにしろ、おいしいラーメンがたべられるきかくなんです。

つゆがあけて、アツアツのいばらきでした。
はしるまえから34℃といういらないじょうほうがあったりしました。

まだげんきにいきているうちに、とpaffpaffできねんしゃしんしました。

どれがつくばさんなのかわからないうちに、のぼりがはじまりました。
DSC00480s.jpg
スタートから1kmもいかないところなので、みんなけんせいしていました。

まずはゆうめいなふどうとうげにむかってのぼりました。
DSC00482s.jpg
はんぶんいじょうはひかげのみちなのに、ひょうこうがひくいせいでゼンゼンすずしくありません。
はんたいに、かなりムシあついです。
けいしゃは、それほどキツクなかったので、TTしなければだいじょうぶです。、

とうげというより、わかれみちというかんじのゴールでした。
DSC00493s.jpg
けっこうあちこちのみちからハァハァがんばってのぼってくるヒトがいてびっくりしました。

カントクさんと、やきんあけのhisaさんをべつにして、ぼくたちはおたのしみコースにむけていったんくだりました。
DSC00500s.jpg
のどかなたんぼのなかを、どんなおたのしみがまっているのかわからずについていきます。

ちょっとコンビニできゅうけいしたあとは、おたのしみコースでした。
DSC00515s.jpg
もう、いきなりけっこうなけいしゃです。
グランフォンドやつがたけの、いちばんしたからのみち(のぼり)ににています。
す~っと2ケタのけいしゃがつづいているようです。
でも、ホントのおたのしみはもっとさきらしいです。

とちゅうで、わきみずをかぶったりしながら、ひなたをのぼっていきました。

2kmくらいのぼってくると、きゅうにろめんがかわりました。
DSC00520s.jpg
いままでのアスファルトから、コンクリートのギザギザつきになりました。

どうやらここからがホントのおたのしみコースのようです。
風返し峠s
みちがせまくて、でんかのほうとうをつかうよゆうもなく、ちからまかせにのぼるしかありませんでした。
けしきもクソもなく、ゼンゼンたのしめませんでした。

ゴールはまたまたひなたのただのわかれみちでした。
DSC00523s.jpg
もうヘトヘトになってしまって、すわったらたてなくなりそうでした。
もう、このコースは2どときません。
ゼッタイに(ToT)/~~~

もうすこしうえが、じてんしゃのテッペンだというので、さいごのひとがんばりをしました。
DSC00551s.jpg
ついてみれば、あまりおもしろいところではありませんでした。

おなかがすいてきたからさっさとくだって、メインイベントのラーメンをたべにいきました。
っと、そのまえに、つくばといえばりんりんロードです。
DSC00583s.jpg
もうつかわれなくなったホームにじてんしゃをならべてパチリ。

ねんがんのりんりんロードをたのしみました。
おそろいのジャージがならぶととってもカッコいいです。
きちんとしたチームというほどでもありませんけど、いったいかんがでてキモチがのってきます。
DSC00592s.jpg
りんりんロードは、とちゅうでイロイロとなまえがかわってこんらんしてしまうヘンテコリンなみちです。
もともとはせんろだったので、カーブもゆるくてはしりやすいです。

こたさんオススメのラーメンやさんにとうちゃくしました。
DSC00600s.jpg
まよわずおおもりをちゅうもんしたところまではよかったのです。
そのくせさんざんたべたところで、しゃしんをわすれたことにきづきました。
おいしかったから、それでよしとします。
たっぷりのみずと、おおもりラーメンでいきかえりました。

アセでドロドロになったかいさんまえのすがたです。
DSC00605s.jpg
みんなうまくじてんしゃからおりられないので、そのままパチリということで。。。

コーディネートしてくれたこたさんは、したみをなんどかしてくれて、ばんぜんなたいせいでむかえてくれました。
おかげさまで、たのしいいちにちをまんきつできました。
たくさんのきづかいにカンゲキしました。
またみんなできょうのハンセイするきかいがひつようだとおもいました。

さいたまのゆみたてやまからみえたつくばさんがいんしょうてきだったので、ぎゃくにさいたまがみたかったのです。
きせつがわるくてかすんでいて、とおくがよくみえませんでした。
もっととおくまでみわたせるきせつにきてみたいとおもいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4837
お疲れでした!
遠征楽しそうですね^^
皆んなで集まって同じジャージ着て楽しさ倍増ですね。

最後のところは相当キツそうですね!
てっぺんの所ってガマ油のところかなぁ?小学生の時に野球の合宿で来た記憶が…曖昧なんですが^^;

次は参加したいでーす*\(^o^)/*
#4838 No title
こんばんは。

いや~~ホント楽しかったですね!!
でもあの暑さにはまいりました。
日陰がもうちょっと涼しかったら助かったんですけどね~

筑波・・・
西の山や秩父方面と違って田んぼやら果樹園あったり、ちょっと新鮮でしたね。
また反省会は走りもしましょうね

そうそう、解散後にマックで食べまくりました。
腹減ったらしいですわ
#4839 No title
masterさん
おそろいジャージはキモチいいですね。
じかいはぜひごいっしょしましょう。

さいごのところは「かぜかえし」です。
このあともっとうえまでのぼりましたが、さほどきつくないです。
あのさかいがいなら、もういっかいいってもいいとおもいます。
#4840 No title
zakkさん
あついなか、おつかれさまでした。
さいたまからみえるつくばさんですから、さいたまのやまをみたかったですね。
のぼったキョリはともかく、ひょうこうがひくいからなあ。
ぜんぜんすずしくなかったですね。
Dクン、からくてあまりたべられなかったのかな?
ムチャするとしごろだからね。
こんどはドコいこうかね~。
#4841 No title
 大変お疲れ様でしたぁ~

 あの地獄の十三塚を登り切るとは、恐れいりました。
 <(_ _;>

 ワタシなどは、最初っから登るつもりもなく、ハイキングコースですからネェ(笑)
 でも、押し歩きでもハァハァ言っちゃったケド(爆)

 そうそう、筑波山って、暑いんですヨ。
 全然涼しいところがないしネ。
 それで、トドメが熱いラーメンだと(笑)
 食が細いボクは、大盛りにしちゃって(させられて?・笑)、後悔したYO!
 (爆)

 やっぱり皆さんで走ると楽しいです。
 また、どこかに行きましょう!
 あ、その時はフラットオンリーで頼んます(笑)
#4842
こんにちはm(__)m

先日はありがとうございました。
遅刻、申し訳ございませんでしたm(__)m

十三塚制覇も凄いのですが、やっぱり下りも速いんですね。
途中まで追い付こうと思ってたのですが、諦めました(´・ω・`)

またよろしくお願いしますm(__)m

#4843
ともちんさんが2度と行かないと言うのはよほどのコースですね。
よほどキツかったのか、よほど楽だつたのか。。。(笑)

暑さも大きかったでしょうね。
おいらは午前中の時間でもヘロヘロでした。。。

しばらくは暑い日が続きそうですが、体調に気をつけて何処かへ行きましょう。。。だいじょぶかな(笑)
#4844 No title
十三塚、登り切ったのはさすがですね。
hisaさんと走った筑波スカイラインは、展望はそれほどよくありませんが走りやすい道です。

やはり、秋か冬の空気の澄みきった時期にもう一度行ってみたい気がします。
リンリンロードも往復すると距離があって全て走ってみたいし、
筑波山の頂上にも(ロープウエイで)行ってみたいと思います。
季節をかえて再度、筑波に行きましょうか。


#4845
ともちんさん、今晩は(^^)
鬼坂、激暑、お疲れ様でした〜
や〜、さすがです!あの坂を上がりきるなんて((((;゚Д゚)))))))
私なんかあの溝にタイヤがはまり
ジ、エンドでした(T_T)
地脚が違います!
笑あり涙?あり楽しい1日を過ごせました。また宜しくお願いします(^^)
#4846 No title
こたさん
いろいろお世話様でした。
たった40kmぽっちかよ、っておもいましたけどおなかイッパイです。
ツクバをナメておりました。もうしわけございませんっ!

おたのしみコース、ネタてきにはGOODでした。
ビギナーにはかならずたいけんさせるべきだとおもいます。
ラーメンもアツアツでだいまんぞくでしたので、ぜひとももういっかいおじゃましたいとおもいます。
りんりんロードとノーマルのつつじまでをよろしくおねがいします。

こんどはみんなでぼうそうしましょう!
ありがとうございました。
#4847 No title
hisaさん
シゴトのあいまにありがとうございました。
さかみちは、けいけんです。なれです。(たぶん)
ぼくも、いまだにキライですよ。
むかいかぜは、もっとキライです。

のぼるかずだけくだるので、それもなれだとおもいます。
アシつこうが、おしてあるこうが、テッペン(おいしいおみせや、ぜっけい)にいくことがだいじだとおもいます。
カントクがよんでますが、ことわれますか?
(^^♪
#4848 No title
ねおぷりさん
あのコースはゼッタイおことわりですっ!
4ねんまえからかぞえて、4かいもいってるこたさんがヘンタイさんなんですよ(^^)

ひろいかんとうへいやをみるには、とってもいいばしょだとおもいますので、もういっかいいきたいです。
ぜひごいっしょしましょうね。
#4849 No title
監督さん
きのこセンターやら、あちこちつれていっていただいたおかげだとおもいます。
でも、そのまえにみずあびしてしっかりアシついてますけど(~_~;)
かんとうへいやをみわたせるときに、もういっかいいきたいですね。
ぜひごいっしょください。
おつかれさまでした。
#4850 No title
kikiさん
たまたまじょうけんがあわないってことがありますよね。
ぼくよりゼッタイにのぼれるはずなのに。

けしきがすこしさんねんだったので、くうきがキレイなじきにもういっかいのぼりましょうよ。
おたのしみコースはナシにして(^^♪
じゅんすいにけしきとラーメンにしゅうちゅうしましょう。
#4851 No title
あの坂を唯一人登り切るとは流石の一言です。凄すぎます。
久しぶりに自分の口から魂が抜け出したのが見えました(笑)。

でも、筑波も初めてでしたし、皆で走った事はとても楽しかったです。
また次も宜しくお願いします。どこになりますかね~。
#4852 No title
nebochitoさん
おつかれさまでした~。
おんなのこひとりで、さみしかったかな?
あのさか、てっちゃんならかるくのぼれたとおもいますよ。
kikiさんも、あそんでなければネ。

くうきがすんでいるときには、もっといいけしきがみられそうなので、もういっかいいきましょうよ。
ネ。
#4853 No title
灼熱の中お疲れ様でした~^^!
またまたリタイヤしちゃってすんません(爆)
十三塚登りきったオチ的にはビールの旨さが
こっちまで伝わってきましたwww
さすが、ともちんっ!
#4854 No title
てっちゃん
てぶんてっちゃんなら、おかわりするとおもいます。
シゴトあってのアソビだから、むりしないでね。
ゲキサカは、あんまりたのしくないです。
けしきがみえないから・・・。
#4855 No title
筑波山遠征ご苦労様でした。実は、私も一度しか自転車で登った事がありません。しかも冬だったので、印象は違いました。所詮リバーサイダーですので、平地の下妻とかりんりんロードが主戦場なんです。東関東の坂好きには貴重な山だと思いますが、軟弱な私は二度と近寄らない山です^^;。
#4856
kincyanさん
りんりんロードのはしりごこちが、おもったほどよくなかったです。
こうつうりょうがすくないも、いしやすながなくならないんですね。
ひかげできもちイイのにざんねんです。
つくばさんからのけしきは、とおくがみえるときにもういっかいみにいこうとおもいます。
そのためのかさみちは、がんばりますよ〜。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する