のりくらだけへのじてんしゃどう したの

ぼくのロードバイクのげんてんはこのブログなのです。
だからmasterさんに「のりくらない?」ってさそわれたら、1も2もなく「おねがいします」でした。

たいふうがきていたり、つゆあけのじきがきになったりしていましたが、あめオトコ×2のちからで、なんとかなるだろうとおもっていました。
とうじつになってみれば、あんのじょうピーカンでした。
きょうはエコーラインをのぼりました。

スタートちてんは1600mくらいのところだったようですが、ひざしもつよいしきおんもたかくてあついです。
NIMG044s.jpg
おともだちといっしょに、2700mのゴールをめざしました。

ときどきキツめのさかみちがどこまでもつづいています。
DSC00292s.jpg
20kmいじょうのぼりつづけるみたいです。

うえにみえるゆきがあるところまでいくんです。
DSC00301s.jpg
アセがながれてきます。

ぼくもがんばりました。
NIMG030s.jpg

みんなとがんばりました。
NIMG059s.jpg

いっぱんのクルマがはしれないみちなので、プロのドライバーいがいはうんてんしていません。
ゆっくりのんびりと2400mまであがってきました。
DSC00311s.jpg
ここは、ふじさんスバルラインのしゅうてんとおなじくらいです。
くうきがおいしいです。

でもまた300mのぼります。
キョリは5kmくらいだそうです。
DSC00322s.jpg

だんだんキレイにしたがみえるようになってきました。
DSC00340s.jpg
ガードレールは、たぶんゆきでつぶされたんだとおもいますが、ほとんどやくにたっていませんでした。

しらねとはまたちがったふんいきですが、それぞれにステキです。
DSC00350s.jpg

どうやらテッペンがみえてきました。
DSC00365s.jpg
きがなくなってしまったので、かぜがつよくつめたいです。

ゴールはけんざかいでした。
DSC00378s.jpg
はじめてぎふけんをじてんしゃではしりました。

どうろのはんたいがわには・・・
DSC00381s.jpg
むこうからくると、ここからながのけんです。

ついに、ついにやってきました。
DSC00390s.jpg

2702mで、きねんしゃしんをとってもらいました。
DSC00411s_20150721212207a44.jpg

いままでのぼってきたみちがクネクネとみえています。
DSC00422s.jpg
まだゆきがのこっていて、SKIをたのしんでいるひともいました。

ぜっけいです。
DSC00429s.jpg

ぜっけいです。
NIMG018s.jpg

ぜっけいです。
NIMG046s.jpg

こじんてきには、しらねさん~しぶとうげ のけしきがスキですが、ここはここのみりょくがありました。
こんかいは、じかんのカンケイでむこうがわにおりませんでした。
ぎふがわのけしきも、それはみごとなんだそうです。
もういっかい、むこうがわのけしきをみにきたいとおもいました。

さそってくれたおともだち、いっしょにのぼってくれたおともだちにありがとうをいいます。
ゆっくりとけしきをたのしみながらのぼれて、とってもたのしかったです。
しゃしんをたくさんとってくれたおともだちにもかんしゃです。
めいどのみやげがひとつふえました。

じかい、はんたいがわツアーをたのしみにしています。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4812
今晩は(^^)
乗鞍に行かれたんですね〜
やー景色が最高っすね!
奥多摩なんかも景色がいいとこはありますがスケールが違うって感じですね〜、渋峠と並んでいつかは行ってみたいなぁ(*^^*)
#4813
わ~ともちゃん 乗鞍岳私も行ったよ~ もちろんバスで!
だってあんなとこ自転車で登る人は変態さんだと思いますもん(T_T)

真夏なのに10℃しかなくて、寒かったです。
畳平とか言う名前じゃなかったですかここ?
私も2702mのとこで写真撮りましたが、歩いていると空気が薄くて息切れしました(ノ_<。)

高山植物の可憐な黒ユリが咲いていました。
とっても小さな足元に咲く黒いユリなんですよ。

でね 私達が行った数日後にそこに熊が出てきてニュースになってましたよ。
熊さんは出なかったの? 熊鍋にされたら大変だから怖かったのかも 熊が 笑
#4814
お疲れ様です!
お付き合いありがとうございました!
まさに原点回帰だったのですね^^
乗鞍、乗鞍って聞いてはいたけどあれ程までに絶景とは思いませんでした。癖になりそうですね(笑)

はい!
次回はスカイラインですね!
渋峠も白川郷も…行きたいところいっぱいですわ〜*\(^o^)/*
ありがとうございました!
#4815 負けました!
長野まで行ってともちんに敗北しました…
コレはスグに反対側でリベンジしなくてわ…www
当日はありがとうございました!
いつも思うのですが、テキトーそうで実は凄く正確な数値を把握されている事に驚きます!
私は根っからのテキトー漢なので、正確な標高とか距離とかわからずでして…www
絶景でしたね!
またよろしくお願い申し上げます。
アザッす!!
#4816 No title
kikiさん
スゴイけしきでした。
タクシーもバスもすくなくてありがたかったです。
しぶとうげもすばらしいです。
ぜひいってみてください。
#4817 No title
すずらんさん
クマ、あさでたらしいです。
しらずにのぼってましたけどね~。
とうちゃくしたときはアセだくでした。
おもったほどさむくなくてよかったですよ。
おてんきしだいで、いんしょうがかわりますね。
#4818
さすがの絶景ですね。
登ったものだけが味わえる景色は羨ましいです。

おいらの場合、ここまで登ると降りるのが勿体無くなりそうです。
バスかな。。。(笑)

あめオトコ×2恐るべし!
マイナス×マイナスがこんなところでもプラスになるとは勉強になりますわ(笑)
#4819 No title
masterさん
きかくありがとうございました。
かこになんどかきかいがあったのですが、てんきやらスケジュールやらでじつげんできずでした。
おかげさまで(てんきをふくめ)じゅうぶんにあじわうことができました。
はんたいがわもそうとうなモノらしいので、ぜひじつげんしましょう。
ぼくもいいカメラがほしくなりましたよ~。
#4820 No title
たむちんさん
おつきあいありがとうございました。
おしゃしん、かってにつかわせていただきました。
ことしはしぶとうげやラピュタなど、すばらしいけしきをあじわいまくってますよね。
ふたつもごいっしょできてこうえいです。
ぜひはんたいがわツアーも(^^)

アタックがないとさみしいし、アタックするとたむちんにはかなわないし・・・。
ゲリラせんぽうで(^^)v
#4821 No title
ねおぷりさん
paffpaffのせいしんはココでこそはっきされるのでした。
ときどきムキになっているヒトがいましたけど、もったいないですよね。
(しょっちゅうこられるのでしょうけど)
おりるときも、ブレーキニギニギですよ。
すぐとまりたくなっちゃうから。

マイナス×マイナス=プラス がっこうでおそわったとおりですわ。
(^o^)
#4822 No title
乗鞍いいですねー!
どちら側でもいいから登ってみたいっす。
私は富士山を登っていましたが残念な景色でした。
乗鞍にするべきだったか・・・
#4823 No title
HIDEさん
やまのてんきはよみにくいですよね。
ふじのスカイラインだって、てんきがよければサイコーなんじゃないですか?
のりくらイイですよ。ぜひおうふくビンタかましてください。(^.^)
#4824 No title
こんばんはm(__)m

乗鞍って、ヒルクライムで有名なアレですよね?
20kmもあると押して歩くのも大変そうです(´・ω・`)

でも、景色は流石ですね~7月下旬に雪が有るのも凄いです(*^^*)

アンカーと練馬大根ってどう使い分けてます?
#4825 No title
hisaさん
そうそう、ヒルクライムのアソコです。
おしてあるいたり、じてんしゃナシであるいたり、はしったり、いろんなひとがいましたよ。

ねりまだいこんはさわやかなロングライドにつかいます。
まっすぐはしるのがキモチイイやつなんですよ。
#4826 No title
 まさに絶景…
 この時期なのに雪が残ってるんですネェ~
 しかも走りやすそうな道だし、これは気持ちいいだろうナァ…
 って、いくら絶景でも、走りやすそうな道でも、果たして最後まで行けるのか、オレは…?
 って話です(笑)

 お疲れ様でした(^^)/
#4827 No title
こたさん
まさにまさに、ぜっけいでした!
ところどころで、ゆきどけのみずがどうろをよこぎっていたりして。
キツイかどうかは、しょっちゅうカメラストップしてたのでよくわかりませんが、きもちよかったですよ。
きかいがあればぜひぜひです。
#4828 No title
すばらしい、乗鞍にイカれたんですね。尊敬いたします。標高が高く、空気の濃度はどうだったんでしょう。苦しくはなかったですか。ますます高みにいかれますね。
#4829 No title
いいな~いいな~(^^

都民の森も景色良いって言っても、ここも物凄い絶景なんでしょうね。
今年の連休は一日位自分の時間とって走りに行きたいな~~

浄土平にも行きたいし伊豆にも行きたいし....
いつになったら行けるのかなぁ
#4830 No title
↑zakk様ですww
#4831 No title
kincyanさん
うりぼうさんのオススメにやっとたどりつきました。
うわさどおりのすばらしさです。
ゆっくりしゃしんをとりながらのぼったので、くるしさはありませんでした。
もうこれいじょうたかいトコロにはいきません(^^)v
#4832 No title
zakkさん
とみんとはスケールがちがいますね。
いや、きがはえてないからそうみえるのカモしれません。
ぜひおでかけください。

ふくしまもいきたいね。
つれてってよ~。
#4834 No title
また登っている・・・
でも今回のは絶景に癒されそうですね。
前回を経験すると、今回は物足りない?

残雪がいい感じですね。
空も真っ青(*´▽`*)
皆さん普通に走れるが凄いです。

#4835 No title
みぽりんさん
しぶとうげとおんなじように、2じかんいじょうかかってのんびりのぼりました。
ゆきがあっても、そんなにさむくなかったです。

ぜっけいのたびは、ぼくのライフワークですからネ。
がんばります。
(*^_^*)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する