おとこのこなの

おとことおげ2015というイベントにさそってもらいました。
キョリもさかみちもハンパじゃないそうで、りっぱにはしりきれば「おとこのこ」としてみとめてもらえるんだそうです。
つゆあけまえのビミョ~なじきなのでどうせあめだと、かるいキモチで「つれてって~」とへんじをしました。

ところがところが、すっごいいいてんきみたいです。
だんだんきんちょうしてきました。
りんこうでにげるじゅんびもしっかりとしてでかけることにしました。

とうじつは3じにおきて、いつかいちに5じしゅうごうです。
sセブン
24にんのつわものたちがワサワサとあつまってきました。
そのなかに、おんなのコが3にんもいました。
おとこでもひぃひぃしそうなのに、スゴイことです。
しっているひとがほとんどでしたが、だれもがさかみちじまんのひとたちです。

まあ、おせばイイヤとしゅっぱつしました。
s林道へ
さいしょのとうげみち「かざはりりんどう」へむかいます。
なんかいかくだったことのある、とうきょうイチバンといわれるゲキサカのみちです。
きょうはのぼりです。

おともだちとはげましあいながらなんとかクリアしました。
s林道上
まだクルマがはいれないじかんなので、みんなでひろがってパチリしました。

せっかく1,146mまでのぼったのに、いっきに530mまでくだります。
つぎはやなぎさわとうげをめざしてのぼっていきました。
s柳澤へ
まだあさはやいので、クルマがすくなくてかいてきなどうろです。

こいでもこいでもおわりません。
26kmおぼりつづけてやっとてっぺんがみえました。
s柳澤手前
たいようがたかくなって、ひざしにえんりょかないのがつらかったです。

クルマではなんかいかとおりすぎたことがありますが、じてんしゃできたのははじめてです。
s柳澤頂上
1,472mのしるしがみつからなくて、しかたなくバスストップでパチリしました。
ここまでで、かなりのたっせいかんをあじわうことができたので、でんしゃでかえろうかな~、なんてかんがえていました。

ところが、しゅさいしゃにれんらくかかりをたのまれてしまって、にげだせなくなってしまいました。
ポンポンがいたくならないかな~とおもいましたが、ゼンゼンいたくなりませんでした。

ここで1じかんくらいやすんで、たかくてすくないザルソバをたべていっきにくだっていきました。
とちゅうのはしはぜっけいでした。
sループ坂
ぼくは、うえからみるよりしたからみるほうがスキなので、とおりすぎるところでパチリしました。

またまた、せっかくのぼったのに900mまでくだっていきました。
だいぼさつとうげへむけてひだりへまがります。
s大菩薩坂
ちいさなライオンできたときも、ずいぶんきゅうなさかみちだとおもいましたが、じてんしゃでくるとさらにきつくかんじます。

よそういじょうにきつくてながいみちがつづきました。
すいぶんキツイなあとおもったあたりで「あと6km」というカンバンがありました。
よけいなおせわです。

はるかむこうに、さっきくだってきたループのはしがみえました。
s大菩薩からループ
とおくにみえるけしきはバツグンですが、またきてみようとはおもいませんでした。

だいぼさつとうげにハイキングでむかうスタートちてん(かみひかわとうげ)がじてんしゃのてっぺんです。
s大菩薩上
ホントはもうすこしさきがてっぺんみたいです。
1,625mとは、やなぎさわとうげよりたかいところでした。

ここでいちどぜんいんがあつまって、ながいながいくだりざかをすすみました。
いっきに600mまでおりてきてしまいました。

4つめのとうげはささことうげです。
これまでにくらべれば、ひかくてきゆるやかなさかみちを7kmのぼりました。
てっぺんのたかさは1,096mで、こわいトンネルがあります。
ひとりではイヤなので、おともだちとふたりでぬけました。
s笹子上2
みんなだいぶつかれているようです。
ぼくもかなりヘトヘトになっていました。

ふりかえると、まだまだげんきなおともだちもいました。
s笹子上1

ゆうべねていないおともだちは、さすがにこのさきクルマがおおいので、でんしゃにのることにしました。
s笹子駅
あんぜんだいいちですから、しかたないとおもいました。

とちゅうで、いつかいちへもどるおともだちをみおくって、くらくなったR20をじゅうたいしたクルマにいぢめられながら、さいごのさかみちにいどみました。
おおたるみとうげです。
もうここでさいごなので、のこったちからをふりしぼってのぼりました。
たかおにおりて、みなさんとおわかれしてぶじにきたくしました。

おおぜいでワイワイとたのしくはしることができて、たくさんのとうげをはしりぬけることができました。
きかくをしてくれたおともだちは、はやさよりみんなでさいごまでやりきることをもくてきにしていました。
さんかしたぜんいんが、そのきもちをりかいしてはしったからじこもなくおわれたんだとおもいます。
パンクやたいちょうふりょうやシゴトのつごうで、さいごまでいられなかったおともだちもなんにんかいますが、みんながたのしくすごせたとおもいます。
きかくしたひともスゴイし、さんかしたおともだちもスゴイです。
みんながみんなりっぱな「おとこのこ」になったのでした。
おんなのコ3にんも、きっちりさいごまではしってしまいました。
かのじょたちも「ぼくちゃん」になっちゃったいちにちでした。

きょり203.7km かくとくひょうこう4,305mでした。
sルートラボ
おなじコースはひとりではぜったいむりです。
なかまのありがたさをいたいほどかんじました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4794 No title
訳のわからない獲得標高だったので、読み間違いかと思いました(笑)
読んでいてお腹がいっぱいになってしまいました。

すごい人数の豪脚さん達が集まった漢祭りですね。
おいらはとても仲間になれそうもありません。

あの暑さの中でこれだけ走るとは。。。ともちんさんもやっぱり豪脚だったんですね。
おいらと走る時は、豪脚は家に置いてきてくださいね〜!
#4795 No title
こんばんはm(__)m

それぞれがキツそうなお山を4つ越えて、200km以上の距離走っちゃうとか意味解りません(´・ω・`)

お蕎麦の事が細かく書いて無いのはお口に合わなかったんですかな?

ビンディングシューズでも飛べるんですね~自分は着地失敗して、足首痛めそうなのでやりません(*^^*)
#4796
お疲れ様でした!
完走おめでとうございます!
だいぶ遅くまで頑張られたようですね。
しかしまぁ凄いコースですね。
一人じゃ無理っていうのが頷けます。僕は皆んなとでも無理ですけど^^;

助け合あってっていうのが素晴らしいですね。いつも以上にパワーでますもん!

橋の上でもないのにジャンプしてるのが気になりますがw
ともあれこれだけハードなコースをトラブルなく終わって良かったですね!
#4797 No title
ねおぷりさん
それぞれのテッペンでは、ゆっくりときゅうけいしながらすすみました。
ばしょによって、イチバンのひとは2じかんくらいまったこともあったようです。
みなさんホントにスゴイひとばっかりでしたよ~。
#4798 No title
hisaさん
さきにでて、あとからゴールのくりかえしです。
じぶんのペースでいくしかありませんから。
カロリーメイト8ほんと、ようかんと、そば。
ロクなもんたべてませんネ。
#4799 No title
masterさん
よそうでは、ぼくをふくめて5~6にんくらいがでんしゃにのるだろうとおもっていました。
それなのに~。
みんなでワイワイするのって、すごいパワーですね。
あさ3:30~21:30という。。。。(^_^;)
#4800 No title
ホントにお疲れ様でした^^
離脱の時にご挨拶出来ずごめんちゃいっ
どの人にも着いてけなくて、後方のたむちんに
すがりリタイヤ宣言しちゃいました
とにもかくにも皆さん凄すぎですよ、どんなペースでも
この難コースを走りきる体力は尊敬に値すると思います
おつかれちゃん!
#4801
なんちゅうルートですかこれは((((;゚Д゚)))))))変態なんて足下にもおよばない大変態っぷりですね!
ブログを読んでるだけでグッタリして来ましたよ( ;´Д`)
いや〜さすがです!
#4802 No title
てっちゃん
てっちゃん!てっちゃん!
なにがあったんですか!!
ぼくについてこられないなんて、ゼッタイにあいえないのに。
ちからがはいらないのは、ハンガーノックなんでしょうね~。
みぽりんようかん、あげればよかったネ。
つくばでガツンといきましょう。
#4803 No title
kikiさん
きっとらくしょうですよ、kikiさんなら。
こじんてきに、こんかいのピークは、やなぎさわでした。
ホントにかえろうとおもったですよ。
ぼくも、ヘンタイさんにつきあうのイヤだな~っておもいましたが、やすみやすみはしっているうちにおわってしまいました。
#4804 ありがとうございました!
当日はともちんに隊列の中締めをしゅうしして頂きありがとうございました!
帰る帰ると言いながら、実は輪行袋など持たずにご参加されてる姿に漢を感じました!
(^。^)
私も柳沢の下りだけが永遠と続いて自宅なか帰れればなぁ〜とずっと考えてました!ww
ランチ無計画でごめんなさい!
次回があればまたヨロシクお願いします♡
#4805 Re:ありがとうございました!
たむちんさん
ぼくはたむちんをそんけいしています。
こんかいのコトもふくめてマジでそんけいしています。
やさしいオトコはこういうヒトだとおもいます。
たむちんのおかげで、みちのせかいをたいけんできました。
ホントにありがとうございました。
#4806 まいりました
ぎえー、むちゃくちゃすごいコースですね。ますます足に磨きがかかったとお見受けします。やはりこれくらいの脚力がないとGFYは無理なんでしょう。脱帽です。
#4807 No title
kincyanさん
ぼくもムチャだとおもいました。
きゅうけいがごうけいで5じかんくらいありましたよ。

GFYはアシではなくて、いぶくろです。
(^^♪
#4808 No title
 す、すげぇ~…
 200kmも走って、富士山よりずっと高く登ってるんだもんネ。
 もう、お疲れ様でした、なんて月並みな言葉じゃどーにもならんナ…

 よく走りましたナァ…
 オレは集団でも絶対ムリ(笑)

 ともさんの、クチ以上によくまわる脚に脱帽です(爆)
#4809 No title
こたさん
すうじだけみると、じぶんにはカンケイのないせかいだとおもいます。
さかみちのてっぺんで1じかんくらいづつやすんで、ペースもバラバラにのぼって、をくりかえしたけっかです。
とうじつよりも、よくじつのねぶそくがキツかったです。
ちなみに、ぼくはかもくです!
#4810 No title
・・・・飲み会で左耳で聞いて右耳で流した私です。
頭の中で地図を想像してましたが、やっぱり凄いですわ。

あの時「一緒に行く?」って言われて「行く」って言わないで良かった×2。
口から心臓が出てると思いますから。

まぁ冗談はさておき、皆さん豪脚揃い。
そういう方と一緒に走ると強くなれるんだろうな~
#4811 No title
zakkさん
ホントにじしんがあってきたヒトはたぶん2/3くらいだとおもいます。
のこりのぼくみたいなヒトは、しっかりとりんこうぶくろをもってきていましたモン。
アドレナリンのせいかもしれないですね。
もういっかいはイヤだなあ。
#4833 No title
あなたの知らない世界・・って恐怖番組のような

凄すぎますよいうか。。怖いです。
言葉がありません・・
女性もいるなんて・・
#4836 No title
みぽりんさん
ぼくもしらないせかいでした。
やれば、あんがいできるもんですね。
みんながいっしょだからだとおもいます。

じょせいのほうが、こうはんつよかったですよ!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する