たかがうどん、されどたのしいうどんライドだったの

うどんくわせろ!
と、だれかがいいました。
おれにもくわせろ!
と、べつなだれかがいいました。

アイツはいったことあるらしいぞ。
と、ぼくのウワサばなしをしているひともいました。

あれよあれよと、10にんがあつまりました。
タマのいなかからは6にんがあらかわへおじゃましました。
DSC06052s.jpg
ダンディーでおしゃれなぼくたちは、ぜんいんがクロモリのシックないでたちでした。
やっぱカッコイイな~、とおもいました。

とかいほうめんのひとたちは、ワイルドはカーボンにのってあつまってきました。
ブイブイいわせてるカンジです。

うどんやさんへいったことがあるのは、どうやらボクだけのようですが、みちをしらべてきませんでした。
もよりのえきまでいけば、なんとかなりますから、zakkさんにせんとうをおねがいしました。
じつは、ゆうべのサイクリングでアシがだるくてしかたがなかったの。
DSC06058s.jpg
こうだいなあらかわのかせんじきをトレインはすすみます。

わりとたんじゅんなみちで、もくてきのさぬきうどんやさんへとうちゃくしました。
DSC06062s.jpg
ちょうどヒルどきということもあって、いれかわりたちかわり、たいへんなにんきでした。
めんもダシもほんばじこみだそうです。おいしいです。

みんな、まんぞくしたようです。
ふつうにかんがえれば、わざわざ50kmちかくもじてんしゃではしってたべにくるようなトコロではありません。
でも、こういうわざわざがダイスキです。
クルマやでんしゃでくるほどのことはありませんが、じてんしゃだからたのしいです。
そういうことがすきななかまたちです。

とうぜんおしゃべりもたのしいです。
はしっているのとおなじくらいたのしいです。
DSC06071s.jpg
こんどは、はしるよりもたのしい(!?)、おさけをのみにいくやくそくをしました。
いっぱいわらえるのがたのしみでしかたありません。
paffpaffばんざい!
スポンサーサイト

コメント一覧

#4693 No title
うどんのために50kmは確かに自転車ならでは。
仲間と走る理由付けがあればそれで十分ですよね。
飲み会の約束も出来るしね(笑)

笑う門に福来たる♪
いっぱい飲んで、いっぱい笑ってきてください

#4694 No title
こんばんはm(__)m

昨日はありがとうございましたm(__)m

きれいにクロモリとカーボンが分かれましたよね(*^^*)
次はクロモリで行きますので…って飲みか(^_^;)

足がダルいなんて気が付かない走りでしたよ?

そう、わざわざなんですよね。
地元のチャリ仲間には
「往復110km走ってうどん食べて来たよ」と報告したのですが
おそらく理解はしてもらえてないです(^_^;)

でも、本当に楽しかった~

またよろしくお願い致しますm(__)m
#4696
お疲れ様ッス!
行きも帰りも先頭ありがとうございました!
いつもホントすいません。
走る理由は美味しいものを食べに行く!
確かにシンプルな理由ですよね。
しかもそこに仲間が加わったら楽しさ倍増ですね!
お初の方にも会えましたしホント楽しかったです〜
またどこか行きたいですね。
その前に夜峠ですねw
#4699 No title
みぽりんさん
じてんしゃにのっていないと、このかんかくはわからないですよね。
わざわざ、じてんしゃでいきたいの。
そうでしょ?

いせの「わざわざ」もたのしみにしてますよ~。
#4700 No title
hisaさん
おつきあいありがとうございました。
paffpaffジャージ、ネコちゃんにとられちゃったのかとおもいました。
ポケットのいちがたかいの?
でもさあ、プロのきこなしをみると、みんなすごくみじかいですよね。
きっとホントはそのほうがカッコイイんですよ。

うどんで110㎞は、ふつうりかいしてもらえませんよね。
カニだったらわかってもらえるのかな?
#4701 No title
masterさん
ねむいなか、おつかれさまでした。
あとでつかれがでなければいいですけど(^^)

もくてきは、ひとことですむほうがさそいやすいですね。
それもたべものならなおさらです。
やまのほうにいくと、すばらしいけしきがあって、それもまたいいものです。
スカイツリーをみにいこう!なんてさいたまのやまへいったりして。。。。
ヨルはいっそううるさいぞ~。
#4702 No title
 いや~
 おかげさまで、美味しいうどんを堪能できました。
 あ、もちろんおしゃべりの方も(笑)

 確かにわざわざ自転車で、って、普通の人は思うでしょうネ。
 オレなんか100km以上走ってるし(笑)
 でも、そのわざわざがいいのが、ともさんも書かれている通りかと。

>paffpaffばんざい!
 ビバ! PaffPaff!

 (笑)
#4703
お疲れ様でした〜
色々ありがとうございました。

とても楽しい1日でした。
久々の集団走行だったので、若干不安なとこも有りましたが、まったりライドのお陰でなんとかなりました(笑)

またよろしくお願いしまーす

あ!ベルギービール飲み放題も(笑)
#4704 No title
こたさん
このために「わざわざ」とおまわりしたりしてね。
なにがうれしいんだかわからないけど、ニコニコしますね。
さぬきうどんという、たった600えんくらいのモノによろこんであつまるなかまがダイスキです。
つぎもよろしく~、です。
#4705 No title
ねおぷりさん
おつかれさまでした。
うみにいこうといいながら、なかなかでした。
あつくなってきたので、えへへ。

ベルギーもたのしみですね。
のみほうだいですよ!
#4706 No title
強風の中たくさん牽いて頂いてありがとうございました。
ギア変えてませんでしたし、とても疲れたのでは?(笑)。

最近蕎麦づいてますが、ウドンも美味しいですね。
たまには新規開拓も必要かも。

ベルギーはすごぉく楽しみにしています~!!
また宜しくお願いします。
#4707 No title
お疲れちゃんでした^^!
荒川の広大さは気持ちよかったですね~!!
みんなでシメのビールがあればもう最高なんですがww
これは仕切り直しかな~呑みのww
とりあえずベルギーっすね!てか、ベルギーに生まれたかった
(爆)
#4708
ともちんさん、今晩は(^^)
相変わらず楽しいライドでした〜
前の晩も乗ってたんすね、元気っすな〜。1000円もしないうどんに大の大人が10人、しかも自転車乗って(^^;;
最高の方々です( ー`дー´)キリッ
楽しい1日をありがとうございました!
#4709 No title
nebochitoさん
こていギアのコツは、ちからかげんをいっていにすることみたいです。
とうぜんさかみちやむかいかぜはおそいですね。
ぼくにとってソバはおさけのあと、ウドンはしょくじです。ウドンはらもちがイイようなきがしますので。

ベルギーぜひいきましょうね。
#4710 No title
てっちゃん
シゴトとシゴトのあいだにサイクリングするなんて、すごすぎですよ。
やまみちじゃなかったから、たしょうラクだったかもしれないけど。
のみほうだいにきたいしましょう。
#4711 No title
kikiさん
めずらしくおやすみがあいましたね。
にちようびのほうがやすみやすいのかな?
またくだらない(>_<)たべものにつられましょうよ。
たのしくてしかたないですもん。

ちかぢかアワアワしましょうね。
#4712 No title
出遅れましたが、お疲れさんでした。
前の記事もお話も聞きましたが、眠い所どもどもです(^^

初めて行くのでちょっとばかり不安でしたが、
山方面じゃなければ私でも何とか行けることが分かりました(笑)
まぁちょっと集合場所と道を間違えたのは愛嬌で....

書いてある通りワザワザなんですよね~
高くて美味しくてならたぶん皆さん行かないんでしょうね。
そういうワザワザがホント楽しい一日でした。
また飲みにも走りにも行きましょ!!

・・・ベルギービールの飲みほってなんすか?
#4713 No title
zakkさん
おつかれさまでした。
はじめてのヒトにみちあんないさせるというオヤゴコロ(^^)v
ネタてきには、かいせんどんやてんどんのほうが。。。でもこむから。
またワザワザあつまろうネ。

ベルギービールのみにくる?
こっちでやるよ。
おいで。
#4714 No title
西からクロモリ軍団、東からカーボン軍団と、何だか楽しそうな集まりですね。
うどんも美味しそうだし。
あ、写ってないけどこたさんところで見てきましたw

しかし讃岐うどんって伊勢うどんの対極にあるのに、どちらも美味しいんですよね。
麺の硬さなんてどうでもいいってことなのかな(爆)
#4715 No title
ともちゃん 
うどん食べたいで、これだけ集まる楽しさ、すごいですね~
同じ趣味っていいですよね~i-80

自転車の事はわからないけど。。みなさんいい人だと言う事はすぐにわかりますe-69

讃岐うどんはこしがあり、美味しいでしょ~
お土産売り場じゃ~なしに、四国のス~パ~で4玉500円位で安売りしていたおうどんをススメられ買って来たんですが、それがまたなんと美味しかったこと~v-10

やはりさすが讃岐ですね~
次はみなさんで 『ヨル食らいむ』ですねe-65
#4716 No title
HIDEさん
なぜかイナカモノにクロモリがおおいです。
はっきりとカラーがわかれておもしろかったですよ。

さぬきうどんといせうどんはべつなたべものですから、どちらもおいしくいただけます。
ただ、さぬきのほうがソバずきなえどっこ(?)にあってるようなきがします。
いっきにすすれるところがね。
#4717 No title
すずらんさん
たったいっぱいのうどんで、10にんがおうふく100㎞をはしるのは、はたからみたらヘンなひとたちでしょうね。
ほんばでたべてみたいですね~。
でも、ならぶのはイヤですが。。。

まあこれがビールなら、もっとカンタンにあつまるんですが。
(^^)v
#4718 No title
荒川のうどん屋とはどこなんでしょう。50kmも余計に走ってこられたというのは、やはり美味いのではないでしょうか。お洒落なクロモリ族と派手派手の炭素族、どちらが速いのでしょうね。年寄りは、やはりクロモリ率が高いのでしょう。梅雨の間をぬってガンガン走っておられますね。
#4719 No title
kincyanさん
なかまがあつまるきったけがほしかったんですよね、きっと。
ふつうにおいしいおみせですよ。
くわしくは、ふといもじのリンクをクリックしてみてください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する