ことしもホタルなの

きょねんよりチョットはやめに、ホタルをみにいこうとさそってもらいました。
きょねんはたくさんみられたので、たのしみです。

くらくなるまですこしじかんがあるので、ふるくなったとけいのおおそうじをおねがいしにでかけました。
DSC06034s.jpg
センターきた? よくわかりませんでした。
のぼったりくだったりちっともおちつきのないみちをトロトロとはしっていきました。
こんげつのきいろいじてんしゃは、へんそくきんしにしてはしってみようとおもっていました。
いぜんにもためしてみた、まえ50T&うしろ18Tにしました。
17Tもすこしためしてみましたが、18Tのほうがイイカンジです。
まだいっしゅうかんですけど、だんだんたのしくなってきました。

スピードをかんがえなければ、かなりかいてきです。
ちょうしにのって、ランチをダイスキなおみせまでガマンしました。
DSC06041s.jpg
またしてもパクチーたべほうだいとフォーをたんのうしました。
おいしいんです。

ゆうがたからはホタルライドです。
きょねんとおなじく、ひののさかみちをグルグルしてからホタルのさとへむかうコースでした。

げきさかだらけだったので、ぼくはゼンゼンたいおうできませんでした。
オンナのコがくるとおもっていたので、いっしょにさかのしたでまってようというさくせんだったのに、むさくるしいオジサンばっかりでした。

いろはざか=がんばりました
もぐさえんのさか=おしてあるきました
ガストざか=おしてあるきました
なぞのさか=おしてあるきました
モモコざか=がんばりました
めいせいだがくのさか=がんばりました

そのあともオトコだけなので、スピードにえんりょがありませんでした。
ホタルのさとについても、ことしはしずかなものでした。
やっぱりじきがはやかったみたいです。
キセキてきに、おともだちがいっぴきとんでいるのをみつけました。
ざんねんながら、ことしはこれだけでした。
ホタルs
(イメージです)

かえりがけに、ざんねんながらホタルライドにさんかできなかったおともだちのおみせにラーメンをたべにいきました。
DSC06046s.jpg
ホタルはおさそいで、ホントはこっちがもくてきちなのでした。

こんざつMAXなのに、ぼくたち7にんはカウンターをせんりょうしてしまいました。
DSC06048s.jpg
おいしいチャーシューめんをいただきました。
masterさんにはいそがしいじかんに、もうしわけないことをしたとおもいます。

それでも、みんなではしるよるはたのしいものです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4686
こんばんはm(__)m

50×18、ギア比2.78
ケイデンス85で約30km/h…

走り始めがキツそうです(´・ω・`)

早めに来ちゃったともちんさん達の為に、成虫になってくれたホタルが居たんですね~

ホタルの幼虫も居ませんでした?

チャーシュー麺良いですね~初めて行った店ではほとんどチャーシュー麺を頼みます(*^^*)


え?masterさん!?
#4687 も、申し訳ございません!!
今年は女子もホタルもキチンとご用意出来ず、誠に申し訳ございませんでした!!!
m(._.)m

コレも全て多摩の坂に重きを置いていた自分に責任があります!!!

ら、ら、来年こそわ!!
(^^;;…

#4688 No title
ともちんさん、もしかしてこの日、Yas家の前を通りませんでしたか?4~5台のロードバイクがまとまって家の前の細い道を通ったので、オヤっと思ったのでありました。違ってたらゴメンナサイ。
#4689 No title
hisaさん
こんばんは。
クロモリになれているので、スタートはいつものんびりです。じわじわスピードをあげていくんです。
だからしんごうがおおいトコロはにがてなの。

チャーシューメンをつくるmasterはとってもステキでした。
ぜひごしょうみください。
#4690 No title
たむちんさん
ペースをみだしてごめんなさい。
オンナのコといっしょにポタポタするつもりだったの。

シメのラーメンがメインだとおもっていましたので、おもいがけずホタルをみられてラッキーでした。
らいねんもまた、あかつきゴールでおねがいします。
(またおします・・・)
#4691 No title
Yasさん
まさに、7じはんごろ?8だいのロードがとおりすぎました。
ぼくは「Yasさんたすけて~」とちいさなこえでつぶやいたのですが、きこえました?
あの、しんぶんやがおちたさかを、おしてのぼりました。
そしてモモコ~めいせいだいがく とまわったのです。
おさわがせして、もうしわけありませんでした~。
らいねんはいっしょにいきましょうよ。
#4692 No title
蛍ですか~一匹でも見ることが出来てよかったですね
いつも楽しそうな仲間との時間。いいですね~

こんな時間だけどラーメン食べたくなってきた(笑)
#4695
お疲れ様です!
にっしーがともさんがギアをなんだらかんだらって言ってましたが、そんな厳しい縛りをやってたんですね^^;
膝痛くなっちゃいますよ。
でも意外にペダリング効率上がるんですかね?

あの時間がMAXでしたww

今度はやっぱりお酒でゆっくりお話したいです〜
ありがとうございました!
#4697 No title
みぽりんさん
ホタルについてはゼンゼンきたいしてなかったんです。
みられればラッキーだとおもっていたら、いた!
ラッキーでした(^^)v

よるのラーメンはキケンですが、それだけにいっそうおいしいですよね。
#4698 No title
masterさん
くうきもよまず、こんざつMAXにしつれいしました。
おれたちそとでもイイヨ~ってはしりながらしゃべっていたんですがねぇ、そとのほうがよっぽどめいわくでしたネ。

じゃっかんおもいギアではしると、ラクなこぎかたがわかるようなきがします。
まわりのスピードをムシすることがコツです。
ワガママなやつですね。
でもおもしろいですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する