いせのヒトはOne Canずきなの

とうきょうにすんでいても「おねかん」ってなんだかしらないヒトはイッパイいるとおもいます。
それなのに、みえけんにすんでいて「おねかん」にあこがれているヒトがいるんです。

このたび、わざわざじてんしゃではしりにやってきました。
NHKのTVにでたヒトといっしょにです。
ひとりは、ぼくたちのじもとのヒトしかイミのわからないジャージまでもっていました。
そうとうなクセモノです。

まずはアイサツもそこそこにたまサイをくだって、おねかんのスタートちてんにいどうしました。
DSC05834s.jpg
せまいドテのみちを、じてんしゃとランナーとおさんぽがワサワサしているのをみて、さぞかしビックリしたこととおもいます。
ぼくたちのかこくなかんきょうもりかいしてもらえただろうとおもいました。

いざおねかんにはいってみると、おもいえがいていたコースとはずいぶんちがうとかんじたようでした。
DSC05844s.jpg
クルマがおおい。
みちがせまい。
しんごうがおおい。
さかみちがゆるい。
けしきがつまらない。

そうとうはしりにくいコースだときづいたとおもいます。
ふだんのかれらが、いかにめぐまれたかんきょうにいるかきづいたハズです。
ちょっとしたアクシデントがありましたが、おおごとにはならずにすんだようでほっとしました。

はいきガスはこれくらいにして、じもとめいぶつのゲキさかをあんないしていきました。
モモコ~ガスト(パス)~もぐさえん
DSC05852s.jpg
みんなニコニコしながらのぼってきます。
「うわぁ」とか「キャー」をきたいしていたぼくたちは、かんぜんにひょうしぬけしました。
さすがきたえられたせいえいたちでした。

せっかくのじゅんびもかたすかしになってしまったので、そうそうにえんかいへととつにゅうしました。
DSC05864s.jpg
ヤンヤヤンヤでおおさわぎしました。
あしたもはしるというのに、てんきのしんぱいいじょうに、たいちょうがしんぱいなままかいさんしました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4618 No title
おいらの家の近くまで来られたんですね。
おそらく、なんて走りにくいCRなんだろうと思ったでしょうね(笑)
さらに、なんて走りにくい道なんだろうと思ったでしょうね(笑)
でも、皆さん健脚っぽいので尾根幹も激坂もクリアされたんだと想像出来ます。

1番の激坂はヨルクライム?!

#4619
こんばんはm(__)m

三重?伊勢組みの遠征ゲストですか?

坂の写真、急なのが解る良い写真ですね
絶対に行か無いですが(笑)
#4620
僕は自転車に乗るまで尾根幹なんて知りませんでした。
実際には車で通っていたんですけど。
それにしても三重の精鋭の皆さんは凄脚ですね!
百草もクリアーしちゃうなんて(^^;;

結局夜の峠が1番ハードでしたか(笑)
ご案内お疲れ様でした〜!
#4621 関東
私もオネカンとはなにかを、あまり理解しておりませんでした^^;。わざわざ三重からいらっしゃった方々に、東京、西部の自転車事情を知っていただけでも有意義でしたね。ついでに江戸川も走っていただき、50km走っても風景が変わらず、獲得標高数メートルという関東平野の広さを感じてもらいたかったな。
#4622 さすがテレビの方
未だに苦痛な表情でモグサを登る私からすると、三重県の方々は神様に見えます。
さすがテレビの方です!!!
(^。^)
#4623 No title
ねおぷりさん
あのペイントろめんをあ”~っていいながらはしりました。
さぞかしびっくりしたでしょうね。
まあ、みなさんよゆうです、
じもとのわれわれがオタオタしてましたもの。

ヨルはおやくそくで・・・・へへ。
#4624 No title
hisaさん
さくせんでは「こんなの、いせにはないよ~」だったのに、わらいながらスイスイはしってました。
もぐさえんは、ネタですからね。
hisaさんちのほうにもあるんじゃないですかww
#4625 No title
masterさん
ふだんガンガンはしっているひとはつよいですね。
コースがどうこうではなく、どんなみちでもつよくなれるということなんでしょうね。
ぼくにはあまりカンケイないですけどww
クルマのよけかたは、ぼくらのほうがなれてました(ー_ー)!!
#4626 No title
kincyanさん
えどがわはビックリするでしょうね。
ぼくもおどろきましたもん。
まっすぐで、へんかのすくないかいてきな(?)みちですから。
ほっかいどうにもなさそうですね。
じかいのこうほにしま~す。
#4627 No title
たむちんさん
じんせいをかんがえながらのぼるよゆうはないとしんじています。
でも、みてのとおりわらってるんです。
こまったものです、テレビのヒト。
(^^)
#4628 No title
 ワタシも「おねかん」って知りませんでした。
 「おねみき」って読むのかと思ってました(笑)

 まぁ確かにあちらの方々は、環境にめぐまれ過ぎですよネ。
 山嫌いのワタシでもそう思うモン。

 百草園で悲鳴が上がらないとは、さすがです。
 あ、だけどオレも悲鳴は上げなかったYO!
 見た瞬間に腰抜かしたからネ!

 orz
#4629 No title
こたさん
おねかんって、せいしきめいしょうをみなくちゃワカリマセンよね。

いせのかたがた、じもとがいかにイイところかおもいしったハズです(^^)v
わかものたちにも、とかいなんかつまらないってふれまわってもらいたいですよ。

もぐさえんのじせんじょうほうがおおすぎて、おもったほどではないとかんじたのかもしれませんね。
こたさんがぬかした「コシ」が、まだげんばにほうちされてますから、はやくとりにきてください。
#4630 No title
テレビのお方、あんなに軽々百草を登れるならモモコやら南平坂も登って貰えば良かった…。

伊勢は信号が無いので逆に休めず鍛えられるのかなぁとシミジミ考えてしまった週末でした(笑)。
#4631 No title
nebochitoさん
じんせいをかんがえながらのぼると、あんがいイケるのかもしれませんぞ。
アレコレいいながら、テレビのひとはけっこうれんしゅうしてますよね
^m^
#4632 No title
おつかれちゃん!立川チームのお迎えやら
ご案内ありがとうございます
みんなはじけて盛り上がったね~^^!
今度は昼からBQとか!www
伊勢合同合宿、またやろうね~
#4633 No title
てっちゃん
おつかれさまっす。
ず~っとみちあんない、ごくろうさまでした。
まんぞくしてもらえたかなあ?

いせにはもういっかいいきたいとおもっています。
はれたときのてんぼうだいにのぼりたいですもん。
カッパかくしのおまじないがこうかアリなのがわかったから、もうだじょうぶでしょ!
#4635 No title
TVの方って・・私でしょうか(;・∀・)
低血糖なのかアルコール切れだったのか
途中で面倒見てもらってすみませんでした。

確かにこちらにお邪魔して、伊勢は天国なのでは?って
百聞は一見に如かず。納得です。

あの坂は短かったのでなんとか上りましたが
長かったら無理です~でもちょっと楽しかったです(笑)

宴会はいつも楽しいですね。
東京の皆さんのパワフルさに圧倒されます
今回は人数で負けちゃいましたから次回は!!

歓迎していただき感謝です。(^O^)/
#4636 No title
伊勢チームのホテルまでのお迎えや案内、ありがとうございました。
ワタシの不注意のアクシデントで、途中離脱して申し訳ありません。
とぼとぼと一人で走る多摩サイですり傷の痛みより、
皆さんと一緒に走れなかったことのほうが痛いような。(爆)

テレビの人、百草の坂を笑顔で登ってしまったのですか?
伊勢の道はやはり自転車にはすごく恵まれたところ。
休みなく走っているほうが、やはり鍛えられるんですかね。
#4640 No title
みぽりんさん
そう。あなたです。
アチコチで「こんひとおともだちなの!」ってさけんでまわりたです。
こんなかんきょうでも、とうきょうのなかではそうとうマシなんですよ。
いせのすばらしさをもういちどかみしめてください!
(^o^)

いせじんぐうをあんないしてもらったように、きちんとじもとをあんないできればよかったのに、べんきょうぶそくでゴメンナサイ。
こんどはもっととかいをあんないしますよ。じてんしゃヌキで。
つかれていたのに、たのしんでくれてありがとうございました。
#4641 No title
監督さん
ケガのぐあいはどうですか?
めにみえるキズはすぐなおりますが、うちみ&ねんざはなかなかスッキリしませんよね。だいじにしてください。

こんかいのきかくは、きょねんいせにつれていってもらったおれいに、あれこれやくにたてたら・・・とおもっていました。
じもとスタートですので、こまかいあんないはとうぜんです。
それでも、いたらなかっただろうな、とおもいます。

テレビのひと、LINEでおくったむしゅうせいのとおり、したをだしてたのしそうにわらってますよ。すごいですね。
またいせにいきたいとおもっています。
これは、かんぜんに監督さんのせいです。
#4654 No title
こんばんは。
1日目、2日目ともにお迎えしてくださってありがとうございました。
多摩湖の周りの道は良いですね。
自転車でなくても、早朝とか散歩したいです。

オネカンは良かったですよ~(^^)
あれくらいの斜度のアップダウンだと、のんびり走るのも練習でガシガシ走るのも、ちょうどいいと思いました。

激坂の方は…
たまに登るのなら良いかな~。
住宅地なので人目があると、見栄張って頑張っちゃうからw
#4655 No title
あおこちゃん
あおこちゃんはどうしてはやいの?
れんしゅうするからだよね、きっと。
おねかんって、あるスピードをこえてはしると、しんごうにかからずぬけられるらしいです。
あんなしんごうだらけのみちでも、にんきがあるコースなんだモンね~。
でも、いせみたいにしんごうがないと、やすむところがなくてこまっちゃうかも。

またあそびにきてください。
ヤビツとか・・・・←キライだけど(^_^;)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する