むかいかぜばかりのさだみねとうげ なの

ほんとはきのういこうとおもっていました。
ところが、しゅうごうしてみるとあめがポツリとしてきました。
よほうもよくなかったので「またあした」ということでしきりなおしをしました。

きょうはいいてんきです。
アソコをひだりにまがれば、ひさしぶりのさだみねとうげです。

ここまで60kmくらいはしっていますが、なぜかきょうもむかいかぜです。

このさきでまっていてくれたzakkさんとごうりゅうして、ほんかくてきにのぼりはじめました。
DSC05545s.jpg
Dくんはきょうもゲンキです。
ぼくとzakkさんとDくん、3にんでおそろいのpaffpaffジャージでした。

なんだかみんなせんとうモードです。
DSC05547s.jpg
わらっていますが、しょうぶしているふんいきでした。
ぼくは、ここまでのむかいかぜでけっこうつかれちゃっていましたので、じぶんのペースでのぼりました。
おともだちにはものたりないかもしれませんが、ぼくにはこれくらいのとうげがちょうどイイようなきがします。

とうげは、トレランのひとがワンサカいました。
オートバイやクルマがすくなかったのはたすかりました。
DSC05562s.jpg
とちゅうからいっしょにのぼってきたヒトにしゃしんをおねがいしました。

ここまでくれば、あとはちちぶにくだってランチのよていです。
zakkさんたちとはここでおわかれかとおもいましたが、いっしょにたべようといってくれました。
かえりは、ちちぶこうげんぼくじょうをとおってかえるんだそうです。
ぼくのきおくでは、エライめにあったところですが、ぼくがヘナコチョだったからだとおもいました。

いつもながら、くだるのはいっしゅんでした。
DSC05568s.jpg
とおくにちちぶのまちがみえました。
いいけしきです。

またさかをのぼってきてしまいました。
DSC05574s.jpg
きょうは、もうひとつのめいぶつ「からあげどん」をたべました。
これもなかなかのあじで、おなかがいっぱいになりました。

ここでzakkさんたちとおわかれして、ぼくたちがしょうまるほうめんへR299をのんびりとのぼりました。
ぼくはこのみちがそんなにキライではありません。
けいしゃがひかくてきゆるいですから。

やまぶしとうげをのぼって、いっきにくだります。
DSC05571s.jpg
ここからのかえりも、なんだかびみょうにかざむきがオカシイです。
ふしぎないちにちでした。
さかみちより、むかいかぜにつかれちゃいました。

てんきがよくて、いちにちずらしてせいかいでした。
わいわいたのしいセンチュリーサイクリングでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4598 No title
こんばんは~
昨日は有難うございました。

定峰からは下りた事が無かったので新鮮でした。
途中、ネットで気になっていたカフェの場所や反対側の斜度も分かったし、
今度はゆっくりまわってみることにします。

あのランチも美味しかったですけど、
坂の上とは思っても見ませんでしたww

それにしても....あの牧場は地獄でした。
次回はもうちょっと鍛えてから行くことにしますわ
#4599 No title
さすがともちんさん。坂&向かい風でセンチュリーとは。全く私とは別次元の話ですね。ますます進化しておられます。まあ、これくらいをこなせるようでないと、グランフォンド八ヶ岳はやれないのでしょう。うらやましい^^。
#4600
お疲れでした!
いやぁ〜寝不足ブッチで行こうかと思ったんですが、こんな走ったんですね。行きたかったけど行かなくて良かったかもっす^^;
でも楽しそうですよね!
豚さんはとにかく気になるし。
定峰も気になります。
また行くことあったらお願いします!にっしーも元気そうで良かったです。
#4601 お疲れ様でした!
向かい風の中、コースがわからないとは言え引かせっぱなしで申し訳ありませんでした!
(^^;;
(いつもですが…w)
なるべく山の少ないコースの線引きをいつもありがとうございます♡
またよろしくお願い申し上げます。
(^。^)
#4602 No title
zakkさん
ごうりゅうありがとうございました。
ランチもいっしょにたべられておかったです。
ぼくじょうww きおくはただしかった!
おいしいモノには、さかがつきものなんですね。
Dクンこりてなきゃいいけど。。。^m^
#4603 No title
kincyanさん
さかみちは、ゆっくりはしればあんとかなりますし、みためでへこたれますから。
ただ、むかいかぜはいけません。
くだっているのにすすまないばかりか、こがないとたおれちゃうくらいのやつはとくにダメです。
こんかいはキョリがながかったですが、かくとくひょうこうはGFYのほうがたかいですね。
ばくもまだまだです。
#4604 No title
masterさん
さかみちは、とみん&どうし をクリアしたアシをもってすればヘーキです。
きょりのわりに、むかいかぜひりつがたかくて80%くらいあってようなきがします。
ぶたさん、ぜひおおもりでやっつけてください。
ぼくはつぎのメニューにちょうせんします(^^)v
#4605 No title
たむちんさん
(さいきん「さん」をつけないと「不適切な単語が~」とちゅういされます)
のっぴきならないなか、ありがとうございました。
しょうぶはDNSがおおくてゴメンナサイ。
ヤオロシのさきは、かならずひだりにまがります。
かってにはっしゃすると、つかれちゃいますよ~。

まいかい、しょうぶのポイントが、すもうのたちあいににてワクワクたのしいです。
またぜひよろしくおねがいします。
#4606 No title
登って登ってセンチュリーですか!
こりゃたいへんそうだ。
日曜日は風も強かったから私なら死亡していますw

しかし新緑のいい季節ですね。
秩父の方は気持ちいいだろうなぁ・・・
#4607 No title
HIDEさん
のぼってくだってセンチュリーですって!
じてんしゃのばあい、はんぶんがくだりざか、はんぶんがおいかぜのハズなんですけどね~。
なかなかよていどおりにはいきませんね。

ちちぶにかぎらず、こかげはキモチいいですよ。
きゅうなさかさえなければ(^^)v
#4608
走ってますねー

おいらはいつか連れて行ってもらったノコノコが精一杯です。
あの時よりも獲得標高高そうですからムリ(笑)

おいらはこの夏どっかでしばらくコソ練します(笑)
#4609 No title
お陰様で念願だった自走定峰峠が果たせました。
ご一緒して頂いてありがとうございました。

秩父からの山伏峠は脚が残っているならきっと好きな傾斜なんだろうな~。あの時はツラくてツラくて(笑)。

今度はのさかの豚味噌丼も食べてみたいです。
どっちが美味しいかな(笑)。
#4610 No title
ねおぷりさん
ピザよりおいしいですよ。
りょうもまんぞくできるし。
さあ、でかけましょう!
#4611 No title
nebochitoさん
けっこうキツかったですね。
むかいかぜをヌキにしても、とうげ2コでセンチュリーはききますわ。

こじんてきにはのさかのほうがスキです。
のうこうなカンジがするんですよ。
へいじつにおなじコースででかけませんか?
ならばなくてもたべられますよ、のさか。
#4612 No title
初定峰ありがとうございました^^
ともちんの上手な曳きで楽しちゃった(ゴメン)ww
(爆)
次も面白い企画しましょうね~!

呑みもww
#4613 No title
てっちゃん
はじめてだったの?
いがいですね~。
てっちゃんのよわみは、ちちぶほうめんなのね~(^.^)

こんどはワラジカツたべにいきましょ。
#4614 No title
色んな場所へ楽しそうに苦しんでます?
景色も素敵ですけど空気も気持ちよさそう(*'▽')

それにしても最近すごい距離走ってますよね。
もしかして皆さんで特訓してるんじゃ~
#4615 No title
みぽりん
きょねんにくらべると、そうとうはしっています。
なにしろきょねんのGWは、はまなこであめでしたから(>_<)

あつくなると、ワクワクします。
うみべもスキですし、ひかげのかわぞいもスキです。
うたいながらのぼれるように、れんしゅうしゅうです(^^)v
#4616 No title
 山に風は関係ないと思ってたケド、そんなコトもないんですナ。
 って、そうか…(笑)

 定峰は下ったコトしかありません(笑)
 スピード殺しのかまぼこでエラい目に遭ったので、二度と行きたくありません。
 あ、峠はすべからくそうです(笑)
#4617 No title
こたさん
きっとたいけんしたカマボコは、しらいしからのくだりだとおもいます。
ふつうにさだみねをのぼればカマボコはないですよ。
ウソだとおもうのでしたらzakkさんといってきてください。
かげながらおうえんしてますから\(^o^)/

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する