ゆきのかべのなかをはしったの

てんきよほうとにらめっこして、きゅうきょゆきのカベをみにいくことにしました。
あさはやくむかえにきてもらいましたが、ぼくはゆうべのみすぎておきられませんでした。
すっかりおともだちをまたせてしまって、もうしわけなかったです。

くさつは12℃で、まだまださむいです。
おきぬけにでてきたぼくは、さむさのじゅんびがまったくできていませんでした。
かんこうあんないじょで、ふるいしんぶんをもらったり、さびれたようひんてんで500えんのトレーナーをかったりして、おともだちからだいぶおくれてしゅっぱつしました。

ぜんかいきたときとちがって、やまにはゆきがのこっています。

うえのスキーじょうは、まだすべれるらしいです。

なつもよかったですけど、くうきのピンとしたいまがサイコーです。
DSC05373s.jpg
けしきにみとれて、スピードがでません。
360°のぜっけいです。
さかのけいしゃも、けっこうきついですが、そんなことはどうでもいいとおもえます。

しらねさんのちかくは、じしんのけいかいちゅうで、たちどまってはいけないそうです。
DSC05411s.jpg
カンバンもとおくから はしりながらのかくにんでした。

きたアルプスがきれいにみえるのは、とってもめずらしいんだとカメラをかまえているひとにおしえてもらいました。
DSC05432s.jpg

おもったより、こじんまりとしていました。
DSC05443s.jpg
めったにみられるチャンスがないので、だいまんぞくでした。
ゆきがのこっていて、これだけのてんきがかさなるきかいにくることは、もうないかもしれません。
DSC05454s.jpg

2119mまでのぼってきました。
DSC05460s.jpg

すこしのぼると、テッペンにとうちゃくしました。
DSC05471s.jpg
ぜんかいとおなじじてんしゃです。

3にんでパチリ。ねぼうしたくせに、まんなかでエラそうなやつがいます。
DSC05476s.jpg
ぼくいがいのふたりは、ここにくるのがはじめてだそうで、かんどうしていました。
てんきがよくて、ラッキーなひとたちです。

ここからうえはスキーのゲレンデです。
DSC05487s.jpg
オートバイと、じてんしゃと、スキーと、ヘンテコリンなとりあわせがおもしろかったです。

2じかんかかってのぼったみちも、くだるとなるとあっというまでした。
DSC05497s.jpg

クネクネみちもみとおせて、ぜっけいのれんぞくでした。
DSC05502s.jpg
さそってもらえてとってもうれしかったです。

できればまいとしみにいきたいとおもいました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4557 No title
こんばんはm(__)m

冷たい空気の張りつめた感じは、凛としてて好きです。
自転車で走ると冷えすぎて頭が痛くなりますが(^_^;)

雪の白と、空の青に木々の緑が綺麗ですね~

妙に上半身がマッチョなのはトレーナー着てるからなんですね(笑)
#4558 本当に美しかったです。
国内でも3本の指が入る…
もとい、3本の指に入る絶景を、年に数回しか見れない北アルプスを望みながらのサイクリング最高でした!
今回の様なサイクリングを通じて、自分の自転車LIFEの方向性が見えた気がしました。
ありがとうございました♡
(朝の件は数年使えるネタをあえて提供してくださりありがとうございました♡)
#4559 No title
最高のタイミングで最高の天候ですね!
これなら苦労して登っても大満足できそう(^^)
しかも上から見下ろすクネクネ道は最高!
次回はちゃんとしたウェアで(笑)よろしくお願いします(^^)/
#4560
いや〜、本当に絶景ですね!私も一度は行ってみたいっす。今頃が一番いい季節なんでしょうね、ホントうらやましい〜〜〜(>_<)
#4564 No title
走りまくりの連休だったのですね。
こんなに連荘しているとは恐れ入りました。

雪とバイクとスキーと自転車。。。ものすごいミックスですね(笑)
しかし、まさに絶景!!
なかなかお目にかかれない景色ですね。

おいらはムリせずクルマで。。。(笑)
#4565 No title
ホント皆さん走りまくってますね。

ここの場所、気になっているんですがナカナカいけない所です。
私のリンク先の方々も先月から行ってるんだよな~~
あのウネウネの道は見に行かないと(^^

もうちょっと暖かくなったら息子を出汁にして真剣に考えてみようかしら
#4569 No title
hisaさん
さすがに2000mこえるとさむいです。
ひざしはすっかりハルなんですよ。
このけしきはホントにすばらしいです。
じゆうにとまれるじてんしゃがサイコーですよ。
ぜひ!!
#4570 No title
たむちんさん
まいあさおこしてくれるのはとってもありがたいです。
ただ、はやすぎますっ!

おまたせしてゴメンなさい。いろいろとネタができておもしろかったですね。
ボクは、こういうぜっけいにさそわれます。
ダイスキです。
さかみちはキライですが、がんばれます。
またいきたいです。
ありがとうございました。

#4571 No title
HIDEさん
どこからみても、すごいふうけいですよ。
ただし、てんきがわるいとゼンゼンおもしろくないそうですよ。
くろうがむくわれるというより、ず~っとキモチいいです。
さいごのウネウネみちは、まんざへくだるんですよ。
ほら、はらだともよチャンのかおがうかんできたでしょ?
#4572 No title
kikiさん
いくならweekdayがチャンスです!
ことしはしらねさんのせいで、バスがうごいていませんから、なおさらチャンスです。
さぁ、ぜひ!!
#4573 No title
ねおぷりさん
GWのてんきがこんなにいいとはおもいませんでした。
ココも、ぜんじつのゆうがたにきめたんですよ。
おてんきしだいですからね。
テッペンのレストランでは、クリートであるくおと、スキーブーツであるくおと、サンダルのおと、とざんぐつのおと・・・おもしろかったです。
クルマもわるくないですけど、かぜをかんじてみてはどうですか?
#4574 No title
zakkさん
なつもすばらしいです。
けしきはサイコーですが、ひかげがまったくないのでキツイです。

Dクンは・・・、けっこうキビシイかも。
やすみながらとはいいながら、ろそくたいがありませんからネ。
スバルラインでれんしゅうしてみてはどうですか?
あそこもたっせいかんがありますよ。
#4575
凄い凄い、雪の壁の前を走ってる。きっと冷蔵庫のなかを走る感じだったでしょう。天気は良かったでしょうが寒天みたいに乾いた冷たい空気なのかな。寒暖差でやられるので、私のようなじじいは、とても行けません。
#4576
まさか翌日の早朝から走りに行ってると思いませんでしたw
それにしてもホント皆さんタフですね!頭が下がります。

でも!
この絶景が見れるなら行きますよね!
羨ましい限りです。
こういう景色を自転車で見ることができるんだからやめられないですね。
いつかは僕も目指したいと思います。お疲れ様でした!
#4577 No title
kincyanさん
れいぞうみたいにさむくないです。
ひざしがあってポカポカしてましたよ。
かぜをきるとさむいだけです。しんぶんしだけでダイジョウブだったみたいです。
ちなみに、かんだんのさはほとんどございませんでした。
きっといけますよ(*^^)v
#4578 No title
masterさん
そうちょうなので、ねてました(>_<)
まえのばんは、ワインをしこたまのみまして。。。

このけしきは、いちどみておいたほうがいいです。
まさに「メイドのみやげ」ですから。メイド?めいど?
これをきじゅんに、あちこちしょうかいしてもらいたいですよね。
#4580
絶景ですね~(*´ー`*)
これだけの景色は登らないと見えませんね。写真で見せてもらえて感謝です♪
メイドの土産にします(笑)


連休は天気に恵まれて走りまくりでしたね。楽しそうな皆さんを羨ましげに覗いてました。私も少しは頑張らないと不味い…

#4582 No title
みぽりん
クルマやバスでいくのとはゼンゼンちがって、かんげきもひとしおです。
おてんきのこともあるから、みぽりんにとってはギャンブルですね。でも、くさつおんせんにくるついで、というテもありますよ。
#4585 No title
うわ~ これを見るのなら登らなきゃいけないよね・・・(^▽^:)

それにしても凄い! 雪の壁と自転車 これがいい!
だいぶ寒かったんかなぁ~?
#4586 No title
み~さん
でしょでしょ!
きおんは2ケタありましたから、うごいていればだいじょうぶでした。
さすがにダウンヒルはさむかったです。

ゆきがなくても、それはすばらしいながめです。
れんしゅうしていってみてくだしゃい。
たった?! 20kmですよ(^^♪

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する