しばざくらをみにいったの

きのう、きゅうにおもいついて、ちちぶのしばざくらをみにいこうときめました。
いっしょにパンをたべたおともだちにつきあってもらいました。

やまぶしとうげでは、なぜかいつもいじょうにふたりともゼンゼンすすみません。

わんさかおいぬかれてしまいました。
れんしゅうのジャマをしてごめんなさい。

とちゅうでペコペコのおなかにほきゅうをして、ひつじやまこうえんへやってきました。
みごとダヨっておしえてくれたかずサンがまっていてくれました。
DSC05129s.jpg
ちちぶのシンボル、ぶこうさんとしばざくらです。

てんきがバツグンで、ものすごいひとででした。
DSC05131s.jpg
はじめてみましたけど、みごとだとおもいました。
きれいでした。

さききっていないところもあって、みごろはもうすこしつづきそうです。
DSC05135s.jpg
いりぐちでもらったポストカードとおなじばしょをさがしてみました。
DSC05156s.jpg
ぜんぶさいたらすばらしいけしきだろうとおもいました。

かずサンとめいぶつのブタみそどんをたべにいくことにしました。
ゆうめいなのは「のさか」ですけど、1じかんいじょうならぶのはガマンできないので、べつなおみせへあんないしてもらいました。
DSC05165s1.jpg
ぎょうれつのかわりに、さかみちというしれんがまっていました。

たべもののためとはいえ、はらぺこのふたりにはきびしすぎるとおもいました。
DSC05166s.jpg
かずサンにかんたんにチギられてしまうふたりなのでした。

さかのてっぺんには、ごほうびがあるとしんじてがんばりました。
DSC05180s.jpg
にくがやけるイイにおいがただよっていました。

まよわずおおもりにしました。
DSC05177s1.jpg
のさかにいかなくても、ここでまんぞくできました。
のさかのほうがあじつけがしっかりしているとおもいます。
むこうで15ふんいじょうまつのなら、がんばってさかみちをのぼることにしようときめました。

かえりみちもダラダラさかをのぼってかえってきました。
きのうときょうで、おなかはだいまんぞくなしゅうまつでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4497
おお、豚みそどん、私も狙っています。ともちんさんみたいに、坂が好きではありませんので、のさかに並ぶ予定。8時に池袋を電車で出発すると10時17分に三峰口。そこから自転車で下りると11時前にのさかにつきますが、やはり一時間待ちですかね。
#4498 No title
 芝桜、確かに見事ですナァ
 こんな中を自転車で走ってみたい気もするが(笑)

 名物のお店はみんな知ってるんですネ。
 オレも行列一時間はムリ。あ、つけ麺だったらOKかも(笑)

 ちなみに、べっぴんさんのベーグル屋さんにオレも行きたいです(笑)
#4499 No title
kincyanさん
ぼくは11じまえにならんで12じころにはいれました。
てんきがわるければたぶんすいているとおもいます。
へいじつはそれほどでもないそうですよ。
ミックスのおおもりがイイとおもいます。
#4500 No title
こたさん
しばざくらなら、アチコチにありますよね。
ほかもみてからかんそうといいたいですけど、これだけのひとをあつめるのですから、レベルがたかいんだとおもいます。
ぎょうれつするなら、いまのきせつですよん。

ベーグルやさん、ぜひ!
#4501
お疲れ様です!
連チャンでハードなライドでしたね。
芝桜凄く綺麗です!
GWに家族誘ったんですけど遠いと一蹴wもっとも僕の本命は豚さんなんですけど^^
さすがにGWに車で飛び込む勇気はありません^^;

南へ北へお疲れ様でした〜
#4502 No title
masterさん
じぶんではつかれていないとおもっていても、いがいとそうでもないのかもしれません。
ぶたどんをぜひたべてみてください。
へいじつなら、りょうほうたべられるとおもいますよ~。
#4503 No title
芝桜すごい綺麗ですね〜
前から気になっていたんですが、何年も行く機会を失っていて、未だ行けずじまい。
あ! もちろん車で行く予定でした(笑)
秩父方面自走はかなり厳しそうです。。。

豚丼も見事ですね(笑)
マジで美味しそう!

やっぱりグルメポタが良いですね♪
#4504 No title
2連ちゃんはお見事です^^
居酒屋2連ちゃんなら得意なのにね~(爆)
そういえば秩父って行ったことないや
299もたまには楽しみたいナw
#4505 No title
ねおぷりさん
ここまでのおうふくなら、トミンよりはラクです。
ポイントは、いきがけのやまぶし&かえりのR299です。
きほんてきにピストンですからネ。

GWはまだみごろですよ~。
#4506 No title
てっちゃん
いざかやだったら、れんちゃんが2じゃなくて365(^^)でしょ。
ブタどんたべにいく?
わらじカツたべにいく?
おなかイッパイになれるですよ。
#4507 No title
こんばんは。

あ~ここの芝桜だったんですね!!
私が思っていたのとは違ってました(笑)
ここは確かに綺麗なんでしょうね~~
満開の時に見てみたい....って実は芝桜系は見た事ないんでっす

一時間待ちは無理。
坂の上?
それならコンビニでも良いとか思っちゃいます。
食べた後も坂道はキツイな(笑)
#4511 No title
zakkさん
しばざくらのキレイなところはほかにもたくさんあるみたいですね。
ココはおかねをとるだけあって、ほかよりもみごとなんだそうです。

ぶたみそどん、たべてごらん、とってもおいしいから。
(たぶんおみせによるんだろうけど)
さかみちもゆるせちゃうよ。
ゆうめいな「のさか」も、このみせも、すみびでやいてるの。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する