フリマはマニアックなの

なんとなくはっきりしないてんきよほうだったので、とおくにいくのをあきらめていました。
たまがわをのんびりはしって、ちょうふにやってきました。

きょねんものぞきにきたじてんしゃぶひんのフリーマーケットです。

まいかいおんなじメンバーがでているようなきがします。
enishi04s.jpg
10じすぎにいったのに、めあてのぶひんはありませんでした。

そんななかで、めをひくおかいどくしょうひんがひとつだけありました。
enishi05s.jpg
カンパニョーロ アテナ11sのセットで、5まんえん!!
やすいです。
ほしかったです。
でも、クランクのながさやフロントのへんそくきがボクのじてんしゃにあっていませんでした。

そしてビックリしたのはこれをうっていたひとです。
enishi03s.jpg
QUARKというじてんしゃをつくっているビルダーのほそやまさんです。
あまっちゃったんでしょうか?
ねりまダイコンをつくるときに、こうほのひとりだったんです。
アチコチでみかけると、みんなはやそうなひとがこのかたのじてんしゃにのっています。

ぼくは、きょねんにひきつづきenishiでサイクルキャップをかいました。
enishi01s.jpg
てぬぐいのような、かわったきじをつかってつくっています。
おんなじのをもってるひとがおとんどいないというのがスキで、とってもきにいっています。

フリマは、ときどきしゅっぴんするひとがふえたりするので、めがはなせません。
からぶりばっかりになるかもしれませんが、いまのぶひんがすでにせいさんされていませんから、これからはきちょうなばしょになっていくとおもいました。
マニアックなにとばっかりにおもえますけど、ぼくみたいにじだいおくれのひともきているのではないかとおもいます。

かえりみちのさくらなみきは、ちょうどまんかいでした。
enishi06s.jpg
そらのいろがすっきりとしていなくて、ちょっとざんねんです。
ことしは、なかなかタイミングがあわないみたいです。

よるは、おともだちのそうべつかいにいきました。
escargot003s.jpg
にぎやかにさわぎました。
たくさんのみました。

escargot001s.jpg
なんとかぶじにかえれてよかったです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4421 No title
お疲れ様です^^ 盛り上がりましたね~♫
フリマ行きたかったな~仕事で残念でありましたw
関戸は第3土曜日かな??
#4422 No title
てっちゃん
もりあがりましたね~。
みんなニギヤカでたのしいです。
せきどは4/18だそうです。

サイクリーがおみせをだしていてビックリしました。
#4423
フリマ行きたかったんですよね〜

いつも土曜とかで日曜もなかなかタイミング合わないんです^^;

キャップ良いですね!
あまり出回ってない、サコッシュやらキャップなどが見たかったです。
次はいけるかな〜♪
#4424 No title
masterさん
5/10に、ろっぽんぎへいってみてはどうですか?
サイクルマルシェにでているそうですよ。
https://www.facebook.com/CycleMarche

ただし5/10は、せいせきさくらがおかで、たのしいイベントがあるひなんですよネ。
http://drink-out.jp/
こっちのほうがきになりますでしょ?
#4425
こりゃぁ聖蹟ですよね^^;
情報ありがとうございます♪
家の都合確認しときまーす。
#4426 No title
masterさん
ろっぽんぎにいきなさい!
ふたりぶんのんでおきますから(~~)v
なんてネ。
かわらでビール、たまりませんね。
#4432 No title
連投失礼しますm(__)m

アテナ欲しかった!



スミマセン、これだけ言いたかったもので……
#4433 No title
hisaさん
ぼくもできればほしかったですが、つかえるのがエルゴレバーだけでは。。。。
シルバーでカッコよかったですけどね~。
#4437 No title
ほうほう、色々なモノが売ってるんですね。
QUARK、私も数回見ております。

そんで雑誌に毎月ハンドメイドのコーナーがあって、載ってたのをちょっと覚えています(自分が乗りたい自転車を作りたかったって書いてあったような...)
こういうフリマは行ったことがありませんが、見てるだけでも楽しいんでしょうな(^^

おっ、あのお店で飲んだんですね
#4439 No title
zakkさん
そうそうQUARKはじぶんのためにもつくっているらしいです。
フリマにはぶひんのちしきがあればスゴクたのしいとおもいますが、ぼくにはわからないことだらけでした。

あのみせです。
このグループのかんじさんがおしえてくれたんですよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する