うまれこきょうなの

なんねんかまえから、ぼくがうまれたあかばねがマンガになったときいていました。
じっさいよんだことはなかったのですが、TVではいゆうがこのマンガをネタにあかばねでドキュメンタリーをとったというので、まいしゅうみていました。

ないようじたいは、あまりきょうみをひくモノではありませんでした。
ぼくがうまれたまちがたくさんうつるのが、なんだかなつかしくてうれしかったです。
むかしからかわらないあかばねがしょうかいされていて、もっとウロウロしてくれればよかったのに、とおもいました。

やまだクンがすんだマンションもしゅういのふうけいですぐにわかりました。
ending01s.jpg
シゴトのついでにかしかめてみると、やっぱりそうでした。
DSC04630s.jpg

いろんなめんでゆうめいらしいおみせもみつかりました。
DSC04629s.jpg
いまでもときどきあかばねにいきます。
いくたびにまちがかわっていくのでちょっとさみしかったです。

でも、ひがしぐちのいちばんがいや、そのまわりのざつぜんとしたトコロはす~っとのこってほしいです。
コドモのころはなかなかちかづけなかったばしょも、いまならダイジョウブです。
あさからおさけをのんでしるフシギなひとたちは、いまもかわらずにたのしそうです。

おとなになると、あかばねのたのしさがたくさんみえてきます。
とでんがはしっていたころがイチバンすきでした。
あかばねは、ヘンテコリンでおもしろいまちだとおもいます。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4417
僕は三鷹の生まれで、荒川に親戚があったり爺さんのお墓が鶯谷だったりするんですが、北区ってなかなか行かないエリアなんですよね。

住んでる人の数だけいろいろな思いや、たくさんのドラマがありますね。
変わりゆく街並みといつまでも変わらない景色。
どちらも良くもあるしその逆も…

僕も久しぶりに三鷹に行ってみたくなりました。
#4418 No title
ともちんさん、雨の降った朝は、赤羽に行きましょうよ。例の店で朝クライムです。半日飲み回って、昼解散。まるます屋9時、その後銭湯へ、最後は東京駅でお好み焼き食べてシメル。どうですか^_^。
#4419 No title
masterさん
したまちには、いつまでものこっていてほしいふんいきがありますよね。
できればわかいせだいのひとたちにも、こころいきをひきちでもらいたいものです。
おもいでのばしょへカメラをもってぜひいってみて、しゃしんをみせてくださいな。
#4420 No title
kincyanさん
まるますや、いつもこんでますよね。
ながっちりなボクにはあまりあわないおみせかもしれませんが。
いちばんがいはまだあかるいですが、シルクロードやOKよこちょうなんて(^o^)
だれかさんがスキそうなくうきですよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する