やっぱり、にほんしゅはいいの

てんきがはっきりしないどようび、おそわったさかやさんへいってみました。
DSC04588s.jpg
まださむいひがつづくので、あたたかいおさけがのみたいとおもいました。

おみせのなかは、よくしらないおさけもおいてあって、めうつりしてしまいます。
ぼくのこのみをいって、オススメしてもらいました。
DSC04596s.jpg
いちねんねかせたおさけだそうで、あたためてまろやかなあじがとくちょうなんだそうです。
ホントはやまだにしきよりも、おまちがスキなんですけど。。。。
いたずらにたかいおさけをすすめないところが、きもちのイイおみせだとおもいました。

よるは、じてんしゃのおともだちと4にんで、にほんしゅのみほうだいのおみせにいきました。
IMG_0874s.jpg
さいしょのほうでおいしいくろラベルをのんでしまった(アタリをひいた)ので、そのあとなかなかスキなあじがみつかりませんでした。
それぞれ、ちいさめのぐいのみいっぱいづつしかのんでいないつもりでも、けっこうキモチよくなってしまいました。
バツグンのアテをおかわりさせてもらって、だいまんぞくなヨルでした。

あけてにちようび、きのうのおさけをぬきにはしりだしました。
はれるというよほうにはんして、ところどころでこさめにふられながら、まずはまんかいのウメをみにいきました。
DSC04604s.jpg
もうすでにちしはじめていました。

こっちのこうえんは、あかとしろがさいていましたが、えだぶりにふぜいがありません。
DSC04621s.jpg

それではと、たまがわをくだってかわずをみにいきました。
DSC04612s.jpg
すこしおそかったようでしたが、ほぼまんかいでキレイでした。
ウグイスもえだのうえであそんでいました。

かわらでは、サザエさんいっかのかっこうでおんなのこたちがおどっていました。
DSC04619s.jpg
なんのれんしゅうなんだかよくわかりませんが、せんでんようのビデオさつえいみたいでした。
たまがわには、ところどころにたのしくあそんでるひとたちがいて、みつけるのがおもしろいです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4371
日本酒のお店は色々な意味で楽しそうでしたね(笑)

焼酎のああいうお店があったら行ってみたいものです。
しかし随分飲みましたね〜
僕なら半分にも届かないと思います。

今日は単走だったんですか?お誘いすれば良かったです。
行く先々で梅や川津桜が綺麗に咲いてますね!
次走りに行く時は桜も咲き始めますかね。
花粉はキツイですが春はウキウキしますね♪
サザエさんも気になります(笑)
#4372 No title
ともちゃん こんばんは~

この梅の枝と自転車を上から撮ってるのが。。。めっちゃいい!!

すご~い 日本酒飲みたいな~
お酒飲み放題の店と、和菓子食べ放題の店が横にあればいいな~v-10

ともちゃんも和菓子をあてに飲めるんですよね」v-8
#4373 No title
masterさん
しょうちゅうのみほうだい?
こんなおみせがありますよ。
http://r.gnavi.co.jp/g840428/custom3/
ぜひぜひ~。

のんびりポタポタしてました。
きまぐれなサイクリングがいがいとスキです。
わざとしらないみちをえらんでみたりするんですよ。
まようのも、たのしいですよ。
#4374 No title
すずらんさん
ほめてもらうとウレシイです。
せのびしたかいがありましたです。

にほんしゅって、まだまだしらないなまえがたくさんありますな~。
だいふくやようかんでもおさけがのめますが、こういうのみくらべにはしおからいほうがあいますね。
#4375
さすがともさんですね!

ありがとうございます(^^)
半年に一回品川で同級生と飲むので次回ココのお店勧めてみます!
#4376 No title
すごい種類!味が覚えられない感じがしますが・・・
私はやっと日本酒が飲めるようになってきました。
まだまだ良さが見極められませんが。
高いお水のようなさらっとしたのが好きです。

梅も河津桜も見事ですね。
花が咲いてくると春を感じますね。
お花見の季節!また飲めますね(笑)
#4377 No title
ぐいのみ一杯ずつでもこれだけ飲んだら。。。スゴイ
おいらなら速攻リタイアしそうです(笑)

梅も河津もピークのようですね。
見に行きたいですが、今度の週末も乗れそうもないので、桜の時までガマンします。

サザエさんごっつい気になる〜(笑)
#4378 No title
masterさん
たまたまググったらでてきただけなんです。
いったことないですから、タイミングがあえばごいっしょしましょう。
#4379 No title
みぽりん
とうぜんあじなんか、とちゅうからあやふやです。
ちょくぜんのやつとくらべて、あっさりとかカライとかいってるだけですの。

みぽりんは「はなより○○○」ですか?
ぼくは「はなよりダンゴよりおさけ」で~す。
○○○は「つるぎ」がせいかいですww
#4380 No title
ねおぷりさん
4にんにおちょこいっぱいづつついで、1ごうとっくりがカラになるので、22÷4=5.5。。。。そんなにか~!?

なかなかのれませんね~。
サザエさんレポート、よろしくおねがいします。
#4381 No title
こんばんはm(__)m

お酒は良く解らないのですが…とか
花見の季節が…とか、コメント忘れるくらいサザエさん一家のインパクトが(笑)
#4382
お酒の飲み比べ堪能されましたね。多人数で行くと多くの種類を試せて良いですね、なんだか中華料理みたい^^;。楽しそう。
#4383 No title
hisaさん
たしかにね~。
はずかしがりやなので、うまくおはなしできませんでした。
ねおぷりさんに、あとをまかせてありますから、おたのしみに。
#4384 No title
kincyanさん
おさけのあじは、あわせるりょうりによってまったくちがいますよね。
そういうことがしっかりできるようになりたいです。
#4385 No title
 こりゃまた豪勢な呑み会ですナァ~
 2枚めの画像、やっぱり「じょうきげん」って読むんですかネ(笑)
 ネーミングのセンス抜群(笑)

 多摩川にはサザエさん一家ですか。
 葛西臨海公園にはリラックマがいましたが…

 (笑)
#4386 No title
こたさん
いってまいりましたっ。
Oたけセンセイといっしょに(^^)
そうそう、じょうきげんです。さかたのおさけですよ。
おいしいそうですから、たのしみです。

リラックマにもきょうみあります。
でもサザエさんは、ぜんいんおんなのこですモン。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する