なんねんぶりかで、はやまったの

かふんがフワフワしはじめたので、7にんでうみのほうでおでかけしました。

はるになってきたせいか、えのしまごしのふじさんがうっすらとかすんでいました。

ぼくたちがふじさんをながめていると、じてんしゃにのったひとたちがちかづいてきました。
ぜっけいポイントなので、にんきがあるみたいです。
逗子マリーナs
そのなかに、おともだちがなんにんかいました。
せけんはせまいなあ、とおもいました。

おおもりのかきあげにチャレンジしたいというひとがいたので、きょうもコチラでランチにしました。
yacchan.jpg
ぼくは、きんじょのもういっけんのほうがスキです。

はらごなしに、はやまのきょうかいへおまいりにいきました。
IMG_9970s_20150301103429eb0.jpg
NHKでもしょうかいされたきゅうなさかみちです。

5ねんまえにはじめてみつけて、そのご3かいもきています。
(はじめてのとき↓)
DSCF1634s.jpg
たっているがやっとなので、さっさととおりすぎなくてはいけませんでした。

てっぺんのきょうかいで、ぶじにのぼったおともだちをワイワイしました。
葉山上った2s
アシをつかないとこんな「にんていしょ」がもらえます。
葉山教会_0001s
むかしはなかったんですけど、いつからなんでしょう。。。

じつは、のぼるよりくだりのほうがあぶないので、こしがひけてしまいました。
葉山下りs
うみがみえて、えのしまもわかります。

ひさしぶりにのばったはやまきょうかいで、すっかりつかれてしまいました。
それでもかえってくれば、はんせいかいです。
ビールビールビール!とまたしてもおおさわぎしてしまいました。

たくさんのぐうぜんがあって、おともだちとたのしくはしれたいちにちでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4349
お疲れ様でした!
偶然とはいえたくさんの自転車乗りさんに会えて楽しそうでしたね(^^)

葉山3回目なんですね〜
僕も今度あっちに行ったら挑戦してみます♪
もう一軒の方も行ってみたいです。
#4350 …まけました…
…こんにちは…
葉山教会での勝負でともちんさんに完膚なきまで叩きのめされたぼくです。
(チャック閉めるのキライなぼくですw)
昨夜は悔しくてマクラを涙で濡らしました…(ホントは寝汗ですが♡)
追いつこうとしても追いつけなかった事実を受け止め、とりあえずはかき揚げ丼の激坂から制覇しますw
昨日もありがとうございました!
(反省会は安かったですね♡よろこんで!)
#4351
こんばんはm(__)m

凄い坂ですね(´・ω・`)
坂初心者の素朴な疑問なのですが、
もうだめ~ってなった時クリート外せます?
前に橋のスロープで前走者が手間取ってて、速度落ちた時に、咄嗟に外せなかった事があって…
てっぺんが近かったのと、前走者が登りきった事もあって、意地でクランク回してなんとかなったのですが、それから怖いんですよね( ;∀;)
#4352 No title
すごい激坂。

でも認定証って嬉しいね~
ダムカードぐらい嬉しいかも(^0^)

確かに下りる方が怖そうだ・・・
#4353
類は友を呼ぶ…だね( ・∇・)

緩い坂は好きですけど
激坂は見たくもない…転けるもん。
怖いもの見たさで現場は行ってみたいな
(笑)

ともちんさんは何気に凄いですね。
飄々とこなすイメージが。
お疲れさまでした。
ビール補給は大切ですね♪

#4354 No title
いや~この坂より、ビール峠の方がキツかったっす♫
もう、舌が回ってなくて、足もヨレヨレでwww
帰りの徒歩峠もヘロヘロ・・・

えっ?葉山教会!多摩っ子の僕達だもん普通の坂っすよね
(爆)www^^;
#4355 No title
ドタキャン、申し訳ありませんでした。
でも、もの凄い巡航速度だった様なので、行けなくて正解だったかも・・・(笑)。

葉山教会は見るだけで充分かな~。
見学する分には楽しそうです。
#4356 No title
masterさん
ローディーのあたまのなかはおなじみたいです。
あたたかいトコロいって、たくさんたべて、カロリーしょうひして・・・・。
こわいものみたさでゼヒどうぞ。
#4357 No title
たむちん
いちにちありがとうございました。
こんかいのヒットは「ぼう」でしたね。
いくつかがぞうをつかわせていただきました。
おもしろいですね~。

いくときめたときから、はやまのしょうぶにかけてました。おいついてきたらジグザグしようかというさくせんだったのです。
リベンジのうけつけはしゅうりょうしましたので、あしからず(^^)v
#4358 No title
hisaさん
おもしろそうでしょ?
きかいがあったら、のぞいてみてください。

ぼくのペダルはゆるくしてあるので、すぐはずれますよ。
コツはブレーキをかけながらはずすことだとおもっています。
(ホントはちがうかも~)
#4359 No title
み~さん
きっとなごやにもありますよ、こういうの。
ローディーはぜったいしってるハズですもん。
ひとこえかければ、わんさかでてくるカモ。
ネタとして、ぜひたのしんでみてください。

にんていしょ、いぜんはなかったです。
いつからできたんだろう???
#4360 No title
みぽりん
このさかはホントにすごいですけど、みじかいですからネ。
みぽりんもいきたい?
じてんしゃヌキであるくのもおもしろいですよ。
うみがみえて、えのしまがみえて、ふじさんもみえます。

しあげのビールがまたかくべつでした~。
#4361 No title
てっちゃん
いやー、おいつかれたときはビックリした。
ぜったいムリだとおもっていたから・・・。
はやまも、もんだいなくいきましたね。サスガです。
もぐさやガストでもまれてるからね~、ぼくたち。
みじかいさかならがんばれる。

ねぶそくでビールがきいたんじゃない?
#4362 No title
nebochitoさん
オンナのコがいないと、みんなえんりょがないの。
はやまいがい、たいしたさかみちもないのに、ヘトヘトになっちゃいましたよ。
きょうかいのけんぶつは、やっぱりうえからがおもしろいので、いっかいはのぼってみませんとネ。
(^^)
#4363
うわ〜、凄い坂があるもんですね〜(>_<)
物好き(失礼)〜
でも、証明書が貰えるなんてちょっと粋ですね〜
坂よりめしやっちゃん(あってますか?)には言ってみたいな〜
#4364 No title
葉山、油壺と三浦半島は高級感が漂い良い感じですね。この教会の劇坂は知りませんでした。洒落っ気たっぷりの牧師さんも。久しぶりに葉山、三浦半島に行きたくなります。私の場合、押して登りますが、証明書は貰えんのでしょうね。自己申告なんですか^^;。
#4365 No title
ちはちは。

葉山まで行って知り合いの方に会うなんて…
そう言えば前に都民行った時も知り合いの方に会いましたっけ。
偶然と言うかホント顔がデカイですわ(o^^o)

あの教会、TVで見てました。
ものすごいゲキ坂みたいですね〜
子の権現とどっちがキツイでしょうか?
いや、どっちもキツイかww
#4366 No title
 行った先々でお友達で会うなんて、さすが顔の広いともさん。
 悪いコトはできませんナァ(笑)

 認定証の「勇敢かつ無謀」にワロタ(笑)
 そんなにスゴい坂なのか… クワバラクワバラ…

 反省会なんて、地元ならではですネ。
 江戸川は長いので、ばったり会っても、絶対そんなコトにはなりません(笑)
#4367 No title
kikiさん
いったことなかったですか?
キレイなおねえさんがいるパスタやさんのすぐそばですよ。
やっちゃんなら、はやくいかないとそうとうまちますよん。
#4368 No title
kincyanさん
じこしんこくですよ。
たまたまいあわせたLADYは30Tでのぼってきたそうです。
どうせのぼるなら、ひろやまこうえんのほうがけしきがいいですよ。
#4369 No title
zakkさん
まだやまのなかはさむいですし、かふんブンブンなので、それをかいひするとうみですよね。
となるとえのしま~みうらはんとうということになって、ランチところはかぎられちゃうの。

いっしょにいったおともだちは、いろいろないけんをだしていましたが、ぼくはごんげんさまよりカンタンだとおもいます。
まあ、マグレですよ。。。ぼくのばあい。
#4370 No title
こたさん
ココにはさそいませんよ。
そのかわり、ちかくにはおいしいおみせがあるの。
そっちにいきましょうよ。ね?
ちかくをとおるけど、よらなければいいの。
したからみるだけ→ためしてみたい→いっちゃう・・・。
ってなことになるかどうかは、ほんにんしだいですもん。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する