てんらんかいずくしなの

せんしゅうは、じかんをみつけて、あちこちみてまわりました。

きょねんからきになっていたのは、みつびし1ごうかんのてんらんかいでした。
DSC04509チラシs



びじんです。
renoir_henriot00s.jpg
モデルはひとづまだというのに、なんまいもかいているらしいのです。
いったいどういうことなのかきいてみたいです。

みつびしは、へやがこまかくくぎられているのはいいのですが、せまいのでみうごきがとりにくいです。
ボクみたいに、なんかいもいったりきたりするひとには、かいだんもあるのでふべんだとおもいました。

さいきんしったてんらんかいにもいってみました。
DSC04523チラシs
さいこうのなかのさいこうだというので、なんとしてもみたかったの。

こっちは、じぶんのオクサマだそうです。
kumotu01.jpg
いままでニッポンのがかのてんらいかいには、なかなかあしがむきませんでした。
こんかいのてんらんかいで、なんにんかのおきにいりがみつかってよかったとおもいました。

なんねんかまえにできたじてんしゃのせんもんがっこうのそつぎょうせいさくにもいってみました。
DSC04530s.jpg
いりぐちには「しゃしんはダメ!」ってかいてあるのに、ゼンゼンきづかずにパシャパシャしてしまいました。
ほとんどとりおわったころに「めっ!」ってしかられてしまいまいた。
ごめんなさい。

かわりに、HPからのしゃしんを・・・
DSC04539-all.jpg
センセイであるケルビムのこんのサンのえいきょうがおおきいなあとおもいました。
どくそうてきなのもいくつかありましたけど、こんのセンセイがはっぴょうしたアイディアをつかったじてんしゃがいくつかありました。
ざんねんだったのはフレームばかりにチカラがはいっていて、そのほかのぶぶんはいっぱんてきなぶひんがついていたことです。
ハンドルとか、サドルとか、もっとくふうすればいいのにっておもいました。

もうひとつ、めのほようをしました
penstation03s.jpg
まきえがすばらしいPENがたくさんならんでしました。

つぎにねらっているのは、ルーブルです。
ろっぽんぎですでにはじまっているので、こまないじかんをえらんでいってみたいです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4336
いいな。最近は、会社抜け出して行けてません。奥さんを描いているという点では、ホキはそういうのが何点かありましたね。モデルになるというのは、魂が抜かれるみたいでヤダとい女性も多いのではないでしょうか。
#4337 No title
kincyanさん
えきにちかいとべんりでいいです。
オクサマをかくのは、キレイじまんなのか、モデルがいなくてしかたなくなのか・・・。
みなさんステキですけどね。ホキも。
#4338 No title
全く絵心のない私には・・・(^▽^;)

ブリジストン美術館なんてあるのね~
でもね、NYのメトロポリタンミュージアムには
丸1日いたよっ、それだけ見応えがあったよ~

#4339 No title
み~さん
えゴコロなんてナイナイ!
ただみてるのがスキなだけですよ。
そして、たま~にじっとみていたいのがあるの。

メトロポリタンいいな。いいな。いきたいな。
NYどころかナゴヤにもまともにいったことがないのでありんす。
#4340 No title
 多趣味ですナァ~
 こちら方面はてぇんでわかりません(笑)

 そういえば、「YOKOZUNA」という自転車があるそうで。
 体重0.1tを超えるようなヒトでもOKらしいので、ゆくゆくはそっちにするつもりです(笑)
#4341
美術にも趣味を持ってらっしゃるんですね。
私は全く絵心が無いもので^^;

最後にいった展は付き添いのキャプテン翼展でした^^;

でも!
ルーブルはちょっと興味あったりしますが、その時間があったら自転車乗りたいのが本音ですw
写真ダメな場所って結構気づきませんよね(^^)
#4342 No title
こたさん
てんらんかいにいくっていうのが、カッコイイとおもっているのです(ウソ)。
ステキなであいがあるかもしれないじゃありませんか!

つぎはゼヒ、オーダーのじてんしゃにしてみてはどうですか?YOKOZUNAはじょうだんとしても、のりてにあわせたみたてをしてくれますよ。
#4343 No title
masterさん
えをみるのがスキなの。
じぶんにできないことをやるひとのシゴトってきになりませんか。
サイクリングできないあめのひをねらっていくことがおおいです。
ルーブルきになりますよね~。
#4345
三菱1号館へこの前の東京行きに
寄りました。
休館日でした(涙)
上野の美術館も休館て寂しい思いを…
印象派好きです
羨ましい( ´△`)
#4346 No title
みぽりん
みつびしざんねんでした。
ちょうどいれかえのじきだったのね~。
びじゅつかんがたくさんあるのは、とうきょうにいてうれしいことのひとつです。
こんど、いっしょにみにいきましょう。
#4347 No title
アート....
意味は分かりませんが、私も興味あるものは見たい方です(笑)
今でも悔いに残るのはNY行った際にMOMAに行けなかったこと....休日?改装?でやんの(泣)
スミソニアンにも時間の都合で行けなかったし。
やはり行きたい時に迷わず行くべきですよね(^^

黒の自転車、雑誌で見たときはケルビム・ハミングバード+パンターニーのビアンキがくっ付いた様に思えました。
コンセプトとしてサドルまでやるとものすごい時間がかかるんでしょうね。
でもそういうのを見てみたい気がします。

#4348 No title
zakkさん
のうがきなんていらないですよね。
スキかキライかでいいとおもうんですよ。
いろんなモノはみておいたほうがいいけど、にっぽんじんはよくばりすぎるからさぁ。

うんうん、あのへんのアイディアはケルビムのマネっこがいくつかありましたよん。
じっさい、ハンドルやステムはもっとじぶんでつくってほしかったです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する