ぼうそうしてきたの

ツールドとうほくでしりあったなかま「チーム スタートライン」。
このたび、ぼうそうはんとうをあんないしてくれるということで、ウキウキさんかしてきました。
どようびのあさはやくおきて、おともだちをひとりむかえにいってから、そでがうらへむかいました。

2かいめのアクアラインでした。

うみほたるがらみるあさやけはキレイでしたが、ややてんきがふあんです。

さむさでこごえるなか、チーム スタートラインの4にんと、あたらしいおともだちがひとりくわわって、5にんでうちぼうをみなみへむかいました。

FBのじてんしゃともだちがときどきしょうかいしているばしょにきました。
DSC04315s.jpg
へ~、こんなところにあったんだ、とおもいました。
ちばしないからは50kmくらいですから、ひがえりにはちょうどいいのかもしれません。
かぜがつよくて、とってもさむかったです。
けしきもあまりはっきりとはみえませんでした。

おなかがすいてきたので、ランチのばしょをさがしながらはしりました。
だいにんきのさすけしょくどうにはめもくれず(ほんとうはよりたかった)にとおりすぎました。
DSC04347s.jpg
さいきんテレビでしょうかいされたそうで、ふだんよりいっそうスゴイこんざつだったようです。

ばんやもだいぎょうれつだったので、すこしもどってちがうおみせへしょうぶをかけました。
DSC04352s.jpg
ぼくはアナゴてんぷらにしました。
ながさ30cmくらいのアナゴが2ほん、おなかいっぱいになりました。

かいがんぞいをダラダラとおいかぜにおされながら、オススメのビワソフトをたべました。
DSC04359s.jpg
なかなかのあじで、さむいなかでもまんぞくでした。

たてやまからはフラワーラインをすすんで、すのさきとうだへよりました。
DSC04371s.jpg
あおぞらとあおいうみをみてほしかったんだそうです。
ざんねんながらきょうは、はいいろのくもにおおわれてザンネンでした。

てんきがよければ、こんなかんじだそうです。
DSC04372s.jpg


AKB48 - 会いたかった (Aitakatta) 投稿者 kamitaiou
なんでもAKB48の「あいたかった」のPVをさつえいしたばしょなんだそうです。

フラワーラインはちょうどなのはながキレイにさいていました。
DSC04376s.jpg
ポツポツとあめがおちるなかをはしりました。
はれていれば、あざやかなきいろとボクのじてんしゃがきれいにはえただろうとおもいました。

ぼうそうはんとうのイチバンみなみはじにもあんないしてもらいました。
DSC04393s.jpg
なんだかこれでぼうそうはんとうをせいはしたようなきもちになりました。

よるは、たべきれないほどのごちそうでした。
DSC04398s.jpg
ヤガラ、ヒラメ、アジ、・・・キンメ。
サザエ、イセエビ(いきてる)、アワビ(いきてる)、なめろう etc.
どれもこれもおいしいおいしい。
おさしみをたべきれなかったのは、はじめてのけいけんでした。
じもとのおさけや、やまがたのおさけをたっぷりのんで、そうそうにげきちんしました。

つぎのひは、てんきよほうがよくなかったので、たてやままでひとやまこえてでんしゃにのりました。
じんせい2かいめのリンコウでした。

おいしくたのしいサイクリングができて、とってもたのしかったです。
てんきがあまりよくなかったので「またこようね」とやくそくしてかいさんしました。
コディネートしてくれたよっしーにだいかんしゃです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4274 No title
こんばんはm(__)m

お、良いですね~房総半島!
昼時のばんやは混みますよね…14時過ぎになると魚無くなって来ちゃうし
でも、美味しそうな穴子天に出会えましたね(^^)
フラワーラインの神宮近く(南房パラダイスの先のおどや付近)
は小~高校まで夏を過ごしてた場所なんで、自転車で走りたい場所であります
南端は白浜の野島崎ですね。小さい灯台で上まで上がる階段が目茶苦茶狭いんですよ~

太平洋側にも海産物が有名な所が多いので是非!
#4275 No title
我が県へようこそ。せっかく来たのだから一泊しないで帰るのは勿体無いです、と書こうと思ったら泊まられたんですね。夜も海の幸を満喫されてよかったな〜。ヤガラなんて珍しい魚も食べられましたね。サスケ食堂は10時半くらいに行かないと昼飯になりませんが、一度東京湾フェリーできて見てくださいね。
#4276 No title
hisaさん
ホントはたいへいようにでて、うちぼうをかえってくるよていでしたが、にちようびのてんきがわるそうだったので、たてやまをゆうせんしました。
でもどようびのてんきもイマイチでざんねんだったのです。
またいくど~! (^^)v
#4277 No title
kincyanさん
さすけってそんなにおいしいんですか?
ならんでもたべたほうがイイですか?
こっちからいくと、たぶんそれだけでいちにちがおわりそうなきがしますので。。。(^^)
#4278 No title
こんちは~
良いですね~遊び三昧&食べ三昧。
刺身、美味しそう....(涎)

富津の展望台、あそこは砲台の跡もあったり面白いみたいですよ~
それと引潮の時はあそこから海堡まで歩いて行かれるらしいです。
釣りやってる人が言ってましたっけ(笑)
ぜひ、竿持って歩いて釣って食べて欲しいですわwww

フラワーラインは砂だらけじゃありませんでしたか?
車で通るとけっこう砂が多いように思いましたけど...
#4279 No title
zakkさん
ぼうそうはんとうのサシクリングがはじめてだったので、なにをしていてもたのしかったです。
そりゃ、ランチでしょうぶしたり、てんきがよくなかったりしましたけど、よるのごちぞうでふっとんじゃいました。

フラワーライン、かいてきなみちでしたよ~。
みどころには、てんきがいいときにもういっかいいきたいな。
#4280 No title
房総あたりは車でもあまり行かないですが、走り易いのでしょうか?!
あ。。。聞き方間違えた。。。

坂は有るのでしょうか?(笑)

泊まりの食事がめちゃめちゃ美味しそう!
そしてめちゃめちゃ楽しそうですね。

最南端にとうちゃくすると房総半島を征した気分になるのはよ〜く分かる気がします(笑)
#4281 No title
ねおぷりさん
はんとうをよこぎらなければ、さかはなさそうです。
みうらはんとうや、いずはんとうとはちがうみたいです。
これでひがしのはじっこにとうちゃくしたら「ちばはボクのもんだ!」くらいのことはいいそうですね。

ここのりょうりはうまくてボリュームがあってオススメですよ。
#4282 No title
ともちゃん コ~ディネ~トは こ~でねいと~(寒)
よっし~さんに感謝ですね。

このお刺身 修正なしの生画像が熱烈希望ですv-10
えっ 別にええやん~ お姉ちゃんが写ってるわけじゃ~なしよ~

あっ そうそう こたちゃんをともちゃんのお酒のぺ~スに巻き込まないでくだちゃいi-53
狂うほどらしいです。 
巻き込みは自転車もお酒も危ないですからね メッ!!
#4283 No title
すずらんさん
まったくそのとおりです。たいへんだったとおもいます。
がぞうはべつのツールでおくります。

ぼくがこたさんにイヂメられてるんですよ。
きがよわいぼくは、ことわれなくていつもつぶされちゃうんです。
#4284 No title
このお刺身はズルいです・・・v-10
残すなんてもってのほかよん(笑)
#4285 No title
み~さん
おさけをひかえて、しんけんにとりくんだの。
それでもムリだった。
さすがにもってかえれないしね~。
いせエビはよくあさ、みそしるのダシになってたよ。
#4286 No title
 にしても、ともさんの交友関係の広さにはホントに脱帽ですナ。
 朱に交われば…(笑)

 千葉のこの辺は、実はワタシも一度走ってみたいと思ってたんですヨ。
 フラワーラインとか、ホントに気持ちよさそうだもんネェ…
 でも、もうちょっと暖かくなってからかナ(笑)
#4287 No title
↑<(_ _;>
#4288
房総は何度も行かれてるのかと思ってました。
僕らも前回中止になった時にサスケ食堂予定してましたが、写真見る限り他でも満足できそうですね(^^)

海水浴シーズン外してあったかい時に行きましょう!フェリー使って。
一泊したいなぁ〜。
#4289 No title
こたさん
ね? はしりたいでしょ?
いこーよ、いこーよ!あつくてつゆだくになるころに。
きっとしゃくねつじごくで、もっとすずしくなったら、っていうことになるはず(^^)
#4290 No title
masterさん
さすけには、はやくいかないとダメみたいですね。
それだけならぶかちがあるんですかね~。
ぎゃくに、まわりのおみせにもぜひがんばってもらいたいです。
いっぱくするなら、やがらのおやどかな(^^)v

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する