おきよめなの

ことしのふゆは、きこうてきにキビシイかったのかもしれません。

きょねんの12がつから、たった2かげつのあいだに、もふくを11かいもみにつけました。
どうりょうのごかぞく、とりひきさきかんけい、さいごにはしんせき。。。
アソビのやくそくどころではありませんでした。
しょうわヒトケタのかたがたが、あいついでながいねむりにつかれました。
ごめいふくをおいのりするばかりです。

やっとおちついてきたようで、ひさしぶりにしずかなしゅうまつをむかえられそうなきがしています。

そこで、おきよめをしておこうとおもいました。
DSC04295s.jpg
さむいきせつですので、あたたかくしておいしいおさけをかいました。
2ほんともさほどたかくなくて、ふだんづかいができそうです。
はじめてのおさけですが、おみせのオススメですのでワクワクしています。

シンプルにゆどうふであじわいたいとおもいます。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4262 No title
この時期は、、そうですか・・・
湯豆腐のお清め、お酒を呑むともちん見て^^
故人も、あっやっぱり!と思って天から微笑んでるかとww
#4263
ともちゃん 繁盛亭~お寿司デカ盛り~アベノハルカス夜景から帰ってきて今落ち着いたところだよん♪

私もてっちゃんと同じ~
天国から 『あいつあんなうまそうな酒かいおって』と 
置いてたら減ってるかもよん♪
#4264
真冬と真夏は多いみたいですよね。


故人のお猪口並べて…戦国武将みたいですね。

昔は湯豆腐なんて絶対チョイスしなかったのに最近は湯豆腐食べたいと思うようになってきました!
大人になったんですねぇ〜w
週末ゆっくりしてくださいね(^^)
私もリンク貼らせてくださいね〜。
#4265 No title
てっちゃん
たくさんおきよめをしないといけないんです。
2ほんじゃたらないかもしれません。
おいしいとうふとおいしいしょうゆ・・・・へへ。
#4266 No title
すずらんさん
ワイワイのむのもイイですが、しみじみのむのもまたイイです。
あのおさけがへるとしたら、アンタのせい(^o^)
#4267 No title
masterさん
ゆどうふがスキになったのは、にほんしゅのあじをおぼえてからですね。
ビールやウィスキー(やすいやつ)ばっかりだったころは、オイリーなものをならべていましたもん。
オトナになった?むこうのせかいにちかづいた?
#4268 No title
 大変でしたネ…
 亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりですが、こうも続くと、やっぱりちょっとお清めも必要では…
 って、この前の新宿で、十分清められたような気もするが(爆)

 日本酒だと、つい進んでしまって、前後不覚→爆睡熟睡→翌朝横死となります(笑)
 ほどほどにネ(^^)b

 (笑)
#4269 No title
こたさん
こういうコトがおおくなるおとしごろなんです。
それでも、ヒトケタのかたがたはげんきですよ。
ぼくらがここまでげんきにいきられるか、ゼンゼンじしんありませんね。
ジャンクフードにまみれてますもん。

こたさんも、あれこれおきをつけあそばせ~。
(^^)v
#4270 きくすい
喜久酔は「きくよい」と読むんですね。静岡の酒。伊那の酒では喜久水(飯田)というのが美味かった。当然、新潟の菊水も美味いです。すこしずつ呑むのが良いですが、まだまだ胃の調子が、本調子でなく、控えております^^。

うちの会社でも近親者に逝く人が多い。冬を越すのは難しいようです。ご冥福を祈りいたします。
#4271 No title
kincyanさん
80をすぎると、てんじゅをまっとうしたなどといいますが、そんなことはありませんよね。

ぼくは、だいぎんじょうよりもこういうおさけのほうがスキみたいです。
みんなでワイワイもたのしいですし、のんびりのむのもおいしいですね。
#4272
何故か年末は亡くなる方多いですね。
12月は私の大好きだった祖父が
亡くなった月で毎年思い出します。
そのために、年末年始清めてるのだろうか…違いますね\(__)

最近、歳を取ってきたら日本酒が好きになってきました。
昨日も「作」を初めて購入。
飲みやすいです。
#4273 No title
みぽりん
ひとは、いつかおわりがきます。
ざんねんですが、しかたないとおもえるくらいであってほしいです。

ざく、いいですよね。
ボクはきょう2ほんめの「すずかがわ」をかってきました。おなじくらもとです。
みえのおさけはおいし~ぃ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する