ただたべるためだけにでかけたの

いつもとちがうばしょからみるのもいいカンジです。


このじき、きせきてきにみなみかぜがふいて、せなかをおしてもらいながらユゲタしょうゆへでかけました。
IMG_7379s.jpg
なんどきても、おいしいたまごかけゴハンです。
ぼくはここのしょうゆがダイスキです。

あわいきおくをたよりに、ロールケーキのおみせをさがしました。
むかしLWさんたちとよったのですが、ぐうぜんみつけられてラッキーでした。
IMG_7382s.jpg
ところが、ロールケーキはひとつだけで、このみのタイプがありませんでした。
しかたなくタマゴかけごはんでたりなかったぶんを、やきたてパンでほじゅうしました。

さいごによったのがサイボクハムです。
なんでも、つぎのきかくのためにしたみをしにきたんだそうです。
IMG_9927s.jpg
それじゃあ、ぼくもしたみだけにしておこうと、なにもかわずにガマンしました。
いがいとイイおねだんなので、なかなかてがでないというのがホンネです。

かえりみちも、きたかぜにおされてらくらくサイクリングでした。
てっちゃん、neboちゃん、どうもありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4221 No title
お疲れ様でした(。*・д・。)ノww
お肉のつまみもいいけど
今度はお魚のつまみも買いに行きたいの(爆)
追い風で今度は海も行きましょう~w
#4222
楽しげなライドですね。
そんなに美味しいお醤油なんだ
興味津々。

この行く計画を現場で聞いてたので
不思議な感覚です
私は何故参加してないのか…みたいな
色々とありがとうございました。

#4223 No title
今日は道案内共々ありがとうございました。
醤遊王国の卵かけご飯は相変らず絶品ですね〜。
1Lはすぐ無くなってしまうので、また買いに行く時はお付き合い下さいませ。

しかし、埼玉は卵帝国でしたね(笑)。
我が家にストックが無ければ奮発して買ったのにな。



#4224
お疲れ様です!

TKGに興味津々です!
醤油にも(^^)

サイボクハムは前から名前だけは知ってたのですが、自転車で行けちゃう距離なんですね!

次回行く時は、時間が合えばご一緒したいです(^^)

それにしても行きも帰りも追い風なんて、日頃の行いが良かったんでしょうね〜♪
#4225 No title
てっちゃん
おつかれ(?)さまでした。
サイボクは、とうなんじけんがあったのできんちょうしましたが、なにごともなくてよかったです。
にくをくったらさかなですね。
おだわらあたりへいきましょうか!
#4226 No title
みぽりん
いせのたまりしょうゆもどくとくでしたが、こちらはもうすこしとんがったいんしょうです。
いや、うまくいえませんが、あとあじがいいんですよ。
さいきんはなんでもおとりよせができますけど、でかけていくのがたのしいです。

こちらこそ、いいきっかけをもらってあつまれました。
またきてね~(^o^)
#4227 No title
nebochitoさん
こちらこそありがとうございました。
やっぱり2ほんはムリだったでしょ?
(^^)
わざわざいくのがイイじゃないですか。
こんどはタマゴもぜひww
#4228 No title
masterさん
タマゴかけゴハンもいいですが、なっとうがたべたくなってしまって。。。
ぜひでかけてみてください。

サイボクもアチコチでかえますけど、いってみないとね~。
じてんしゃでいくと、おもたいのでたくさんかえないですね。それがいいのかわるいのか(^o^)
#4229 No title
 まぁウマそうなゴハンですこと…(羨)
 たまごかけゴハンは美味しいですよネェ ワタシも大好きです。
 って、家族で食べるのはオレひとりですが(笑)

 暖かいゴハンと新鮮で上質なたまご、そして馥郁たる醤油が入り混じって、美味となるのでしょうが、それを一段と際立たせるみそ汁などの存在…

 た、たまらん…(涎)
#4230 No title
こたさん
げんちしゅうごうOKで~す。
かたみち50kmですから(たぶん)いかがですか?
しょうゆ&タマゴはもちろんのこと、おもったいじょうにゴハンもおいしいです。
あまりもうそうがふくらみすぎないうちに、ぜひ。
#4231
前に連れて行って頂いた醤遊王国ですね。
あの時は、確か目的が毛呂の大盛りラーメンだったので、ここではフトクリームでした。

暖かくなったら行ってみたいと思います。
目的が食べ物だと脚の回転も早くなるかな(笑)

回復まではもう少しかかりそうです。
#4232 No title
ねおぷりさん
じてんしゃでは、ひさしぶりにいきました。
シゴトちゅうによりみちしたり(にもつがおもいからネ)してますので。

たべものなら、シュークリームのほうがオススメなんですけど(^o^)
#4233 No title
こんちは〜

TKGか〜〜美味そうですね(^^
うちは娘以外、大好きなのでちょっと時間があった時に行ってみますわ。
そんでね、私はあまりかき混ぜ無いのが大好きなんです。
ご飯があまり混ざらない状態で....
そんでキッコーゴーで買った(ここで作ってないみたいですが)TKG専用の
醤油をちょこっと入れるのが大好き。
たまに天ぷらの天つゆを少し入れたり....
これ話すと長くなってまう〜〜

サイボクはたまに行きますよ。
たしかにお値段はちょっとしますが、色々な種類があるから楽しいです。
自転車で?
当然行きませんよ(笑)
#4234 No title
zakkさん
とうぜんココにもせんようのヤツがありますよ~。
たべくらべしてみてくださいな。
さほうにしたがうと、ゴハンにしょうゆをまぜてから、ときたまごをいれる、なんですって。

サイボクにはじてんしゃでいくのがせいかいです。
むだづかいしなくてすむから(^o^)v
#4235
私も卵かけご飯、大好きです。土曜日の朝など、早朝に起きて、朝のエネルギー充填するには、ご飯と生卵、それに最近は醤油ではなく、醤油ダシをたっぷりいれてかき混ぜたものを食します。あまり噛まずにのみこので、胃には悪いかも^^;。
#4236 No title
kincyanさん
きゅうじつのあさ、たきたてのゴハンがあるというのはスバラシイですね。
あまりかまずに、のどごしをたのしむキモチはよくわかります。
そのときのしょうゆのかおりがたまりませんもの。
#4237
あらっ こんなところでも卵かけご飯が話題になってたなんて♪

私はパン大好き人間で朝も会社でシャッター開けるまでにパン、お昼は仕事の関係で休憩がないので、すぐ吐き出せる(笑)パンですしね(T_T)

夜は飲むので炊かないし~

でも炊きたての白いご飯にこだわりの卵とだし醤油で、卵かけご飯はたまりませんね。
久々に先日食べましたが、卵の違いが際立ちます。
醤油はこだわりので、我が家が選んでいるのの、これ以上美味しいのは未だに知りません。

食べるためだけにって、私なんていつもそれですわ(^o^;)
#4238 No title
すずらんさん
タマゴはおんせんタマゴがいちばんスキなんです。
ココはタマゴというより、しょうゆをあじわいにいきます。
グルメのすずらんさんにきにいってもらえるかわかりませんが、ここにニオイをはりつけておきます。
ぜひあじわってみてください。
「しょうゆのニオイ」←ハナをちかづけて~(^o^)

でかけるのは、たべるためでせいかいですよね。
#4239
うわ~ともちゃん
すんご~いな~この香り たまらんばい♪

仕事中の私には腹が減り過ぎてたまらんばい(T_T)

では、私の全身の香りをここに貼り付けておきます。

→ すずらん

どやっ? 気絶するなよ~ 
#4240 No title
すずらんさん
しばらくそっとうしてました。。。
ゴチソウサマ~(;^◇^;)ゝ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する