いつものはつもうでなの

じてんしゃにのって、はつもうでにでかけました。
DSC00308s.jpg
そとにでるとくうきがキンキンにひえていて、きおんは-5℃でした。

たまがわにそってくだっていきました。
DSC00313s.jpg
はこねえきでんがとおりすぎたはしのたもとにある”とめてんじん”へ、まいとしじてんしゃのあんぜんきがんをしているおかげで、いままでぶじにすごしているからことしもおねがいにきました。

あいかわらず、だれもいません。
DSC00317s.jpg
きっときょうはぼくのおねがいだけきいてくれるつもりなんだとおもいました。

ついでに、はねだまでひこうきをみにいきました。
DSC00320s.jpg
いつになくしずかなきがしました。

きのう、ゆきがふっていかれなかったもうひとつのじんじゃへむかいました。
はねだから、50kmたまがわをさかのぼります。
たまサイをフルにはしることになります。

DSC00336s.jpg
こっちも、さむいせいなのかひとではいつもよりずっとすくなかったです。
DSC00335s.jpg
おまもりをひとつかいました。
DSC00343s.jpg
これで、じぶんからおちることもなく、ぶつけられることもなく、ぶじにいちねんたのしみたいとおもいます。


DSC00342s.jpg
たのむよ~、きょうだい!
スポンサーサイト

コメント一覧

#4153 No title
自転車お守り可愛いなぁ~
これで今年も安全に走れますねっ(^-^)v
#4154
自転車御守りなんてのがあるんですね〜。
年末年始にだいぶ重量加算したのでそろそろ走らないとヤバイです!
玉川兄弟にお願いに行かなくちゃですね!
#4155 No title
阿蘇神社に自転車のお守りがあるのですね〜
自転車乗りの参拝が多いから?
#4156 あけましておめでとうございます。
自転車神社お参りしたのですね~
私もこのお守りをもらったのでヘルメットにつけています。
自転車につけると汚れそうだし、ヘルメットにひもでしばってます。
#4157 No title
あけましておめでとうございます。
多摩サイ往復お疲れさまです〜!
お守りいいですね〜。いつか上流まで行ってみたいな。
ちっちゃ折りたたみのアレで……グフ。
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
#4158 No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

今日から始動ですね。
おいらはいつも3日始動です。
もっとも、今年は腰痛と相談しながらになりそうですが。。。
阿蘇神社へ行くのは何時になるやら(笑)

昼ヨルともに様子みながらお願いしまーす!
#4159 No title
み~さん
ことしもよろしくです。
GWあけたら、おやまがまってますよ~。
#4160 No title
masterさん
いつまでうってるのかわからないおまもりです。
ききめのほしょうはありませんぞ。
とめてんじんはバッチリですから、ぜひ。
#4161 No title
igaさん
じてんしゃのヒトはけっこうみかけますね。
たまサイのおりかえしだからでしょうか?
きょうだいのまえでしょうばいしたら、けっこうもうかるかもです。
#4162 No title
worryさん
ヘルメットはいいアイディアですね。
ぼくはサイフのなかにいれました。
あんぜんにいちねんすごしたいですね。
#4163 No title
イリヤさん
ぜひでかけてください、FXで。
たまじまんでビールもOKだし、さわのいでベロベロもたのしいですよ。
ことしもよろしくおねがいします。
しじょうさせてくださいね。
#4164 No title
ねおぷりさん
ことしもよろしくおねがいします。
ろくごうばしは、あしたのじゅんびができあがっていましたよ。
ひとまず、おちどめてんじんへGOですね。
らくしゃはシャレになりませんから。
じゃ、ちかぢかヨルおめにかかりましょう!
#4165
明けましておめでとうございます~。
止め天神、昨日来られたんですか!
残念、迎撃失敗しました。
わたしは今日お詣りしてきます。
そして六郷橋で駅伝復路を観戦です。
#4166 No title
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします(^^)/

 お正月っから、トバしますナァ
 自転車安全祈願のお守り、いいネ。
 御利益満点って感じです。
 あ、ともさんにずっとついていけば、おこぼれに預かれるかも(爆)
#4167
あけましておめでとうございます。今年は一緒にコンサート行きましょう。
さすがは立川、こちらより温度が低いですね。市川はせいぜいー1度です。可愛いお守りも手に入れてますね、わたしも欲しいな。神社の場所はどちらでしょう。
#4168 No title
oshitaさん
ホントは1/3にいこうとおもっていたのですが、べつなおさそいをいただいたので、きゅうきょいってきました。
えきでんのおうえんもたのしいですよね。
ことしもまたどこかへポタポタしましょう。
#4169 No title
こたさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくおねがいしますです。

ごくごうばしのてんじんさまにおまいりをはじめてから、ゼンゼンころんでないので、ごりやくはあるとおもいますよ。
おまもりがごいりようでしたら、にゅうしゅしておきますよん。
#4170 No title
kincyanさん
あけましておめでとうございます。
そうですね、ことしはぜひJAZZ LIVEへつれていってください。
もうたちかわは、さむくてさむくて。。。
おまもりもこおりそうです。
あコレは、たまサイのじょうりゅうにあるじんじゃでうってます。
かわりにてにいれておきましょうか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する