50-18ってあんがいきもちイイの

さむいあさでした。
ふじさんもすっかりゆきげしょうです。
DSC00053s.jpg
オジサンがゲンキにやきゅうのじゅんびをしていました。
さすがあそぶときは、はやおきだなあ。

せんじつ、いせツアーにいったなかまとはんせいかいのやくそくでした。
そのまえにすこしはしって、おいしいビールにそなえようということになりました。

このごろ、シングルギアにきょうみがあって、せんしゅうからつうきんにギアをかえずにためしてみていました。
まえが50Tで、うしろのギアを14Tつぎのひには15Tとすこしづつかるくしてきました。
きょうは18Tではしってみます。
14Tと15Tはほとんどのさかみちがのぼれなかったのです。
18Tにすると、れんこうじはなんとかのぼれました。

よ~し、ということでみんなとごうりゅうしてからもそのままがんばってみました。
ふっさからひのはらのちとせやまでがんばれました。
いがいとイイカンジではしれます。
zakkさんもこのかんかくをたのしんでいるのかなあ、とおもいました。
やまにでかけなければ、このくみあわせでたのしめそうなきがしました。
らくにすすむこぎかたもすこしだけわかったようなきがします。

とっさかとうげへむかいます。
が、そうそうにこしがいたくなってしまい、チャレンジちゅうしです。

いっしょにチャレンジしたてっちゃんは、まだがんばっています。
DSC00058s.jpg
ガードレールがないからきをつけないとおちちゃいます。

ふりかえるとneboちゃんもがんばっています。
DSC00059s.jpg
いつもながら、コワイみちです。

きおんは3℃いかなのに、てっぺんについたときにはアセをかいてしまいました。
DSC00064s.jpg
ごぜんやまにはきゅうなさかがみえます。
ゼッタイいきません。

そのむこうのやまには、かざっぱりりんどうがみえました。
DSC00073s.jpg
ぜっけいらしいのですが、あまりいきたくありません。

さむくてくうきがすんでいるのでスカイツリーがみえました。
DSC00074ss.jpg
もう、くだりのさむいことったらありませんでした。

おりたところで、せんじついっしょにしょうなんへいったオトモダチふたりにばったり。
わかいのに、マニアックなところにあらわれたのでビックリしました。
ギアをこていでのぼったというてっちゃんのはなしをきいて、Nクンはかかんにチャレンジしてのぼりきったそうです。
このまえはタイヘンなひととはしっていたんだなあ、といまさらビクビクでした。

あたたかいうどんをたべてかいさんしたあと、たちかわにふたたびしゅうごうして、タップリはんせいしました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4095
寒い中お疲れ様でした!
また凄いギアで登ってますよね。

まさか2人とバッタリとは思いませんでした。
ともさん!ここだけの話、私にはタイヘン←ヘンタイに見えました。
みなさん猛者揃いですから^^;
Tチャンはともさんは相当やり手だと言ってましたよ〜。
#4096 No title
今度はシングルにご興味が?

ディレイラーが無いぶん更に快適、多段の18T固定=シングル17Tで同じくらいの感じでイケるはず。
ワタシはF50じゃ坂道を踏みきれないですが(汗

皆とガシガシ走るのは苦手でも速度とギア比が合うと気持ち良く進みますよね♪
#4097 No title
ポタ?&反省会、お疲れ様でした。
ワタシにはポタでなく、短いがキツメの走行でした。
反省会&おもてなし打ち合わせも、打ち合わせがまだ不十分かと。

新年になったら今年の抱負を語る&おもてなし打ち合わせ2回目が必要でしょうか?
その時のランチは、平地でお願いします。
でも、ともさんのもう一台がシングルギヤになっているでしょうからキツイ坂の方がいいのかな。(笑)



#4098 No title
呼びました~?

私....たまにしか50オンリーはやりませんですよ。
辛いの嫌いなんですもん。
34×28超大好きっす(笑)
やる時はMっ気が出た時で~~~~す

街乗りだとシングルギアでマメに回したり、
速さを求めなければ乗り方ってありますよね。
今は3速で十分で楽しんでます。

皆さん、いつも良い所走って羨ましいな(^^
#4099 No title
masterさん
さむかったですよ~。
これでもまだホンバンまえですもんね。
Tチャンにはたまサイですれちがったようなきがして、いちにち2かいもあっちゃいました。
ぼくは、ヤリてではなくのみてです。Nさんのほうがそうとうなヤリてですよね。
#4100 No title
はちみつさん
クルクルまわすのもいいでしょうが、ゆったりはしろうとおもうとシンプルなほうがたのしいかなあと。
F50Tだと、とうげはムリですよね。
ひとりできままに、というのがあってるとおもいました。
#4101 No title
監督さん
とっさかはポタではありませんよ~(>_<)
ヒルもヨルもありがとうございました。
としがあけたら、いちどコースをひいてみましょう。
ししょくもしませんと。

シングルにのりたいのは、いちじてきなキモチかもしれません。キツイさかみちはたのしくないので、ユルリとはしりたいです。
#4102 No title
zakkさん
アウターダイスキのzakkさん。
なんとなくここちよさがわかったようなきがします。
かいてきなはんいはせまいですけど、そこにはまるといいきもちになります。
まちなかなら3sでじゅうぶんたのしいでしょうね。
#4103
いよいよシングルにも手を出そうとされておられる。通勤は、それでいけるんでしょうね。安田さんの木の車は内装8段で重そうでしたが、後ろをシングルにすれば、通勤用に使えますよ^^;。無茶苦茶高いですが〜〜。
#4104 No title
kincyanさん
まだまだほんきではありませんが、きいろをすこしイジればいいのかなあ、とおもったのです。
あたらしくつくろうとまでは、かんがえていません。
Kinopioのじてんしゃはやさしいのりごこちでしょうね。
#4105 No title
シングルギア、お疲れ様でした。それにしても、よくぞあそこまでも登れましたね〜。やっぱり只者じゃない(笑)。
勝手な意見ですが、これからもそうして頂けるとお待たせする時間が少なくて助かります(笑)。

宴会も楽しかったです〜。
新年会も是非やりましょう。

#4106 No title
おつかれさまです^^
あのギヤ比はやっぱキツかったですね
一日中あのギヤ縛りのともちんはやっぱりすごいや~
夜の飲みっぷりもすごいや~ww
僕、夜峠で撃沈しちゃった(爆)
#4107 No title
nebochitoさん
いやいや、きほんてきにはガンバラナイのがきほんです。
クルクルまわすと、すぐいきぐるしくなるけど、ややおもめのギアでがんばらないちからかげんがラクにすすむコツみたいです。
しんねんかい、おいしいおさけをたのしみましょうね。
#4108 No title
てっちゃん
とっさかをのぼりきったてっちゃんはスゴイ!
ぼくはゼンゼンむりだったです。
50-18(52-19)だと、おねかんがギリギリかもしれませんね。いや、やっぱムリかも・・・・。

ヨルはひかえめでしたよ。
てっちゃんのほうがイッパイのんでたもん。
またミーティグしなくっちゃネ。
#4109
寒さが伝わってきますね…
雪化粧の富士山は素敵ですけど
寒さ、キツい登りは苦手です。

マニアックな登り方をされたようで。
しかもあんな危険そうな崖を…
皆さん素直に尊敬します。

#4110 No title
みぽりん
さむいです。きゅうにさむくなりました。
もうすぐふゆのふうぶつしダイヤモンドFujiのじきです。

そういえば、こういうはしりかたは、パールやサニーのほうがあってるかもしれませんね。
ガケのみちにきょうみがありますか?
あんないコースのこうほにしておきま~す(^^)v

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する