つくだにをたべたくなったの

あたたかいあさでした。

ふじさんはだんだんしろさをましてきています。
(よ~くみないとみえないです)

ひさしぶりに、つくだにをかいにいきました。
IMG_7270s.jpg
いつものおおたにサンです。
ここはサービスがよくて、オマケをくれます。

きょうも、あさりとホタテをかったら、あみをオマケしてくれました。
IMG_7281s.jpg


とりいが、いつのまにかくぐれるようになっていました。
IMG_7275s.jpg
いままでにかこいは、なんのいみがあったのでしょう?
ニャンニャンがつくだにのにおいをかんじたのか、しきりにちかづいてきます。

(さんこうまでに:これまでのようす)
IMG_9598s.jpg


もうひとつのもくてきは、ぎょうざでした。
IMG_72689s.jpg
にくをまったくつかっていないのに、とってもとってもおいしいのです。
こういうぎょうざがきんじょにあったらうれしいです。



いつもの「きいろいフシギさん」がきょうもいました。
IMG_7278s.jpg
はしっているのをみたことないんですが、どうしていつもココにいるんでしょう?
だれかおしえてください。
スポンサーサイト

コメント一覧

#4053
富士山も雪化粧の季節ですね。
うっすら見えるのもまた素敵です。

佃煮美味しそうですね。
ご飯にも合いますが
日本酒のお供にもなるのですね~

美味しい餃子はともちんさんの
パワーの源ですよね。
伊勢の餃子が恋しくなったら
いつでもお越しください(^-^)/

#4054 No title
凄いおまけをしてくれるお店なのねぇ~ (^0^)
凄~い!

ってか、黄色人・・・気になる
座ってるだけ? 走ってない?
自転車もヘルメットも、ウイブレも黄色。
で、体操すわり。  気になる、気になる。。
#4055 No title
みぽりん
ここのつくだには、おさけにピッタリなの。
とくどきむしょうにたべたくなって、じてんしゃででかけるんです。
ぎょうざのおみせもちょうさして、たのしいいちにちでした。
#4056 No title
み~さん
オマケをくれるとうれしいです。きゃくあしらいがじょうずです。
へそまがりは「ワケアリなんじゃないか」とか「ふだんもうかりすぎ?」とかおもっちゃうんですが。

きいろいひと、きゅうじつのごごはいつもここにいます。
じょうきょうがわかりにくいでしょうが、どてのうえなんです。いわゆる「たまがわサイクリングロード」です。
したのみちをはさんでY'sがあるんですよ。
#4057 No title
この黄色い方、昼間走ると必ずすれ違います〜。佃煮旨そうですね。今度行って見ます。
#4058 No title
masterさん
つくだにのなかでも、あさりがイチバンです。
ホントはこれだけがほしいのでした(^^)v

きいろいヒト、ぼくとまちがえないでくださいネ。
#4065 あさり
羽田の佃煮は、あっさり味で美味いですね。ここのあさりは、ご飯なしでも食べきってしまいます^^。二つ買うとおまけがつくとは知りませんでした。ともちんさんが顔なじみだからなのでしょうね。
#4074 No title
kincyanさん
ココのあさりはおいしいですよね。
あけたらスグなくなっちゃいます。
どようびにいくと、けっこうオマケをくれますよ~。
おちゃをのませてくれたり、サービスがいいです。
ぜひおでかけくださいませ~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する