いせのサイクリングは、くもり~あめ~はれだったの

あさおきたら、なんともなやましいてんきでした。
ばしょによってはすでにふっているようです。
でも、せっかくのきかいですから、いけるところまでいきましょうということにしました。
ぼくもはしりたかったですから。
きょうはみんなでエスカルゴです。

ふりそうでふらないそらをきにしながらはしりはじめました。

そうぜい13にんのしゅうだんです。

まちをでると、こんなみちのくりかえしです。
IMG_6812s.jpg
ガ~っとくだって、どわっとのぼります。
せっかくのぼってもまたぶわ~っとくだります。
そのさきにはまたなが~いのぼりざかがまちかまえています。

なんだかだんだんコワれてきました。
IMG_6842s.jpg
こさめがふるところもあって、ろめんがぬれてきます。
それなのに、しんごうがないさかみちをのぼったりくだったり・・・キツイくせにみんなではしるとおもしろいです。

スペインむらできゅうけいしたり
IMG_6871s.jpg
そしてそのあとも、くだってはのぼり、のぼってはくだるのでした。
IMG_6876s.jpg
やすむきっかけもなくこれだけはしったら、そりゃはやくもなりますでしょう。

とかなんとかおもっていると、どしゃぶりです。
はまなこのさいげんになりました。

おおいそぎでランチスポットへかけこみました。
IMG_6888s.jpg
オススメのかいせんどんとさんざんまよったけっか、さしみていしょくにしました。
これがまあ、おいしいったらありませんでした。
うみがすぐそばなのがうらやましいです。

しょくじがおわってもザーザーふっています。
なぜかこのあたりだけくもがあるようでしたが、すこしすればぬけそうだというのでしばらくたいきしました。
あめのなかをはしるとアブナイし。。。とおもっていたら、いをけっしたしゅっぱつちょくごにいちだいパンクしました。
のぼりざかでよかったね~と。

だんだんあめがやんできました。
このコースでゆびおりのぜっけいポイントは、かすんでしまってうつくしさがたんのうできませんでした。
IMG_6880s.jpg
てんぼうだいにもいくのをやめて、ぬれたカラダをひきずるようにかえりをいそぐことにしました。

さらにもういちだいパンクです。
ぬれたろめんは、いろんなものがうきあがるので、ちゅういしていてもキケンがいっぱいです。

とばへおりてくると、はれてきました。
というより、ふったけいせきがありませんでした。
それじゃあと、ふたみのめおといわをみにいくことにしました。
IMG_6892s.jpg
なんだか、さっきまでのあめがウソのようです。

せなかがあついです。
ぬれたウエアもかわいてきました。

みんなですこしまったりとひなたぼっこしました。
IMG_6899s.jpg
さんざんさむいおもいをしたカラダがあたたまってキモチいいです。
ビシュぬれのじてんしゃをならべてガヤガヤしました。

かえりがけに、おはらいまちへつれていってもらって、へんばもちをごちそうになりました。
IMG_6913s.jpg
やわらかくてやさしいあじで、つかれたカラダにしみました。

とうしょよていしたコースをあめでショートカットしましたが、それでもさかみちだらけの100㎞でした。
ルート
けいかくどおりだったら、もっとヤラレていたかもしれません。
しんごうのないはしりやすいみちで、タップリきたえていただきました。
あやしいてんきにもかかわらず、けっこうしてよかったです。
けしきだけはザンネンでしたが、みんなでワイワイはしれてすごくたのしかったです。

さて、つかれたカラダをいやすのはえんかいです。
じもとだいぜっさんのおみせできょうのはんせいかいをしました。
IMG_6925s.jpg
ゆどうふがゆうめいだそうで、まさにぜっぴんでした。
しめサバも、イワシも、あれもこれもどれもこれも、みんなおいしかったです。
これぞしょみんのいざかやだとおもいました。
こういうみせがちかくにあればうれしいです。

いきおいで、きのうのリベンジにいってみました。
きょうはすんなりはいれました。
やきぎょうざ
IMG_6927s.jpg
すいぎょうざ
IMG_6928s.jpg
やっぱりみせでたべるほうがなんばいもおいしいです。

れんぞくのはやおきがきいて、そうとうつかれてしまって10じにはかいさんとなりました。
HIDEさん、みぽりん、との、ドカちゃんにすっかりもてなしてもらいました。
みんなのやさしさ、きづかいにかんげきしました。
このおれいは、あらためてじっくりしたいとおもいます。
こんどはみんなででかけてくれるとイイナ。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3980 No title
お天気に翻弄されましたね。
空を眺めつつのライド。降られましたが
これもまた思い出深くなったように今では思います。
パールの景色を見てもらえなかったのは残念でした。
次回はフルパールロードを走りにお越しください。

夜は充実でしたね。気に入ってもらってよかった。
二日連続で餃子を食べることになるとは(笑)
ラーメンは次かな?

おもてなしが行き届かない点も多かったと思いますが
みんな心から歓迎していました。
その心が最高のおもてなしでしょうか?
長旅、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

#3981
遠路はるばるお疲れ様でした。
天候に悩まされましたが、決行できてよかったです。
伊勢から志摩の道は信号がなくていいですが、その分漏れなくアップダウンが付いてきます。
サニーやパールは休ませてもらえない道なんですよね・・・
でも景色は最高なので、また機会があればチャレンジしにきていただけたらと思います。

夜の部も二日間に渡って盛り上がりましたね。
また次回ご一緒できるのを楽しみにしてきます( ´ ▽ ` )ノ
#3982 No title
いやいや~めっちゃ楽しかった3日間でした
やっぱり、ともちんがいると笑いに一段と
拍車がかかって楽しすぎます^^
宴会盛り上がったなぁ!
初日も、居酒屋も飲み過ぎちゃったヨ~

あっ、、走りに行ったんですよね(爆)
近々、反省会、立川あたりでどうですか?^^
#3983 No title
みぽりん
おてんきにかんするたくさんのかみさまが、いっしょうけんめいつなひきしたみたいですね。
フルパールロード、いずれかけぬけてみたいです。
きほんはエスカルゴですが(^^)v

おいしいギョウザがたくさんたべられてよかったです。
さわぎにまぎれて、からあげもおにぎりもパスして、ほかのひとのぶんまでギョウザたべてました~。

このうえないおもてなしをいただいてカンゲキしました。らいねん、このおれいをさせていただきますぞ~。
さかみちもふくめてね。
れんじつホントにありがとう!
#3984 No title
HIDEさん
いいけつだんでしたね。ナイスプレーだったとおもいます。
ゼンゼンやすめないアップダウンにそうとうけずられました。
マイペースではしればたのしいコースですね。みんなあそこでつよくなるんだとわかりました。
ぜっけいをみそこなったので、あらためてきかいをつくらなくっちゃ。

どようび~にちようびとつづけておせわさまでした。
あのいざかやさん、バツグンにおいしかったです。いつでもいけてうらやましいなあ。
こころからありがとうといわせてください。
こんどはぼくたちがまってますよ~。
#3985 No title
てっちゃん
わらいっぱなしでしたね~。
たべて、はしって、のんで・・・いつまでもず~っとそうしていたかったです。
つれていってもらってうれしかったです。
ありがとう。

じょせいのてっちゃんがいたのにはビックリしました(^o^)

またいきたいです。
そのまえに、はんせいかい&さくせんかいぎですね。
#3986 No title
 雨に祟られましたネェ…
 浜名湖の再現とは、これまたキビしい…
 それでも、このメンバーだったら、ガンガン行くんでしょうネ(笑)

 やっぱり地元の人が一緒だと、お店選びも楽ですナ。
 PafPafジャージの試着会で、昼メシ場所にさまよったのとはエラい違いだ(笑)

 次回は、伊勢の皆さんの関東襲撃ですか?
 今度はぜひご一緒したいっす! うっす!
#3987 No title
こたさん
ふられました。そしてカレだけがまたカッパをもってきてました(ー_ー)!!
でも1じかんくらいですみましたので、これもネタとしてたのしめました。
じもとのヒトがオススメのおみせばかりなので、あんしんしてついていけるのがイイですね。

らいねんのはるに、おいでくださるようです。
ぜひとまりがけでおでかけください。オッス!
#3988 No title
何度書いても、エラーになっちゃうけど・・・(笑)

ホント楽しかったです。
もっともっとみんなについていけるように
頑張って練習しなきゃっ。。

またよろしくお願いしまぁ~す! (^0^)
#3989 No title
み~さん
エラー? どうしたんでしょ?
なんとかなったみたいでヨカッタ。。。

たのしかったですね。
ありがとうございました。
み~さんのせいちょうにビックリしましたよ。
(たべるほうじゃなくて、はしるほうネ)
のむれんしゅうをしっかりしていきましょう!?
こちらこそよろしくおねがいしま~す。
#3990 No title
ご一緒していただき、ありがとうございました。
ともさんの心遣いで、皆さんより和やかに楽しく過ごせたとおもっています。

地元の方々に食事処や走行コースを案内していただくとやはり安心ですね。
江戸時代から旅行者を受け入れ続けた土地柄だけに、「おもてなし」の心が根付いているのかと。

伊勢の道は本気で走ったら、ホントにきつい道だと。
この道を年中走っていたら強くなるだろうなと思います。
年寄りには、皆さんの普通巡航速度や普通に登っている坂道の速度でもつくのはタイヘンです。(笑)
なのでこのアップダウンの続く伊勢の道はちょっとキツかったのが本音でしょうか。

天気は神の思し召し、雨も降りましたがそれも降り続けていないし、
走行時のちょっと強めアクセントだったのでしょう。
青空の下、海の見える景観がそこここにあるパールロードの走行はお勧めですよ。

伊勢メンバーの関東遠征に備えて、今回の反省会&おもてなし作戦会議は必須ですね。
#3991 No title
監督さん
すっかりおせわになり、ありがとうございました。
こころからたのしませていただきました。
いろんなことを、いっぺんにたいけんできたみたいでだいまんぞくのたびでした。
これにじょうじて、なんかいもいってみたいとおもうばしょになりました。
いいきっかけをいただきかんしゃしています。

こんどはわれわれがいせのなかまにおれいをするばんですね。
さくせんかいぎ、だいさんせいです。
#3999 No title
朝起きたときは「今日はもうダメか~」なんて思いましたが、決行して良かったです。とてもツラかったですけど…(笑)。
やはり地元の方の案内がついていると良いですね。
自分たちだけだったら、神宮ポタがせいぜいかと(笑)。

居酒屋とお店で食べる餃子は最高でしたね~。
今度伊勢チームが来る時までには、これに負けない位のお店を探しましょう(笑)。
#4001 No title
nebochitoさん
ごいっしょさせていただき、ありがとうございました。
きょうこうしてよかったですね。
さすがじもとのはんだんはたよりになります。
りんきおうへんにコースのへんこうができるところがイイですよね。
ランチも、えんかいも、おいしいものずくしでしたから、こちらでのもてなしはnebochitoさんのてりょうり!
コレでいきましょう!!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する