つるぎとうげでもまれたの

いせにいくというかんとくさんにムリをいって、いっしょにつれていってもらいました。
ぼくをふくめて5にんのたびがはじまりました。

みなみがわからみるMt.Fujiはひさしぶりです。

やっぱりゆきがあるとカッコイイです。

あつみはんとうから、とばまでフェリーでむかいます。
IMG_6721s.jpg
しずかなうみですけど、ふねがにがてなボクはちょっとキケンなふんいきでした。

とばのみなとではHIDEさんがでむかえてくれました。
なんとじてんしゃでとうじょうです。
きっとぼくたちがはしるみちをてんけんしてくれたんだとおもいます。とってもやさしいひとです。

にもつをほどくまもなく、いせのおともだちがあつまってくれました。
これからひとっぱしりしようというさくせんです。
ぼくたち5にんも、きがえてじてんしゃのじゅんびをしました。

なによりも、おなかがすいていましたので、じもとのソウルフードへあんないしてもらいました。
IMG_6748s.jpg
おおもりはたべきるのがタイヘンで、このあとさかみちへいくというのにだいピンチでした。

げくうをかすめて、ないくうのいりぐちでパチリしました。
IMG_6757s.jpg
さすがにどようびなので、かなりのひとででした。

いすずがわぞいをゆっくりとさかのぼっていきます。
IMG_6761s.jpg
かわのむこうがわはおいせさまです。
しんせいなエリアなのです。

クルマがすくないせいか、おちばやえだがちらかったみちをいっしょうけんめいのぼりました。
ふんいきは、うらヤビツににているようにおもいました。
IMG_6767s.jpg

はれていればすばらしいけしきなんだとおもいます。
IMG_6769s.jpg
ごかしょわんがみえているんですが、きょうはうすぐもりなのでうみのいろがはっきりしなくてとってもざんねんでした。

てっぺんのきりとおしから、きたみちをもどることにしました。
IMG_6772s.jpg
しんちょうにしんちょうに、ゆっくりくだります。
きょうはかるく40㎞、ゆうめいなつるぎとうげをはしれてうれしかったです。

よるになると、まちにまったえんかいです。
みぽりんさんが、じもとでにんきのギョウザのおみせにつれていってくれました。
IMG_6795s.jpg
しかし、まつひとがおおくておみせのなかにははいれませんでした。

そこで、べつなばしょにもちこんでたべることにしました。
IMG_6798s.jpg
なんと、べにしょうががついています。
さいしょは「やきそばみたい」とおもいましたが、たべてみるとおいしいです。
そのままでパカパカたべられます。
ついかオーダーまでして、たっぷりたべさせてもらいました。
うまうま。

ぼくたち5にんのほかに、いせでむかえてくれた4にん、なごやからふたりがくわわって、ワイワイガヤガヤおおさわぎしました。
よくじつのコースがハードらしいというのに、いっぱいのんじゃってしんぱいです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3966
ともちんさん、今晩は(^^)
遠征お疲れ様です。雰囲気のある道ですね〜、楽しそうであります。伊勢うどんは昔〜し一度たべた事がありましたが味は忘れちゃいました(^^;;餃子がかなり旨そうなんですが…
さて、翌日は・・・
#3967 No title
長旅お疲れ様です!

剣は苦手で(^-^;)
餃子美味しかったね~
みんなについていくはまだまだ
特訓が必要だ。(゜o゜;)
#3968 No title
ようこそおいでくださいました!
初日は剣だけでしたが、まぁ夜の部も盛り上がったし、餃子とか試飲だとか・・・www
ドライカレーが食べてもらえなかったのが残念ですが、また今度の楽しみということで(^^♪
2日目のレポートも楽しみにしております!
#3969
ようこそ伊勢へ\(^o^)/
やっと皆さんをお迎えする日となりました~ワクワク楽しみで♪
伊勢うどんは美味しかったでしょう?
ドライカレーは次回のお楽しみって事で。冠雪の富士山良いですね。
剣は晴天で良かった、良かった(^-^)/
飲み会も盛会で良かった、良かった(*^^*)

#3970 No title
ご一緒頂いて、とっても楽しい旅行となりました。
ありがとうございます。

剣峠の碑はいいですよね~。
剣はもう3回目なのですが、碑を見る度に風張峠辺りには見習って欲しいと切に思います(笑)。
#3971 No title
こんばんは。
またずいぶん遠い所まで遠征に行きましたね~
噂の伊勢の方々との走り&飲み?凄い楽しそう。

てっちゃんのうどんの画像も見ましたが、ホント美味しそうで私も食べたいですわ。
もちろん大盛りでね~(^^

剣峠、やっぱりきつかったですか?
#3972 No title
kikiさん
ききしにまさるイイところでした。
おだやかなくうきをかんじます。
おおもりうどん&ぎょうざ&おさけ、さてよくじつは・・・
#3973 No title
み~さん
ぎょうざおいしかったですね。
やきたてはもっとおいしいですよ。
ちかいんですから、またいってたべてみてください。

つるぎ、のんびりいけばけっこういけますよ。
み~さんのタイプじゃないでしょうか?
#3974 No title
HIDEさん
いろいろだんどりありがとうございました。
ドライカレーいがいは、あれもこれもまんきつできました。
つるぎをもっとのんびりいけばよかったかなあと。
はんたいがわにもおりてみたいです。
じかいのしゅくだいってことで(^^)v
#3975 No title
みぽりん
いせっていいまちですね。
おもてなしありがとうございました。
いせうどん、さいしょはおいしいとおもったのですが、とちゅうからくぎょうになってしまいザンネンでした。
ぎょうざはさめてもGOODでした。ごはんいらないですね。
しょにちからきかくまんさいでたのしかったです。
#3976 No title
nebochitoさん
こちらこそ、ごいっしょありがとうございました。
ジャマかなあとおもいながら、いせのみりょくにさからえず(^^)
つるぎのように、みずのおとがきこえるみちがスキなんです。かなりたのしかったです。
テッペンのはれたけしきがみたいです。
#3977 No title
zakkさん
しょにちはpaffpaffでいきました。
うちあわせもしてないのに、3にんとももってきた(^^)
もう、あったとたんにもりあがっちゃった。
つるぎは、うらヤビツよりややゆるめのしずかなとうげみちですよ。zakkさんならアウターでいけます。
ぜひぜひ~。
#3978 No title
 お疲れ様でしたぁ~

 雨とかパンクもあったようですが、まずは無事に予定を消化されたようで、何よりでした。
 豪脚揃いの伊勢組、しかも彼らのホームコースなんて、小心者のワタシにはとても走れませんが(笑)

 だけど、宴会には参加したかった(笑)
 2日めレポートも楽しみっす! うっす!
#3979 No title
こたさん
そらもようがイロイロへんかして、それはそれで。
いせのかたがたはホントはやいですね。
すっかりチギられました。
びわこのこたさんがめにうかびましたもん。
てぶらで、えんかいだけくればよかったのに~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する