GFYでたらふくたべてきたの

ことしもYasさんにおせわになってだい6かいグランフォンドやつがたけへでかけてきました。

ぜんじつ(どようび)のうけつけは、おもったよりあたたかくかぜはさわやかでした。

あしたもこんなてんきだとイイナ、とおもいました。
こんかいもげつようびまでおやすみするつもりなので、げつようびのしたみをしました。
IMG_6476s.jpg
セグウェイにのってみたくてしかたがなかったのです。
このひは、うけつけじかんがおわっていてのれませんでした。
げつようびにきたいがたかまります。

たいふうがちかづいているというので、そうびをアレコレかんがえながらじゅんびしました。
写真 1s
きょねんがあたたかかったので、なつのそうび+αでかんがえていました。

あさ4じにおきてみると、そとはあめがふっています。
これからたいふうがくるということは、これいじょうよくなるということはかんがえられませんでした。
いちおうカッパをもってきていましたが、なんとなくたのしめないようなきがしてスタートしないことにしました。
Yasさんはこれまでいっかいめからぜんぶはしっているので、もしかしたらはしるかもしれないとおもったのですがDNSをけつだんしました。

いちにちヒマになってしまったので、シルクロードのびじゅつかんへいってみたり、きよさとをフラフラしました。
IMG_6482s.jpg
スタート&ゴールちてんはかんさんとしていました。
きっとぼくたちのようにスタートをあきらめたひとがたくさんいたのだとおもいます。
たいかいのスタッフさんたちは、あめのなかタイヘンです。

コースのとちゅうではきゅうきゅうしゃがとまっていました。
IMG_6487s.jpg
そのわきをズブぬれのさんかしゃがとおりすぎていきましたが、かなりつらそうでした。
やっぱりとりやめてよかったです。
またらいねん、2ねんぶんたのしもうとおもいました。

おひるごはんはココにしました。
IMG_6502s.jpg
おいしいクマがはいったみたいです。
IMG_6495s.jpg
あめがふってきおんが14℃のなかで、1じかんいじょうならびました。
IMG_6499s.jpg
ボリュームがあって、とってもおいしいのです。

こんかいは、1mmもじてんしゃにのらないどころか、クルマからおろしもしませんでした。
たいふうがきていたのでしかたなかったのです。
げつようびもごぜんちゅうはあめもようで、セグウェイはあきらめました。
いろいろとザンネンなことがおおかったですけど、こんなとしもあるさとハナシのたねになるとおもいます。

おいしいものにまみれたりょこうでした。
これはこれでだいまんぞくで、かんぜんにカロリーオーバーでかえってきました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3919 No title
ともちゃん そうだったんだ~
昨日はこちらは、風があっても雨は降らなかったので、大丈夫だったものと思っていましたv-11

残念でしたが。。。美味しい物食べに行った旅行だと思って、また来年二年分 ス~パ~マンのように飛ぶように早く走っちゃえ~v-17

雨に濡れて風邪ひかずに良かったんだよ~
お疲れさまでした

熊の肉は食べなかったの~?v-285
#3920
天候は仕方ないですよね
雨のなか走ったら風邪ひきます。
走れなかったのは残念でも
人生のなかのイベントとしては
思い出深くなった気も(*^^*)

お疲れさまでした。
#3921 No title
乗らないという決断も大事ですね!
楽しくなきゃね(^-^)

また来年その倍楽しめばいい~っていいね!
その通り! ってか、クマ食べた?(笑)
#3922 No title
やっぱりこーゆーイベントは楽しめてナンボですから、DNSも有りですね。
来年2周走って下さい(笑)

セグウェイ乗れるんですね〜
一回乗ってみたいと思ってますが、なかなか機会も無いので今度様子見に行ってみようかな。

来年は快晴になることを祈っております♪
#3923 No title
せっかくのイベントなのに雨で残念でしたね。
夏場ならまだしも、八ヶ岳の秋はね・・・(・_・;)
でもグルメを満喫されたみたいで、これはこれで楽しめて良かったでしょうか。
八ヶ岳は何度か行ったことがありますが、いつか自転車で走りたいなぁ・・・
#3924
台風には勝てませんでしたね。それより、あの雨のなか、走った方がおられるとは驚きです。大会スタッフの方々は大変でしたね。
仙人小屋は相変わらずの人気。きのこの美味さに目覚めたのは、この店です。また、行きたいですが、八ヶ岳の自転車シーズンは、そろそろおわりでしょうか。野辺山へ輪行で行き、下ってきて仙人小屋に行ってみようかな。
#3925 No title
すずらんさん
ざんねんでした。
むりしてもたのしくなければいみないので、これでよかったとおもっています。
たべるだけは、タップリたべましたもん。
#3926 No title
みぽりんさん
ながいくだりざかがあるので、すなおにあきらめました。
たいふうがきてるから、しかたないです。
おかげで、のんびりしたおやすみでした。
またらいねんがありますもん。
#3927 No title
み~さん
こんかいはクマたべませんでした。
ぜんかいたべたから、シカとキノコをわけあいました。
おいしいけど、1じかんたってるのがキビシイです。
らいねんはしりませんか?
#3928 No title
ねおぷりさん
DNSしてあたりまえのてんきだったとおもいます。
スタッフのかたがたをかんがえると、ちゅうししてもよかったのではないかとおもいます。
セグウェイきになるでしょ?
のりたいでしょ?
はんにちで8000えんですよ。
#3929 No title
HIDEさん
あめだけならまだしも、さむかったさすからね~。
それに、おいしいものをたべにいってるのに、あめにぬれてパクパクするのも・・・・。
やつがたけのサイクリングは、へいちがなくてツライけどおもしろいですよ。
#3930 No title
kincyanさん
きゅうきゅうしゃがでたりして、いろいろあったみたいです。
どうせなら、えがおでおわりたいですもん。

せんにんごやのこんざつは、はんぶんいじょうがおみせのやりかたでかいけつできるんですが・・・。
たしかにおいしいです。
たかくて、またされて、でもきになりますよね。

ぼちぼちやまがいろづいてきましたよ~。
#3931 No title
 ま、あの雨でしたから、棄権で正解じゃないですか?
 ムリに走って落車とかしても、シャレにならないですしネ。

 それでも、こうやってネタがたくさんあるのは、さすがともさんかと(笑)
 オレだったら「DNSでした。おしまい」ってな感じですから(笑)
#3932 No title
こたさん
ぬれてればころびますよね。くだりはコワイですもん。

セグウェイねらってたんですよ。
はんにちノンビリのせてもらおうって。
けっこうきびんにうごくので、らいねんはゼッタイに!
こたさんもいっしょにいかがですか?
#3933 No title
二泊三日で遊んで頂き有難う御座いました。今年は6年連続完走を掛けた大会でしたが、DNSで正解だったと思います。やはり安全が一番ですものねぇ。来年のグランフォンド八ヶ岳が良い天気になる事を祈っておりま〜す!
#3934 No title
Yasさん
またしてもぜんめんてきにおせわになり、ありがとうございました。
ことしDNSのヒトは、らいねん2ねんぶん(2しゅう)だそうですヨ。
#3935 No title
こんばんは。
なんかこちらには久しぶりぶりっす(^^

あの雨&風ですから、DNSで私も正解のヨウナ気がします。
皆さん書いてるとおり、次回は2周して倍食べれば元はとれますって...
是非やってほしいっす。
・・・いや、セグウェイを借りて1周るのもありじゃないですかね(笑)

にしてもお山散歩行きたいな~~
#3936 No title
zakkさん
かこ5かい、ふらなかったのがキセキですよね。
らいねんはzakkさんもどうですか?
たべることをかんがえなければ、かってにはしるというテもありますよ。

もうヤマはいろづいてきましたぞ。
#3937 No title
お疲れ様でした~
いやはや~朝の雨には愕然でしたね
(爆)^^;
過去、そんなに降らなかったなんて
(涙)
来年もリベンジは決定です~♪
#3938 No title
てっちゃん
あさふってなかったらガンバロウかなあとかんがえていましたけど、さむい&あめ&くだりってコワイですもんね。
あめはかくりつのモンダイですから、そろそろふるタイミングだったんでしょう。
らいねんは3かいまわりましょうね(てっちゃんだけ)。
ぼくはことしのぶんもたべま~す。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する