サングラスができてきたの

テニスのときにつかっていたサングラスのレンズをこうかんしました。
いままでは、うちがわにきんがんようのレンズをつけてつかっていましたが、さいきんのきじゅつではちょくせつ「ど」をいれられるんだそうです。
IMG_6211s.jpg
メガネっこはおかねがかかります。

あたらしいサングラスでおでかけしました。
IMG_6134s.jpg
みんなひだりにまがりましけど、ぼくはまっすぐいきました。
ひだりのみちは、このまえたくさんはしったから、ことしはもういいです。

ヨイショヨイショのさかをふりかえると、やった~というキモチがわいてきます。
IMG_6142s.jpg
このまえのケガもこのあたりでした。

トンネルのむこうがわがというえヅラがスキです。
IMG_6152s.jpg
しんしゅうのはくばへいってみたいとおもいました。

いりやまとうげをこえて
いつかいちへおりるみちは、かわぞい&こもれびでのんびりはしるにはもってこいだとおもいました。
IMG_6168s.jpg

ちょっとこばらがすいたので、いつものおみせによりました。
IMG_6170s.jpg
ところが「さっきじてんしゃがたくさんきて、なくなっちゃって、もうムリ~」とさけんでいました。

しぶしぶあきらめて、監督さんオススメのこんにゃくをとおもいましたが、ここもすでにたくさんのじてんしゃにせんりょうされていました。
まるでアソコのチームみたいに、あれこれたべつくしてすすんでいるようです。

せっかくなので、ようざわをさかのぼってみることにしました。
IMG_6180s.jpg
みずのおとがここちイイです。

マスつりのところからさきにいくのははじめてでした。

はしってくるときアチコチで「せんでんしていた、みつあいしょうにゅうどうへのみちをあがってみました。
IMG_6189s.jpg
カンバンにわらわれているようですが、こうはんはけっこうキツかったです。

そして、いきどまりでした。
IMG_6184s.jpg
つかれただけでした。

おりてきて、つづきのようざわをさかのぼると、とつぜんダートになってしまいました。
IMG_6202s.jpg
あんないには、「ひので」や「みたけ」ってかいてあったので、あるくひとへのガイドだとおもいます。
MTBならいけるのかもしれないとおもいました。

サングラスはフィットしてかけごこちはよかったです。
レンズのいろがブルーミラーなので、ひかげのろめんがややみにくいいんしょうでした。
きんがんでなければもっとやすくできるのになあ、とおもいました。
けんこうほけんがつかえるとうれしいのに。
めのびょーきなんだもん。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3893 No title
 度付きのアイウェアは高いんですってネ。
 地元の友人もそうで、「これひとつでちょっとしたクロスバイクぐらいなら買える」って、嘆いてました。
 ワタシもいよいよメガネなしでは、出先でスマホが見えなくなってしまい(笑)、真剣に老眼用アイウェアを考えてます(老)

>そして、いきどまりでした。
 (貰泣)
#3894 No title
ワタシのサングラスは3個とも度付きです。
視界は安全にとって重要な要素なので、
ワタシのような反応の鈍い老人には良好な視界確保は必須です(笑)

和田峠でなく入山峠ですか。
怪我された時のリベンジでしょうか(笑)
同じようにきついですけれど、入山の五日市側はワタシの地元。
当たり前ですが、入山の登りは嫌いではありません。

養沢のダートから先、青梅側に越えるのはMTBでもキツイかも。
岩場や階段があるのであまり自転車向きではないと思います。
行き止まりですけれど、養沢の道は好きです。
三ッ合鍾乳洞より、大岳鍾乳洞の方がお勧めです。
ただし、採石場の中を登って行くような場所もありMTB向きかも。
ワタシは、大岳鍾乳洞の入口までロードバイクで行ったことがあります。





#3895 No title
こたさん
ホントびっくりするくらいたかいです。
JiNSやzoffなら・・・とおもいますよ。
こんかいはレンズだけでしたけど、ふくざわさんが4にんほどたびにでました。
あんぜんにはかられませんので、しかたないです。
#3896 No title
監督さん
おかねでかえるあんぜんはかいなさい!というのがSHOPのおしえでした。
そのとおりですよね~、サイフにはきびしいですけど。

いりやまのトンネルふきんのふうけいはけっこうスキですし、かわぞいのこかげもいいふんいきですね。
ようざわのみちも、ゆるやかなところがおおくて、すきになりました。みずのおとがきこえるところがイイです。
しょうにゅうどうがもっとちかくにあるとおもってのぼりはじめましたが、けっこうキツイさかでしたね。おおたけのほうがよかったんですか!
また監督さんのにわであそばせてもらいま~す(*゚▽゚*)
#3897 No title
トンネルの向こう側の絵いいですね~ 
そして私も岩場に水の音が好きです。
天然水のCMを思い出しますが、マイナスイオン浴びまくりですねv-47

えっ 目の病気??
ともちゃんは お酒の病気かと思ってましたv-275
あっ それは お前やろ~? って。。。。
おっしゃる通りで~v-356
#3898 No title
おいらも近眼ですが、コンタクトで誤魔化してサングラスしております。
普段からメガネのフチが苦手なので、普段からコンタクトなのですが、一回度付きレンズのサングラスを検討したことも有りましたが、まぁー高い(笑)


気持ちの良い陽気になって、お山を登るには良い季節ですかね。
まぁ、おいらの場合は季節に関係無く苦手ですが(笑)
ただ、この季節は短いので、少しはお山を味わっておいた方が良さそうですね。
#3899 No title
けっこうガッツリ登ってますね。
トンネルの絵がいい感じです(^^)

しかし関東の方はローディがおやきを食べつくしてしまうんですね(笑)
こっちはあり得ないことですが、しかし補給を見込んでいてこれだとヤバイっすね。
早起きして先回りするしかないのか・・・。

度入りのサングラスは高価ですね。
私も視力は悪いですが、コンタクトなので普通のレンズでいけてます。
まぁコンタクトも善し悪しですけど、やっぱり視力がいい人が羨ましいですね。
#3900 No title
サングラスぴったりでよかったですね。
私は気に入っていたサングラスを落としてしまって
それ以来ランニングに使っていたサングラスを使ってます。

視力は良くても私もこたさんと同様、加齢による症状が
これも目の病気かしら?

おやきって無くなるのか・・
自転車人口も多いのですね。
私もそこで商売しようかな(笑)移動販売とか・・

ともちんさんがクライマーってことが今回良くわかりました。
#3901 No title
すずらんさん
それほどたかいやまではありませんが、けしきはそこそこステキです。

めがいいと、とおくまでよくみえるんでしょうけどね~。
#3902 No title
ねおぷりさん
コンタクトがこわくて、みけいけんなんですよ。
スキかあるとすぐねちゃうので、むかしはつけたままねちゃダメっていわれていましたもんね。

ようざわのみちは、のどかでいいですよ。
10㎞くらいだったとおもうので、いっかいいってみてはどうですか?
とくになにがあるワケではありませんが。
#3903 No title
HIDEさん
そんなにガッツリじゃないですって。
ガッツリをさけてよこのやまでおちゃをにごしたかっこうです。
クルマがこないからスキほうだいですわ。

おやきのおみせが、ひとりでてづくりというちいさなおみせなので、すぐなくなっちゃう&きぶんでやすんじゃうのですよ。

こうかなサングラスなので、しっぱいするととんでもないことになります。
こんかいはよかったよかった、です。
#3904 No title
みぽりんさん
きにいったのをダメにするとガッカリですね。
じてんしゃのばあいちかくをみることはすくないから、ろうがんはきにしなくていいですもん、うらやましいな。

おいしいおやきがつくれれば、けっこうにんきがでそうですよ。やってみますか?
おうえんしますよ~。

ヒルクライムがスキなわけではないですが、これからのきせつ、いろづくけしきをたのしむにはがんばらないと、ネ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する