ふじ5こをまわってきたの

じてんしゃトモダチのだんちょうていサンが、わかものたちとMt.Fujiのすそのにひろがる5コのみずうみをじてんしゃでめぐるというので、テガさんとともにごういんにどうこうさせてもらいました。

てんきはバツグンで、あつすぎもせずぜっこうのさいくりんぐびよりでした。
わかものたちはまだじてんしゃのけいけんがすくないということで、われわれがサポートをたのまれました。
ボクにたのんでいいの?ダイジョーブ?ぎゃくにならないようにきあいをいれました。

やまなかこをスタートして、きたがわのこはんにでるとMt.Fujiがみえます。

てんきはいいのに、くもがかかってザンネンながらぜんたいがみえませんでした。
かわぐちこでは、まだわかものたちはゲンキいっぱいです。
IMG_5584s.jpg
さいきんは、とるヒトをとるのがおもしろいです。

ここでもMt.Fujiはくもがかかっていました。
IMG_5593s.jpg
ぜっけいポイントだったのですが。。。。

しゅうしだんちょうていサンがペースをつくって、さいこ~しょうじこ~もとすこ と、それぞれのみずうみのきたがわにそってはしってきました。
もとすこでおりかえして、かえりはきたがわをはしれば、けっかてきにぜんぶをひとまわりできたことになります。

はじめてのもとすこは、みずのいろがほかとはゼンゼンちがってとってもキレイでした。
ここではMt.Fujiはほぼくもがくれしてしまって、あたまがちょっとみえただけでした。
IMG_5644s.jpg
トイレのかべには、こんなポスターがはってありました。
こういうのをみたかったです。
・・・このうえってかいてありますけど、ガケになっていてのぼれるようなみちはみあたりませんでした。

ふたたびかわぐちこまでもどってきました。
IMG_5660s.jpg
あと20kmくらいですが、わかものたちはだいぶつかれているようです。
われわれはそうびでまさっていたので、まだまだげんきでした。

クルマのおおいこくどうをがんばってのぼって、やっとやまなかこまでもどってきました。
IMG_5682s.jpg
きょうさいごのMt.Fujiです。
なかなかすっきりとしたすがたをみせてもらえませんでした。

わかものたちは、フラットペダル、やわらかいスニーカー、リュック、レーパンなし という100kmにたちむかうにはキビシイそうびでしたが、さすがわかいせいなのか、みごとにはしりきりました。
ぜんじつのどうしみちのかこくさがあったのに、スゴイなあとおもいました。
たのしくワイワイはしれてたのしかったです。

もとすこには、またいってみたいなあ。
らんにゅうさせてくれたおともだちにかんしゃかんしゃです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3791 No title
しっかしともさんの交友関係の広さには驚かされます(^^
天気も暑くもなく心地良い感じだったんでしょうね。
こういう日に景色のいい所、最高だろうな....
多少の雲があってもいいじゃないですか!!

そうそう、明日だったら富士の麓で自衛隊の演習があったから騒音やら飛行機も多かったかもしれませんね。
自転車でここらへんも楽しいんだろうな~~~
#3792 No title
ともちゃん いいことをされましたね。
断腸亭さんも学生さんもさぞ喜ばれたと思います。

ともちゃんはお尻フェチだとHIDEさんが言ってましたので、お姉ちゃんのお尻しか撮らないのかと思ってましたが。。。男性の背中も撮るんですね。

本栖湖は私も若い頃行きましたが、海の色に感動しました。
湖の色も、ともちゃんやテガさんの優しさも、学生さんの心に残ることでしょ~♪
#3793 No title
こんばんはm(__)m

エスコートお疲れ様でした

あれ?断腸亭さんって、チーム東葛の方ですよね?
お会いした事等な無いのですが、
江戸川河口域の事や、フレーム買う前にVIVALOを検索にかけた時にブログ読ませて頂きました
お尻…お知り合いだったんですね^^

フラぺ、リュックに普段着でロングとか若者は凄いなぁ

#3794 No title
zakkさん
くもがもうすこしひかえめだったらサイコーでしたよ。
ゆきがないぶん、くもがすこしあるのはOKですよね。
18~20km/hのじゅんこうで、けしきもじゅうぶんながめられてここちよかったです。

もとすこのサイクリングはオススメですよ。
#3795 No title
すずらんさん
いいことしたというより、じぶんがたのしんできたというカンジです。
まだ、わかものたちはじてんしゃでせいいっぱいのところがありますが、ふだんはしってるオヤジ3にんは、じゅうぶんにけしきをたのしみました。

いいオシリよりフジがステキでしたよ。
もとすこのブルーがとってもきにいりました。
#3796 No title
hisaさん
そういえばhisaさんはあっちにあすまいでしたね。
リンクの「はるかぜさん」や「kincyanさん(えどがわ~)」もいっしょのなかまです。
こんどごいっしょしますか!
#3797 No title
ともとんさん、見守り隊、ご苦労様。テガさんとともちんさんだと最強の見守り隊です。学生さんたちの良いお手本となったことでしょう。なんの手本か?、それは50絡みのおじさん達でも夢中になれるのが自転車だと、実践してる所を見せた所でしょうか。見本が断腸亭さんだけでは、特異点と見られかねませんので^^;。前回は私とたすけさんが、ユルユル見守り隊をしましたが、学生さん達は成長しているようです。
#3798 No title
 富士五湖かぁ これも気持ちよさそうなコースですネェ~
 一度は行ってみたいと思いますが、自走はムリだし(笑)

 ワタシも乗り始めの頃はクロスバイクで100kmとか走ってましたが、今は絶対ムリ(笑)
 それでも走破してしまうのは、やっぱり若さなんでしょうナァ(老)

 今度は年寄り同士、この前みたいな鬼引きはなしで、ゆっくりお願いします(笑)
#3799 No title
kincyanさん
こんかいのおもしろさは、テガさんとボクはジャージ&レーパン&ビンディング。だんちょうていさんがレーパン&トゥクリップ。
オヤジたちはしっかりそうびをかためてきたことです。
わかものたちは、たぶんこのカッコウにビビッたハズ!?

たしかにむちゅうどあいは、だんぜんわれわれのほうがうえでした。
#3800 No title
こたさん
こんかいのコースならあんないできますよ。
かくとくひょうこうは800mくらいだったようですから。
ぜんいんロードなら、せんげんじんじゃなどもうすこしよりみちができるとおもいます。
とまりがけでいきますか!
#3801 No title
お~憧れの富士五湖巡り。
富士山一周よりこっちがいいです。
案内してください!!
それにしても、ともちんさん、
面倒見がいいのですね。
私の面倒も宜しくお願いします
#3802 No title
いいなぁ~ 私も富士五湖がいいe-2
私の面倒もよろしくお願いしますっi-278

ってか、レーパン無の100キロは凄いなぁ・・・
お尻皮むけそっ (汗)
#3803 No title
みぽりんさん
あこがれでしょ?でしょでしょ?
とくにしょうじこ&もとすこってめったにわだいになりませんからね~。
ようゴザンス、しっかりごあんないいたします。
しっかりついておいでませ。
#3804 No title
み~さん
いく?いく?
ホントはもうすこしさむいじきのほうがいいみたい。
てっぺんにゆきがあったほうがらしくてステキでしょ?
レーパンはいていらっしゃ~い。
#3805 No title
夏の富士はどうしてもスッキリしませんね。
これだけ見れたら十分ですよ。

去年の9月に廻りましたが、秋になるときれいに見えることが多くなりますね。
自転車でなくても写真撮りに訪れたいところでもあります!
#3806 No title
HIDEさん
せっかくだからキレイなのがみたいですよね。
あめじゃなかっただけラッキーだとおもわなくっちゃいけないんでしょうが。
カメラがメインなら、やっぱりクルマでしょう。
ぜっけいのガケにものぼれるしネ。
#3807
ともちんさん、こんにちは(^^)
やっぱり富士山周りは景色がいいですね〜。オヤジのポテンシャルを見せつけられましたね!

#3808 No title
kikiさん
こんにちは。
ふじさんは、のぼるよりみるのがイイとおもいました~。
(^^)v
#3809
富士五湖巡りは良いですね〜
いつか行こうと思ってルート引いて見たりはしてるんですがなかなか行けて無いです。

この辺りは独りだと少し寂しいかもしれないと思ったりもしてます(笑)

タイミングが合えば連れてって下さい(おっさんで申し訳ありません(笑)
#3810 No title
ねおぷりさん
おもったよりもまろやかでよかったです。
ふじさんがみえれば、カメラかたてにひとりでもたのしめそうです。
みんなでノロノロいくのもたのしそうですネ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する