タイヤをふとくしてみたの

ねおぷりさんから25cタイヤをゆずってもらいました。

さいきんなにかとわだいのサイズなので、きょうみしんしんでした。
きのうとりにうかがって、さっさとハメようとおもったら、ボクがてもちのチューブは18-23cだったのです。
それもムダに5ほんもあって、ぜんぜんダメです。

ところがきょうになって、さるおかたから「へ~き・へ~き」 というちからづよいおことばをちょうだいしました。
んじゃあ、いっちゃえ~。
いちおうスペアように25cまでたいおうしているチューブをかってきましたが、あくまでもスペアようにもってはしります。

いがいとスムースにそうちゃくできました。
おなじリムでくらべてきると、ボリュームがゼンゼンちがいます。

=23c=
CIMG2500s.jpg

=25c=
CIMG2499s.jpg

フレームにホイールをはめるとき、ブレーキをかいほうしているのにブレーキシューにタイヤがひっかかっておくまではいりません。
しかたなくエアをはんぶんくらいぬいて、ホイールをはめてからもういっかいエアをパンパンにいれました。
これはめんどくさいです。
よそでパンクしたときに、てじゅんをまちがえたらなみだがでそうです。

CIMG2508s.jpg
ぜんたいにひとまわりおおきくみえます。
クルマでいえば、50タイヤと55タイヤにたいなカンジです。

ふとさもリムからだいぶはりだしています。
CIMG2509s.jpg
らいしゅうさっそくテストライドをしてみようとおもいます。
タイヤのめいがらがちがうから、あまりひかくがうまくできないかもしれません。


~オマケ~
CIMG2496s.jpg
ねおぷりさんのいえのちかくでスっとぬかれました。
スカートにサンダルでGIOSのクロモリ(?)ロードをガシガシこいでいました。
とまるときはとうなるんだろう・・・・。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3777
クリアランス的にはいけそうですね。
良かったです♪
ただ、2回空気入れる事になりますから手順は大事ですね。
おいらはブレーキをかなり開き気味にセットしているので、ここは気づきませんでしm(_ _)m

かなりぽっちゃりしたタイヤなので乗り心地に期待です。
ネオプリにははまりませんが。。。たはは

今週のおしりは、めっちゃおいらの家の近くじゃないですか(笑)
引きの強さはさすがですね〜♪
おいらもこんなおしりに遭遇してみたい(笑)
#3778 No title
こんばんはm(__)m

2mmの差のはずですが、結構違いますね

ブレーキをリリースしても入らないのですか…
アウター調整用ネジ(?)使えば行けそうだったりしません?
#3779 No title
ねおぷりさん
ぶじそうちゃくできました。
ありがとうございました~。
とはいいながら、いつもしていくうきあつMAXまでいれてしまうので、やわらかさをじっかんできるかどうか。。。

このおんなのヒト、けっこうなスピードでしたよ。
このままたまサイをひがしへはしっていきました。
スカートでロードバイクって、ねえ。
のりおりがきになりますよね。
#3780 No title
hisaさん こんちわ
2mm、もうすこしありそうです。

>アウター調整用ネジ(?)
みぎうえのちいさいネジのことですか?
でもアレはセンターだしのびちょうせいようですもんね。ほかにあったっけ?
むずかしいさぎょうは、ぶひんがあまるからこまるの(・.・;)
ほうほうがあったらおしえてくださいな~。

ワイヤーでちょうせいするとタッチがかわっちゃうからイヤだしね~。
しばらくは、てじゅんをまちがえないようにちゅういします。
#3781 No title
 ねおさん、涙の25Cですネ。
 ジテツーの人に多い、という話を聞いたコトがあります。
 耐久性っていうコトなんですかネ。

 ワタシもチューブは、ディープ用とシャマル用で、それぐらいあるハズです(笑)
 もうどっちがどっちだかわからなくなってます(笑)

 オマケのおねえさん。
 GIOSのロードということは、かの爆走王のお嬢さんでは…?(爆)
#3782 No title
こたさん
25cのほうが、ていこうがすくないってわだいですよね。
しゃしんでみるかぎり、ふとさというよりとんがりぐあいがめだちます。
よくいわれる、ヨコにひろく・・・・というろんりとはちがいそうなよかん。

ぼくはつかわないチューブをジプロックにいれてみっぷうしてるので、いちいちひろげないとわからないの。
#3783 かっちょいい~♪
ともちゃん タイヤのことはよくわかりませんが、このお尻はかっちょいいですね~♪

しかもスカ~トにサンダルで涼しい顔をしてス~ッとなんてかっちょ良過ぎますね。

それを後ろから撮るともちゃんって。。。すごい!!
お尻とお尻で。。。お知り合いにはならなかったんですね~?
次回はぜひ お尻合いになって下さい♪ 

#3784 No title
>~オマケ~
すみません、もう少し大きい画像でお願いしますw

えーっと・・・
あ、チューブのお話でしたね。
いや、タイヤの話か(^^;

規定以上のエアを入れると、チューブは破裂しやすいそうですよ~。
#3785 No title
すずらんさん
ホントは、まえからもみたかったの。
そんなことしたらヘンタイさんまるだしなので、じっとガマンしたのでした。
のんでたら・・・・あぶなかったカモ。

さっそうとして、カッコよかったですよ。
#3786 No title
HIDEさん!!
じつは、ボクのへーきへーきっていってくれたヒトは28cに23ようのチューブをいれているんだそうですよ。
じっさい23cのチューブをおおきくふくらますってのは、ちいさいコンドーさんにHIDEさんがはいる。。。(いかじしゅく)。
#3787 No title
走ったかんじはいかがでしょう。わたしのzulloも初めは23cでしたが、25cのホイールを作ってからは、こればっかり。一応28cまではめられるように作ってもらいました。どこがどう違うのか、よくわかってませんが。
タイトスカートの娘を見つけたらわたしもきっとつけて行くでしょう。いい光景です。
#3788 No title
kincyanさん
おもったいじょうにイイかもしれませんが、くうきをいれたりぬいたり、けっこうめんどうです。
#3789 No title
今、話題の25Cですよね。
そういうのの逆行するのが好きな私、先日も言いましたが、さらに細いの履いちゃいました。
でも21Cでも乗り心地はいいのん(^^)b

んで、お尻....
大丈夫、心配しなくても見せパン履いてますよ(笑)
私達みたいなオサンが多いから多分そういうの装着してるはずっす。
なんで前から見てもつまらなかったりします
#3790 No title
zakkさん
このタイヤだと、ホイールをはずすのがめんどうです。
じてんしゃをよごしたままにしてしまいそうなよかんです。

みせパン?そうなの? つまんないですね~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する