ワインのようなおさけなの

じてんしゃのおともだちとギョウザをたべにいきました。

でも、きゅうにぜんりょくではしるとカラダにわるいので、しっかりとウォーミングアップすることにしました。
はちおうじにある「ロマンちか」というところへ、きになるおさけをあじみしによりました。

しょうわのかおりあふれるふんいきがコンセプトのようです。

まだはやいじかんなので、おちついてすわれます。
ながののおさけ「ミッシェル」です。
CIMG2033s.jpg
にほんしゅどー50というおさけです。

CIMG2032s.jpg
みためも、あじも、しろワインみたいです。
れっきとしたじゅんまいしゅでした。
アルコールがひくめなので、たくさんのめそうです。

Uさんにおすすめいただいたヤキトリ(かわ)は、しこみがまだだったようでたべられませんでした。
もうひとつのおすすめ「しろレバーのタタキ」
CIMG2034ss.jpg
イヤなニオイもなく、サッパリとおいしかったです。

そして、こくぶんじでホンバンへとつにゅうしました。
CIMG虎ギョウザ1s
やみつき、すい、スープ、エビマヨ・・・などぜんぶで7しゅるいくらいたべました。
CIMG虎ギョウザ2s
ダイスキなスープギョウザをひとりじめしたり。。。
ビールもたくさんのんで、いっぱいおしゃべりして、おいしくてとってもたのしかったです。

チャーハンたべるのわすれました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3575 No title
白レバーも、水餃子もたまりませぇ~んv-10

でもビートルズの曲を聞いていたお酒なのね~
なんかとっても贅沢v-353
#3576 No title
み~さん
ともにおいしゅうございました。
ビートルズおすきですか?
やまだたかお・・・・それはずうとるび!

モーツアルトをきかせたおさけをつくるさかぐらっていうのもあるんですよ。
あじがかわるのかどうかわかりませんが(*^-^)
#3577
伊勢にも餃子の美味しい店有りますのよ♪
是非食べに来てくださいね。

この白ワイン風日本酒は飲んでみたい。
Mってのがお気に入り(笑)
美味しいもの食べて飲んで
幸せですね(*´∀`)
#3578 No title
このワインみたいな日本酒、気になりますね。
度数が低いそうですが、このグラスでグイグイいくと意味がなさそうですが(^^;
餃子もレバーも美味しそう。
呑み直したくなってきましたw
#3579 No title
みぽりんさん
ミッシェルって、いわれなければワインだとおもっちゃうかもしれません。
いっぽん1000えんですから、ためしてみるのもよさそうですね。

おいしいギョウザたべにいきたいです~。
あのけしきもみたいな。
#3580 No title
HIDEさん
だまされてみますか?(^o^)
でもあまくて、さんみがあって、いがいとおいしいです。
てのかかるりょうりをゆっくりあじわえるようなオトコになりたいものです。

HIDEさんはごほうびをおめしあがりください)^o^(
#3581 No title
 こんな日本酒があるんですナァ
 アタシャ、この前「発砲日本酒」ってのを呑んでみましたが、甘ったるくて、サイダーみたいでした(笑)

 それにしても、ウマそうな餃子…
 餃子とビールなんて、永久機関化しちゃいますよネ(笑)
 あ、唐揚げとビールでも可(爆)
#3582 No title
こたさん
コレきになります?
これとはべつに、ワイナリーがつくったじゅんまいしゅもあるんですよ。

>それにしても、ウマそうな餃子…
ギョウザもおいしいけど、ニラまんじゅうがまたウマイの!
からあげは。。。おなかイッパイでたべてないの。
#3583 No title
チャーハン迄食べると気持ち悪くなるのではありませんか。土曜日なら、お誘いいただければ参上いたしましものを^^;。私はこの日は素面でございました。自転車乗りは雨が降ると飲みしかないですね
#3584 No title
kincyanさん
おおせいでシェアしてますのでごしんぱいなく(^^)v
りょうりひとつきても、ひとはしづつですもん。

はちおうじまでおこしになりますか?
おいしいにほんしゅがまってますから、ぜひぜひ。
#3585 No title
えっ 日本酒?
呼んだ~?
#3586 No title
噂の国分寺の店ですね~!!

の前にUPで呑みですか~さすがです^^!
餃子~浜名湖も良かったけど
直球関東餃子をお腹一杯食べたいぃ
#3587 No title
すずらんさん
よばれて、とびでて・・・・。
にほんしゅがイチバンすきですわぃ。
#3588 No title
てっちゃん
そうそう、こくぶんじのトラです。
Sサンのしょくどう(^^)
じかいはこえかけるからね~。
ギョウザばっかりたべてたけど、ほかにもおいしいものがいっぱいありましたヨ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する