ヤビツはウラにかぎるの

ちちぶへ、のさかへいこうとおもっていました。
かわらへでてみると、ふじさんがみごとでした。
もっとちかくでみてみようとおもいました。
しょちゅうこうしてみなみへむかってしまいます。

みやがせにはおそろいジャージがワサワサれんしゅうしていました。

ゆずってもゆずってもおわりません。
ぼくはのんびりはしります。

ビジターセンターでは、デビットいとうサンがさつえいにきていたり。。。

ふじさんがよくみえるところへむかいます。
CIMG1719s.jpg
とちゅうのけしきがみどりあざやかでした。
CIMG1724s.jpg
かぜもおだやかで、キモチいいです。
じてんしゃはくだってくるひとがたまにいるだけで、のぼっているひとはまったくいませんでした。

やっぱりボクのようなヘタレちゃんにとって、ヤビツをのぼるのはウラにかぎります。

ゆいいつのきゅうざかにあるわきみずを、きょうはどくせんできました。
CIMG1728s.jpg
いみもなく、ボトルにいれたりだしたりのんだり・・・てをあらってみたりしました。

てっぺんについたら、じてんしゃがたくさんです。
さすがオモテはだいにんきのようです。
CIMG1730s.jpg
すわれそうもないので、とまらずにつうかしました。

ぜっけいポイントでパチリ。
CIMG1736s.jpg
このコースではイチバンすきなけしきです。
さらいしゅうのれんしゅうをしているひとが、とおくからもたくさんみえるようなきがしました。

げかいをみると、まちのむこうにうみがみえたので、いってみることにしました。
CIMG1750s.jpg
まだみずにはいるのは、はやすぎるのかもしれませんが、ポカポカとしたいいいちにちでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3511
サイクリング日和でしたね(^^)ヤビツって一回しか行ったことなくて、裏も下っただけなんですが裏好きマスターとしては裏和田よりいいですか〜?ウチからですとびみょ~に遠いんで輪行かな。
#3512
富士山いいですね~(*´∀`)
私は猛烈に富士山好きです♪
そちらも新緑が綺麗ですね。
こんな天気のよい日に
お会いしたかったものです(笑)
#3513 No title
kikiさん
サイコーのてんきでした。
しゅうまつのサイクルイベントがたくさんあるから、ガラガラだろうとおもってでかけたのにワンサカいました。
ウラからいってよかった~。
kikiさんならウラヤビツのピストンくらいかるくイケますって。
#3514 No title
みぽりん
ふじさんいいですよね~。
じたくのちかくからみえるんですけど、ついついちかくにいきたくなります。
じてんしゃでのぼったことありますか?
え~っと、せんどうできないかもしれませんが、コースいりぐちまではエスコートできますヨ。

あめのカミサマがオシゴトだったのがよかった?
#3515 No title
秦野まで輪行して、表ヤビツを登って裏に降り宮ケ瀬か--八王子--自宅のコースで行ったことがあります。

表の菜の花台から見た海はステキでしたが、表のコースはあまり好きではないですね(笑)
登りはそれほどきつくはないですが、楽しくないです。
ともさんと同様、裏が好きですね。(笑)

17日は、自転車で走るのにはホントに良い日和でした。
#3516 No title
こんばんはm(__)m

裏…自分も裏派ではあります(笑)

皆様が「いや、これは平地じゃない?」
と言うくらいの斜度でもいっぱいいっぱいな自分でも行けますかね?

ヤビツの立看板の前で写真は撮ってみたいですが…車で行こうかしら(笑)
#3517
同じく富士山を見ていたのですね(笑)
おいらの場合、近くで見たいと思って江ノ島でした。
お山という発想は無かった。。。
しかも江ノ島に着いた時は、富士山が雲隠れしていて、結果見えませんでした(笑)

今週のお尻は。。。?!(笑)
#3518 No title
一日違いでしたね
次回は是非御一緒しましょう♪
#3519 裏と言えば(゜o゜)\(-_-)
裏と言えば おしりやん(笑)

同じく今週の おしりは?
#3520 No title
ともちんさん、表でいきましょう表で!
やっぱ表でしょう(笑)
#3521 No title
監督さん
オトコはだまってウラですよネ(^^)
監督さんのところからは、3つやまごえですからいがいとあしにきそうです。
おいしいさしみをモチベーションにうみへごいっしょしませんか?
やまヌキでキョリだけたっぷりはいかがでしょう。
#3522 なんのこっちゃ~(^o^;)
そうか~
やっぱり 表か~(笑)
なんのこっちゃ~

これって自転車ブログ?? やんね?
#3523 No title
hisaさん
さかがキツけりゃ、おせばいいのです。
じてんしゃのほんりょうは、くだりのかいてきさにあるんですから!(たぶん)
でも、きゅうなのは1kmくらいだとおもいますよ。
ウラはひともすくなくてカイテキですぞ。
#3524 No title
ねおぷりさん
こえかければよかったですね。
さいしょはブタみそどんをたべようとおもっていたので。

こんしゅうのオシリ?
なにをきたいしてますの?
・・・・・あるんだけどね~(*'-'*)エヘヘ
#3525 No title
にしやん
あぶなくミステリーツアーにらちされるところでした。
どうぶつてきなカンが「よせ!」っていってたの。
たすかった~。

たべものでさそわれてたらアブナかったですぞ。
#3526 No title
すずらんさん
おしりオシリって、なんだよ~!
みんなもみせてほしいな。
あなたオンナじゃございませんか!
だれのかみたいんで?
#3527 No title
リロウィンさん
オカネをつんでうらぐちがイイナ(^^)
オモテのかたがたはとりくむしせいがステキですね。
みならいたいものですが、ヘニョピリンだからな~。。。
#3528 No title
すずらんさん
これはただの「えにっき」です。
うみでみつけたオモテのいいやつもあるんですけどね。
みせてあげられないの~。
うふ。
#3529
( ̄□ ̄;)!!
せやった 女やったか?

忘れとったわ~
ごめんちゃい ともちゃん

で・・・次は誰とお尻合い?
えへへ・・・頑張ってね じ・て・ん・し・ゃ♪
バイバイ
#3530 No title
すずらんさん
こんどはア・ナ・タ のばんですよ~。
いいやつのっけてちょ。
#3531 No title
ヤビツから海に出るルートはいいですね^^
こんなコースは走ったこと無いです
表からだとムリだし(爆)ww
あっ、そのまままた降りればいいのかw
#3532 No title
てっちゃん
てっぺんでみたうみへむかっていっちょくせんです。
たいようさえでていれば、ぜったいまよいませんよ~。
うみのほうかオイシイものがありそうですもん。

こんどはいっしょにいきましょうネ。
(ユルすぎたら、しょうなんだいらでもついかしましょ)
#3539 No title
画像の出し惜しみはいけません。
皆さん期待してるんですよ!!
是非、御開帳お願いします♪o(^o^o)

ヤビツ....車で行くには駐車場が無いので不便な所だと思います。
裏は車で走りましたが、確かに表より走りやすいと思いました。
林道っぽいし、車やバイクも少ないですものね。
菜の花台がゴールだと思って足憑いたのは内緒っす(笑)
#3540 No title
zakkwildsさん
ヘンなきたいをしてはいけません。
ビーチであそぶ**の・・・・(^^♪

ヤビツにのぼりたかったら、みやがせにクルマをとめるのがちかいですけど、zakkさんおなじみのいつかいちえきまえからいくと、さらにたのしめるのではないでしょうか。
ワタシのじもとへきていただければ、こんかいの150㎞コースをごあんないいたします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する