たいじょう なの

げつようびくらいから、ひだりのわきばらをちゅうしんに、ふっきんやせなかまでがいたくてダルイじょうたいでした。
ごんげんさまでがんばったせいなのかと、たかをくくっていました。
きんにくつうなら2~3にちでおさまるハズです。
そもそも、そんなにがんばってこいだつもりはなかったのです。

ひましにひどくなるいたみにたえかねて、びょういんへいってきました。
もしかして、だいじにもっている「いし」があばれはじめたのかとおもったのです。

ところが、しんさつのけっか・・・・
退場
たいじょうでした。
せいかくには Herpes zoster(たいじょうほうしん)です。
ヘソからわきばらにかけてブツブツができています。
帯状疱疹
なにかにかぶれたんだろうと、かきむしってしまっていました。
これがアチコチのいたみのげんいんだとはおもいませんでしたので、ビックリです。

きのうからますますひどくなって、ひだりうでをうごかすだけでみぞおちからわきばらにかけてスルドイいたみがはしるようになりました。
センセイのみたてでは、ぜんち2しゅうかんだそうです。
ブツブツは、かなりいじってしまったので、すでにピークはこえているそうですが、しんけいのいたみがとれなくてはこまったことになります。

「たいりょくがおちているから、しばらくおとなしくしていなさい。」といわれました。
とほほ~

びょういんのかえりに、せきどのフリマをみにいきました。
ぐうぜん、てっちゃんにバッタリ。
くるっとひとまわりして、クロモリのステムを1000えんでかいました。
CIMG1434ss.jpg

CIMG1433s.jpg
けいおうかくよりユルいかんじで、いいふんいきでした。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3411 No title
なかなか広範囲で見所がありましたね~
どのパーツも何に使うのか解らなかったけど
(爆)
一番の見所は、メッキと木製フレームでしょうか
^^!www
#3412 No title
てっちゃん
ぐうぜんバッタリ、たのしかったです。
パーツをかうなら、じぶんのじてんしゃをもっていかないといけなそうですね。

タケのフレームはてっちゃんのハンデとしてちょうどイイかもネ。
#3413 No title
こんばんはm(__)m

全治2週間ですか…色々控えてくださいね
酒とか坂とか酒とか酒^^

>大事にしてる石
母が大事にし過ぎてワガママになった胆嚢を
先日取りました^^

このフリマ1度行ってみたかったのですが、
前に「開催しなくなるかも」ってなりませんでしたっけ?
#3414 No title
hisaさん
もうね、かんぜんにしんけいつうのしょうじょうなんですよ。
なにするにも、ジンジンいたいの。
それもひだりがわだけ。
クシャミもひびくので、かふんがとぶとヤバイです。

このフリマ、いぜんよりきぼがちいさくなって、せいぜんとしたいんしょうです。
それまではサイクリングロードにそってならべていたり、すきかってにみせをひらいていましたモン。
なぜかいまでもやってますね。
けいおうかくとおなじヒトがだしていたり・・・ふしぎ~。
#3415 おきのどくさま~なの
ともちゃん それは昔に母がなったのです~e-260
神経にそって疱疹ができるので、とても痛そうでかわいそうでしたe-259 片側に起こるらしいですよ。 
そんなのが両方に出たらたまりませんがe-259

疲れがたまっている時に出るそうなんで、静養が何よりですね。
お大事にして下さい。
#3416 No title
帯状疱疹ってツラいと罹った友人も言ってました。
お大事にして下さい。

ところで、お酒はオッケーなんですか?(笑)
#3417 No title
すずらんさん
とにかくイタイの。チカラがはいるとイタイの。
げきつうぢゃないけど。。。
じぃ~っとしてると、またふとっちゃうの。
すずらんさんも、おシゴトはホドホドにしてくださいね。
#3418 No title
nebochitoさん
ツラいですよ~。
じれったいというか、イライラします。
ごしんぱいありがとうございます。
GWこうはんにはふっかつしますから。

あんせいにしてると、のまないとじかんがつぶれなくて。
とくにSTOPっていわれなかった(きかなかった)で~す。
#3419 No title
帯状疱疹、身体の抵抗力がさがっているとかかりやすいとか。
ストレスや疲れが大敵ですね。

ワタシの父親も疱疹が治っても、神経痛だけしぶとく残っていたようです。
しばらくは安静が必要でしょうね。

アルコールは良いのか悪いのかわかりませんが(笑)、
病気は治りかけが大切、お大事に。
#3420 No title
監督さん
おきづかいありがとうございます。
まさか~、とおもうようなドクターのおことばでした。
くるのがおそい!としかられてしまいました。
アルコールのかじょうせっしゅはクスリのこうかをおとしますよね、きっと。
#3421 No title
帯状疱疹だったんですね。相当体が弱ってるってことですから甘く見ないように… こんな時にインフルとかの感染症にかかりやすくなるし。太るなんて気にしてる場合じゃないっすよ。とにかくお大事に、大人しくしてないとダメですよお
#3422 No title
母も父も体力がおとろえたときに帯状疱疹になりました。私も忙しい時になったとうに思います。ともちんさんも、なにか仕事や飲み会で疲れることをしましたでしょうか。一度なってしまうと、風邪とおなじで養生するしかありません。しばらくお酒も控えめにして規則正しい生活をしましょう。ご自愛下さいね。
#3423 No title
オムアリさん
ごしんぱいありがとうございます。
がんばって(?)おとなしくしています。
といいつつ、いろいろためしてみたくなるんですよね~。
いや、きょうはじーっとしてますよ、さむいし。
#3424 No title
kincyanさん
・・・おとろえたとき、ですか。
ひびきますね~(;´Д`)
ようじょうしてるとヒマですから、あつかんなぞ・・・・
きそくただしくチビチビいきますです、ハイ。
#3425 No title
てっちゃんさんに帯状疱疹にかかっていると聞いてました。
しばらく我慢して、栄養とって安静にしてください。
これってお酒も安静にした方が良かった気がしますよ〜(笑)
お大事にしてください!
#3426 No title
 帯状疱疹って、病院のポスターで見たコトあります。
 痛みの原因はコレだったんですネェ…
 「神経の痛み」ってのは、痛そうだナァ…

 フリマもけっこうですが、しばらく自重しましょう。
 お大事に。
#3427
帯状疱疹ですか(>_<)あれは相当痛いらしいですね、ストレスも原因らしいので、さらなる自転車とアワアワでストレス退治ですね!でもしばらくは安静にですョ!どうぞお大事に。
#3428 No title
ねおぷりさん
ありがとうございます。
しっしんはこれいじょうひろがらないことをねがっています。
しかし、いてえな~。
#3429 No title
こたさん
ほうしんぶぶんがいたいのならまだガマンのしようがあるんですが、みぞおちやせなかにもいたみがあるのです。
きをつけようがないそうですから、かくご~!

>お大事に。
ありがとうございます。
#3430 No title
kikiさん
シゴトがいけないんでしょうね。
まいにちあそんでいればOKなのよ。
シゴトしてんのか?って・・・ハハハ。

>どうぞお大事に。
ありがとうございます。
#3431 No title
大変でしたね。

ヘルペスによる痛みは通常2~3週間で引くとの事ですが、疲労やストレスが引き金だそうで、どうぞご自愛下さい。
#3432 No title
Yasさん
もうネ、なんでこ~なるの?って。
ストレスより、たいりょくぶそくだとおもっていま~す。

>どうぞご自愛下さい。
ありがとうございます。
いたいからってじっとしてると、またふとっちゃいそうです。
#3433 No title
帯状疱疹だったんですね。

背中まで痛いのは辛いでしょうね....
少しの間、我慢してゆっくり静養なさってください。
お酒?大丈夫なの?

お酒もお坂もお山も無理しないでくださいね。
おだいじに~~
#3434 No title
zakkwildsさん
ピークはこえたハズなんですけど、なかなかいたみがおさまりません。
ケガみたいならわかりやすくてよかったんだけど~。
ムシバみたいに、まわりのひとにはわかりにくいです。
#3435 あちゃ~
ともちんさま
この病気馬鹿にしないでしっかり養生してくださいね。
これ世間的に皮膚病と思われがちですがとんでもない!
医者もしっかり選んで完治してください。それまであそんじゃダメ!
雅子様が公務が出来なくなるのも不思議でない重篤な病気ですよ~
実母が帯状疱疹後神経痛で何十年もず~っと苦しんでいます。
#3436 No title
worryさん
ごしんぱい、ありがとうございます。
そんなにタイヘンなことになるんですか~。
だいぶいたみがおさまってきた(なれてきた?)ようなきがして、しゅうまつテストライドをかんがえていました。
#3437 No title
えっそうなんですか?
去年なりましたが、普通にロードでロングに出かけてました。
とても我慢できませんでしたよー
でも皆さんの意見のほうが正しいような気がします。お大事に!
#3438 No title
リロウィンさん
うごいていたくなかったですか?はやkなおりましたか?
いま、まえかがみはOKですが、からだをのばすといたいです。
イスにすわっているのはイイですけど、たってあるくのはときどきいたいです。
じてんしゃをこぐのはたのしいですけど、とまってカラダをおこしたり、うしろをむくのがツライです。
ねんだいてきに、アレコレとできごとがおなじですね~。

>お大事に!
ありがとうございます。
#3439 No title
酒、控えなされ!
テニス、控えなされ!
自転車、控えなされ!
ゆっくり身体休めなされ!
少しの辛抱で、歩ける道は長く続いて行くのですよ。
って僕に言われたくないってか!?(笑)
#3440 No title
はるかぜさん
なぜ「シゴトひかえなされ」
といわないんですか( ̄Д ̄)ノ
すこしのしんぼうが、できないんですよね〜(^^)
#3441
仕事控えなされ!
豆大福は、控えんでよろしい(*^▽^)/★*☆♪
#3442 No title
すずらんさん
ウチのじむしょでさけんでたもれ~。
まめだいふくをひかえるのはムズカシイですネ。
さいきんおいしいところにでかけていないのがくやしいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する