アシ&コシのごんげんサマなの

じてんしゃトモダチのAさんにさそってもらって、5にんでさいたまへいきました。
アシコシのおまもりをかいにいこう、というきかくです。

もうくることはないとおもっていましたが、どうしてさそわれるとイソイソとついてきちゃうんでしょう。

まだまだサクラがきれいなところがありました。
CIMG1380s.jpg
ぼくは、こういうみずべのサクラがすきです。
まだこのあたりはなごやかなみちでした。

やがてクチもきけないようなさかみちになるのをじゅうぶんにしっていますので、のんびりのんびりのぼったのですが、なかなかおもうとおりにはいきません。
のこり300mでこきゅうをととのえて、こんしんのチカラをこめたのです。
タイミングわるくクルマがのぼってきました。
よけるのをいいわけに、ガードレールにつかまってやりすごしました。

ゼッタイとまらずにはムリでした。
クルマがこなくても、けっかはいっしょだとおもいます。

おまもりをみんなでかって、ミッションをはたすことができました。
CIMG1403s.jpg
おおきなワラジをはいたつもりですが、うまくできません。
おなかのきんにくもわらっていました。

いくらツライおもいをしても、こんなけしきをみるとゆるしてしまいます。
CIMG1410s.jpg
のどもとをすぎてしまったら、どうでもよくなっちゃうみたいです。

もうひとつとうげをこえて、のんびりランチをいただきました。
CIMG1422s.jpg
ゆっくりできてよかったです。

これはあしたかくじつにきんにくつうになるとおもいます。
それでもみんなでワイワイはしるとたのしいです。
またさそってもらいたいな。

おまもりはサイフのなかにいれて、サイクリングのときにはいつもいっしょにいようとおもいます。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3389 No title
お疲れ様です!

路面悪くなかったですか?
今度誘って下さいね~
#3390 No title
私がお誘いしたにも関わらず、道案内や風よけしていただいて、ありがとうございました。

決して登れはしないのですが、子の権現はお守りの為に年に一回は行っています。宜しければまた来年もお付き合い下さい(笑)。

これから走るのにはいい季節ですし、また御一緒してください。とっても楽しい一日を過ごせました。
#3391 No title
アシ&コシの御守りなのでしょうか?
両方良く無いおいらには是非欲しい御守りですが、買いに行く道中でさらに悪く成りそうなので、平地で買える御守りを捜す事にします(笑)

ともちんさんが口もきけなくなるなる坂なんておいらには。。。
#3392 No title
にしやん
たぶん、かる~くのぼるんでしょうね。
ろめんじょうきょうは、いいわけできないくらいバッチリでしたよ。

きゅうなさかにはいかないですけど、ぜひおいしいものたべにごいっしょください。
#3393 No title
Aさん
おつかれさまでした。
おまもりがぶじにゅうしゅできてよかったです。
ボクもほしかったんですけど、あのさかをかんがえると・・・・。
トバさなければたのしいみちがたくさんありますもの。
ランチをきめてしゅっぱつしましょう。
#3394 No title
ねおぷりさん
こんかいのおしえ「だまっておせ!」。
なかなかがんちくのあるおことばです。
Yaszoneにでてきそう(^^)
サイクリング&ハイキング(BIKE&HIKE)でいっしょにいきましょうか。
#3397 No title
 うぁぁ… 子ノ権現かぁ…
 お疲れ様っす。

 苦労して手に入れたお守りは、きっとご利益ありますヨ。
 ココは、登ったら登るだけ、霊験あらたかなんだってネ!

 (嘘爆)
#3398 No title
こたさん
いちぶだけうぁぁ・・・ですけど、それいがいはまろやかないなかみち&うぁ・・なさかみちです。
くればよかったのに~。
#3399 No title
行きたかったな〜〜くっそーっ(^^

ここは人生2度目の足付きした悔しい所ですから....
いつかリベンジしに行こう・・・かなと思っています。
思ってるだけですよ(笑)

登った後にも面白い画像を撮ったりして、相変わらず余裕なんでしょうね。
私にはそんな考える余裕なんて無いだろうな。

草蛙の下の画像、駐車場の先の所ですよね?
思い出しましたけれどあそこも凄い下りでおっかなびっくりで下ってたっけ

#3400 No title
zakkwildsさん
リベンジがんばってください。
ぼくはおうえんしてるだけですよ(^o^)

あのけしきはイイです!
とおくのおねがGLだっておしえてもらいました。
バイトがなかったのはザンネンでしたね~。
またらいねんだそうですから、いっしょにいきましょ。
#3401 No title
ずっと引いていただき、ありがとうございました。
後ろからペダリングや、ギヤチェンジのタイミングを見させたいただきとても参考になりました。

ワタシには登れない劇坂ですが、行くのは好きなんです。
登れなければ、単純にそして素直に押せばいいのですから(笑)
しっかりお守りも入手しましたし、楽しい一日でした。
またご一緒してください。

あっ、江戸川方面のローディーさんも、こちらに来るはずですので
その時にもよろしくお願いしますね。
#3402 No title
脚をぷるぷるさせて撮っている姿を想像すると笑えます。
その余裕がうらやましいです。

帰路は子の権現の北側を下って天目指峠を上り返すルートでしょうか?
#3403 No title
監督さん
おさそいありがとうございました。
ひくといってもあんなモンです。じぶんのかいてきなペースでいくだけなんです。
さかみちをひくことはできませんでしたが((^┰^))ゞ

かふんもだいぶおさまってきましたので、いよいよアツイぼくのだいすきなきせつです。
ぜひぜひごいっしょしてください。
#3404 No title
igaさん
ふっきんプルプルですヨ~。
じぶんのアシなのに、いうことをききません!

まさに、あまめざすとうげをとおりました。
なにかケガしたひとをきゅじょしているようで、けっこうなさわぎでした。

むじには、カレーのほかにひがわりのメニューがひとつと、ピザトーストがあります。もれなくついてくるコーヒーもなかなかおいしかったです。
#3405 No title
なるほどね、飯能市の山の中なんですね。市川からはかなり遠いですが、見晴らしが良いはずです。近くに西武線が有りますが、輪行で行ったとしても最後の登りはしんどそう。しかし、私も足腰祈願、祈りたい。(最近腰の治療に整体に通ってます-^^;)
#3406 No title
kincyanさん
このあたりのサイクリングは、せっかくのぼったのにすぐくだってまたのぼることがおおく、あまりすきなコースではありません。
いっぽうでなつのひざしがさえぎられて、へいちよりすずしくはしれるのがいいところです。
じてんしゃよりも、ハイキングのほうがあってるとおもいますよ。
#3407 No title
ともちゃん こんばんは~
私は足腰は年齢のわりに強い方だとは思っていますが。。。若い子でも腰痛の悩みの子は多いですね~ 
身体の要ですもんね~ 大事にしないとですねv-77

ここのお守りがあるので、その後の筋肉痛もましだったのでは~?
#3408 No title
すずらんさん
こんばんは~。
アシはつよいですけどコシはよわいんですよ。
まるでいせうどん(たべたことないんですが)みたい。
さぬきうどんをみならわなくちゃ、とおもいます。

きんにくつうのとっこうやく(アワアワ)をたくさんちゅうにゅうしたので、なんとかなったみたいですヾ(*´∀`*)ノ゛
#3409 No title
子の権現!
激坂好きの聖地ですよね
(爆)
自分も毎年ここのお守り買ってるので
足腰がきっと守られてると信じてますっ^^;

あっ腰痛はしょっちゅうだけど(爆)
#3410 No title
てっちゃん
もう、まえのヨルからねむれない・・・((´・ω・`;))ブルブル・・・。

>自分も毎年ここのお守り買ってるので
そうそう、じぶんでかわないとダメなきがしますよね。
・・・ってことは、またいくんだぞ~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する