おうえんしてきたの

いたばしCityマラソンをおうえんにいってきました。
logo.jpg
なんと!17,600にんがマラソンをはしるというのです。

いたばしのくせに、あらサイをせんりょうしてレースをするんだそうです。
いたばしくのエリアはたった1kmだけ!(おうふく2km)というオモシロさです。
あらサイのじてんしゃも、かせんじきのやきゅうもぜんぶちゅうしみたいで、ややかわいそうでした。
このきぼのさんかしゃをのみこめるのは、ここくらいしかないですけどね~。

あさ8じにしゅっぱつして、あらかわをめざしました。
なんだかおいかぜルンルンで、キモチイイです。

ここのけしきがダイスキなので、ちょっときゅうけいしました。

ひらいおおはしにとうちゃくしてみれば、あれまぁ スゴイスゴイ。
CIMG0934s.jpg
こすげばしほうめんまで、おうろ&ふくろともビッシリです。
これじゃあじぶんのペースもクソもなさそうなきがしました。

かわぞいですからとうぜんのきたかぜビュ~ンです。
CIMG0942s.jpg
まさに「あらサイとうげ」さくれつです。
おりかえしてからがたいへんだろうな~とおもったり、ひとがおおいからかぜよけがたくさんいてけっこうへいきかな~とおもったり。

スマホで「おうえんナビ」をみながらさむさにたえました。
CIMG0941s.jpg
あさつぶやいたおかげで、zakkwildsさんがつきあってくれました。
ひとりでたいくつしてたのでたすかりました。

なんとかおうえんのもくてきははんぶんたっせいしました。
CIMG0938s.jpg
「おうえんナビ」のふぐあい(?)のせいで、もうひとりのおうえんができませんでした。

zakkさんにランチをつきあってもらってかえってきました。
かえりはず~っとむかいかぜにやられて、3じかんいじょうかかってしまいました。
イナカものにとって、とかいをはしるのはとってもつかれます。

ふたりとも42.195kmはしりきったそうで、たいしたものだとかんしんしました。
そんけいするな~。
ぼくにはゼッタイむりです。
やろうともおもいません(←キッパリ!)
スポンサーサイト

コメント一覧

#3331 No title
今日は無理やり合流してすいませんでした。
テンポの良い会話、ホント楽しすぎましたよ(^^
またお時間ありましたら色々とお願いしますね!!

・・・帰りはやっぱり向かい風でしたか(笑)
#3332
昨日も強い西風、南西かな、だったんですね。それにしても一万人を超える人が荒サイを走るなんて、凄いことですね。こないだ東京マラソンを観戦したのですが、人の多さに圧倒されました。なんだか、一種の狂気のようなものを感じましたね。マラソン人気恐るべし!私の膝ではマラソンは無理です^^;。
#3333 No title
zakkwildsさん
ひさびさにじてんしゃであえてうれしかったです。
あらかわにはBHがよくにあいますね~。
あのかぜにたちむかうのは、ボクよりたいへんだったのではありませぬか?
#3334 No title
kincyanさん
にほんアシではしるひとたちも、kincyanさんどうようにきんだんしょうじょうがでるといいます。
しゅうだんではっさんしたいキモチがすごくよくわかります。
ほとんどのかたがたは、えがおでたのしそうでした。
じてんしゃにのってるときにも、いつもえがおでいたいですね。
#3335
あらサイ峠凄そうですね。。。
この時期、川沿いは厳しいです。
早く春になって欲しいです。

そしてzakkさんが食べきれなかったラーメンも凄そう(笑)

しかし、帰りの3時間の向い風は心折れそうです。。。
#3336 No title
ねおぷりさん
そういえばランするんじゃなかったですか?
たまサイにくらべてひろいですから、らいねんはぜひ!
zakkさんとおうえんにいきますぞ。

あのラーメン、あまりおいしいとおもいませんでしたとさ。
#3341 おうえんしてなの~
ともちゃん ええもん見てきましたな~
私にもおうえんしてなの~
雨追い出して~v-217
#3342 No title
すずらんさん
さいしょはチョットあっとうされましたが、みんなけっこうたのしそうにはしってました。

すずらんさんがくるなら、くもだってにげだしますよ。
それとも、きょうれつなアメオトコがいるのか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する