とうきょうのおさけがおいしいの

ことしで3かいめだというこんなきかくをコーヒーやさんにさそってもらいました。
チラシ
なんでも、ことしは7ばいのきょうそうりつだったそうで、とうぜんぼくがだしたぶんはハズレてしまいました。
1グループ4にんまでということで、なんとかつれていってもらえました。

しゅうごうばしょのえきについてみれば、もうだれもがのむきマンマンです。

チケットのばんごうでせきがきめられていて、ぼくのせきがらみたふうけいはこんなカンジです。
CIMG0731s.jpg
ひとつのテーブルに16ほんくらいのおさけがならんでいます。

これでのみまくることになっていました。
CIMG0790s.jpg
よ~し、かかってこいや~ ってかんじでした。
いっぱいにしてのむと、ぜんぶのみきれないかのうせいがあるので、はんぶんくらいづつであじわいました。
どれもこれもおいしくて、はんぶんをすぎたころからどれがどうだったかわからなくなってきます。

そうするともういっかいのむわけで、タイヘンなことになってきました。

おりかえしのえきでは、ホームでミニライブがあったりしましたが、ぼくはほかのしゃりょうにいってていさつです。
CIMG0755s.jpg

ぼくたちのテーブルにはなかったおさけがあったりして、ますますのんじゃいました。

こうはんになると、こんなふうにみだれたひとがいたりします。
CIMG0756s.jpg
オチョコはあふれたおさけでベトベトになってきましたが、のむほうにいっしょうけんめいなので、まったくきにならなかったです。

ぜんぶで20しゅるいくらいあったのだとおもいますが、きちんとかぞえていなかったのでよくわからないです。
それぞれのさかぐらさんは、じしんさくをもちこんでいるみたいなので、だいまんぞくでした。
できればもっとゆっくりあじわいたかったのと、おいしいおつまみがほしかったです。

おぼえているなかできにいったのは、この8ほん(ホントはもういっぽnあるけど、がぞうがナイです)。
梵
とくにぼくのうまれたあかばねのおさけのおいしさにビックリしました。

とうぜんながら、さんざんのんだくせに、いきつけの「あじこうぼう」で2じかいをやって、さらにのんだくれたのでした。
らいねんもぜったいにいきたいです。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3297 No title
こんな企画が有ったんですね〜
モノレールで呑んじゃう所が凄い企画ですね(笑)
でも、これだけのお酒が飲み比べられる機会はなかなか無いですから、さぞ有意義な時間だったでしょう。

そのころおいらは、温泉で散々お酒に溺れたにも関わらず、帰りの新幹線で追い討ちかけて飲んだくれてましたわ(笑)
#3298 No title
ご一緒させていただき、ありがとう御座いました~。
最近、私、自転車はあまり乗っていないのに、呑みは皆勤賞!
また是非誘って下さいまし~。
#3299 No title
きゃ~~~ ともちゃん これは~ なんたるち~あv-345
近くなら 行きたかったよ~v-406
おすすめは何ですか? やっぱりあかばねのですか?

最近辛口があっさりしすぎてゴックンゴックンいけちゃうんで、ふなぐち菊水のようなちょい甘くて濃いお酒が好みになりつつあるかも~? 
#3300 No title
電車だと酔いが早そうですね~
この日本酒群www

そういえば多摩モノレールもビール列車やってましたね
一度乗ってみたいのだけどトイレはどうするのか
気になっちゃってwww
#3301 No title
ねおぷりさん
2010ねんごろからみたいですね。
でもとうじのがぞうをみると、こんかいはせいかいだったみたいです。
そうとうよっぱらいました。
#3302 No title
Yasさん
コーヒーつながりでおさけをのむことになるとはおもいもよりませんでした(^.^)
ワイワイとたのしく、ありがとうございました。
あちわさんにかんしゃですね。
こんどはじてんしゃでごいっしょしましょう。
#3303 No title
すずらんさん
あれこれみんなおいしいです。
このみがあって、すききらいがわかれますけどネ。

ふなぐちのおいしさにハマリましたね(^^)
#3304 No title
てっちゃん
モノレールがいがいとゆれるんですよ。
すぐよっちゃう(^^)v

ビールのやつにものってみたいですね。
トイレはいっかいだけ、たまセンターで50ぷんのきゅうけいがあります。
(そのじかんもとまったモノレールのなかでクイクイのんでるんですけど)
ぜひいっしょにいきませう。
#3305 No title
 こ、これは…(絶句)
 何ともうらやましい企画ですが、ヨッパ確定ですネ(笑)
 確かにツマミがほしくなりますケド、でもこれでツマミがあったら、腰落ち着けちゃうヤツがたくさん出るのでは…(笑)

 先月、結婚記念日でして、ウチは女房も呑むので「獺祭」を買ってきました。
 もうこんなウマい酒があるのくわ! と思いましたが、それ以来もったいなくて呑んでません(笑)
#3306
20種類の酒というのも壮観ですね。いくらチビリちびりと飲んでも大した量です。たぶん、つまみなんかつまんでいる暇はなかったことでしょうね。
#3307 No title
こたさん
これはこれでじかんせいげんがあるので、けっこうキツかったりします。
いま、だっさいがだいにんきだそうですね。
ボクのために「だっさいづくし、こたさんちでGO」っていうきかくをおねがいします。
#3308 No title
kincyanさん
じつは、ぼうさかやさんのしいんかいでは、50しゅるいいじょうでるんですよ。
こんかいはまだまだれんしゅうってことカモ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する