くつのウラをこうかんしたの

ふゆせんようのクツをみたら、クリートとカカトがだいぶへっていました。

じてんしゃにのってるじかんと、あるいているじかんのひりつがわるいのかもしれません。
じてんしゃせんようのクツなので、あるくことなんかかんがえているわけがありませんから、ぶひんのきょうどはヨワイのもあたりまえだとおもいました。

クリートはまたおなじばしょにつけなくてはいけませんので、しろいフェルトペンでベッタリとしるしをつけました。
どうせはいてしまえばみえないので、かまわずなぞりました。

さすがにわかりやすいしるしだったので、すんなりとこうかんできました。
IMG_5462s.jpg
いちがかわらないようにこうかんするほうほうを、メーカーがかんがえるべきだとおもいました。

ふゆせんようなのでもうすぐでばんはおわってしまうのが、ちょっともったいないきがしました。
スポンサーサイト

コメント一覧

#3279 No title
この部品は年中買わされる一番消耗するパーツですよね^^;

クリート、ブレーキシュー、タイヤの
3種の消耗品wwメーカーさん減らないの作って~(爆)
#3280 No title
てっちゃん
これはしょうもうひんなので、こうせいのうでやすくしてもらいたいですよね。
タイヤとブレーキはいのちをにぎっているので、なるべくケチらないようにしたいものです。
(だからビンボウになっちゃうんだモン)
#3281 No title
 季節に寄って使い分けてるとは、さすが季節を問わずに乗ってるともさんですナァ…
 オレとはエラい違い。もちろん、ワタシャ、夏でも冬でも同じシューズですとも。
 ってか、一足しか持ってない(笑)

>いちがかわらないようにこうかんするほうほうを、メーカーがかんがえるべきだとおもいました。
 オレはクリートの跡がくっきり残ってるから、そんな必要ないけどネ…(笑)
#3282
カカトとクリート交換すると、なんかスッキリしませんか?!
おいらはスッキリします(笑)

カカトが良く減るんですよね〜。
#3283 No title
ん〜〜〜冬専用のシューズってどっか違うんですか?
空気の穴が小さいとかなんでしょうか。

クリートやらブレーキシュー、タイヤ、どれもそんなに交換してないんですよ私。
たぶんブレーキシューなんか1年位もっちゃう。

・・・乗ってない&荒川のほぼ平地でブレーキもかけない所ばっかり走ってるからでしょうね。
今思えば、最初に山下った時のシューの削れには驚いたっけな(^^
そろそろ山遊びもしたいです

#3284 No title
こたさん
じつはもういっそくゴザイマス。。。テヘヘ(pqω`*//
いっそのこと、きいろのフエルトペンでけずれた3かしょをぬってやろうかともおもいましたがネ。
クツをようとにおうじてつかいわけてるというより、つうきんにはもったいなくてつかえないので、かいたしたというのがただしいのです。
#3285 No title
ねおぷりさん
かかとがへるんですか?
おんなじですね。
きほんてきに、じめんにアシをついているきかいがおおいということですよね~。

スピードプレイはたかいですから、トコトンつかってくださいね。
#3286 No title
zakkwildsさん
ふゆようのシューズといっても、なにもかわりません。
まちがってサイズがおおきかったのがよかったのです。
ウインドブレークのソックスをはいてちょうどいいのですからネ。
シューズカバーがいらないのでラクですよ。

やまへいきたいですか?
ゆきかきのおてつだいにいくといいとおもいま~す(^ー^* )フフ♪
#3287
ともちゃん こんばんは~ すごいですね~何でも専用のシュ~ズがあるんですね(*^▽^*) 新品を買うより自分で修理すると愛着もわきますね♪
そう思えば私は喋るのを仕事にしてた頃は(MC )、材料は口だけしかいらないので、安上がりでしたねヽ(^。^)ノ
頭が悪いのに言葉を絞り出すのに苦労はいりましたが(>o<")

色んな部品が売ってるものですね。田舎では車に頼りっぱなしですが、自転車乗りの方はみなさんマメな方が多いですね~感心します(*^O^*) 
あっ ともちゃんは豆大好きですからマメなんですね♪
#3288 No title
すずらんさん
せんようのどうぐには、それなりのこうかがありますよね。
MCのときにも、あれこれきをつかっていたのでは?

>豆大好きですからマメなんですね♪
ときどきマメデッポウをくらったりします(・・)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する