クルマのやねをしゅうりしたの

さすがにとそうがはがれたぶぶんがサビてきました。

ディーラーはもっとおおきなひがいのクルマがたくさんきていて、こうじょうもいそがしそうです。
キチンとなおさないならひきうけないヨ、というふんいきでした。
おおよそのおねだんは20まんえん! もかかるそうです。
もともとじぶんからぶつけることはナイとおもって、ほけんはあいてのほしょうばかりでした。
こんなことになるとは・・・。

きのうかえりがけによったトコロで、サビのたいしょだけしてもらうことにしました。
IMG_5385ss.jpg
ういているトコロをはがして⇒サビをけずって⇒だんさをなめらかにして⇒ハケでヌリヌリしました。
しょようじかん25ふんです。
20まんえん⇒2100えんでした。

しっかりめだつようにぬってあります。
IMG_5389ss.jpg
凹んでいてもきのうてきにモンダイがあるわけではないので、ゼンゼンOKです。

このクルマをかうときに、やねのたかいヤツとふつうのヤツとなやんだのですが、じてんしゃをつむのでたかさがあったほうがイイとハイルーフをかいました。
けっかてきにセイカイでした。
ノーマルルーフだったらドアまで凹んだかもしれません。
われながらナイスプレーでしたとさ。ちっ!
スポンサーサイト

コメント一覧

#3235 No title
さすがカーコンビニクラブですね~
安くて早いっ!
ハイルーフの自転車搭載車両はうらやましぃなぁ

あっ、、カーポートはどうするんですか!?!
(涙)
#3236 No title
 まったく災難でしたナァ…
 オレもずいぶん前に、ホームセンターの駐車場でブロックか何かにこすられ逃げされて、しっかりキズがついちゃったケド、保険で済んだ。もっとも等級は下がっちゃったけどネ(悲)

 まぁクルマはこれでいいとしても、問題はカーポートだよネ…
 こっちもカネかかりそうですナァ(貰泣)
#3237 No title
災難でしたが、車が大きなダメージじゃなくてまだましでしたね。
ガレージが崩れてオープンカーが全損の人もいますからね。
カーポートは作り直さない選択もアリですよね。
#3238 No title
てっちゃん
じぶんでヤッたんならあきらめますけど、ヤラれたきぶんなのがいまひとつなっとくいかずです。
カーポートはたぶんほけんが・・・・。
#3239 No title
こたさん
かわいそうだとおもったら、ほどこしをオネガイします。
コンさんがかえるくらいですませたいですヨ。
ことあるたびに、たっぷりオゴってください、
#3240 No title
リロウィンさん
クルマはあまもりせずにはしればまあいいか、ですね。
セレナのやねしゅうりが60まんえんというひとがきんじょにいますから・・・。
ほけんがおりなければ、こわすだけにします。
でも、あめのひのメンテスペースだからなあ~。

リロウィンさんちはひがいナシでしたか?
#3242 No title
こんばんはm(__)m

安いけど…安くすんでるけど…う~ん(; ̄^ ̄)

#3244 No title
hisaさん
げんじょうではこれがベストチョイスでございます。
やねはたかいですわ。
てんじょうしらず、とまではいいませんけど…。
#3247 No title
ワタシは、同じくような状況で雪で割れたフロントガラスを入れ替えました。
しかたないですけど、イタイ出費です。
#3248 No title
ちゃんと治すには20万ですか。
突然の出費としは高額ですから応急処置は仕方ないかもしれませんね。

でもそのうちちゃんと治しましょう、でないと塗装浮いてきちゃいますよ~。

カーポートは建てない人の方が多そうですね。
#3249 No title
監督さん
イタイしゅっぴですね~。
じてんしゃにおきかえたりするとなおさらです。
フロントガラスでは、あんぜんにかかわりますから、なおさないわけにはいきませんよね。
しんちゅうおさっしいたします・・・。
#3250 No title
ゆきちさん
20まんえんは、せいかくではありませんが、じどうしゃってパーツごとにそっくりいろをぬるんですって?
ぼくのクルマだと、やねのめんせきがいちばんおおきいので、ひようもかかるんだそうです。
だからキチンとなおさないことにしました。

カーポートはほけんしだいですね~。
でるとイイナ。
#3251 スゴい凹みー!!
スゴい凹みでしたね!!
きっとハートもブロークンなのでしょうが、明るく気丈に記事を書かれる姿に涙しました…(うっすらと)
^ ^
しかし板金は高いですね、塗装だけで乗り切るのが正解ですよねー!

カーポートも建て直しですか?
#3252 No title
カーコンで取りあえず直して、浮いてきたら再度修理にですかね。

こたさん同様に当て逃げされた事あったけな
駐車場に戻ってきたら車が斜めに止まっていて....
重いっきり当て逃げされました。
修理費に50オーバー、泣きました(保険屋がね)

なんにしても車は修理費にお金がかかるから大変ですよね。
あっ、カーポートもだっけ(泣)
#3253 No title
魔サッキーさん
にもつ(じてんしゃ)をつむためのKカーですから、ゼンゼンかなしくなくなくないです。
じぶんのモノがキズつくのは、なんにしてもネ。。。
カーポートのほうは、じばらきるならてっきょですワン。
#3254 No title
zakkwildsさん
あてにげもくやしいでしょうが、あてられた(つぶれた)じょうたいをみるのもかなりトホホなかんですよ。
はんにんにもんくがいえないのでなおさら(>_<)
じかんもおかねもかかりそうですが、ガンバレほけんやさん!っておもいます。
(もうけたぶんをはきだしてネって)
#3255 No title
なんとも痛々しい姿ですね。。。
一度お世話になっている車なので余計に痛々しく感じてしまいます。

おいらの周りでは、車の修理に3カ月、カーポートの立て直しは半年以上たたないと出来ませんと言われた人もいました。

3か月も置いといたら錆が浮いてもっと修理代が掛りそうですから大急処置は大正解ですね。

でも凹みますよね。。。心中お察し致します。。。
#3256 なおりますように~
ともちゃん こんにちは~
ほんとに大変でしたね(>o<") カ~ポ~トは住宅総合保健から出ると思いますが?

雪はチラチラ降るからきれいんで、どっさり降ったら憎らしさしかありませんね(。>д<)
#3257 No title
ねおぷりさん
たぶん106だったらキッチリなおしているとおもうんですヨ。
ま、かるくすんでよかったとおもうことにします。
さびてきたら、また2000もってぬりにいきますわ。
#3258 No title
すずらんさん
あのひ、ゆきをおろそうかとまよったんですけど、めんどうになってやらなかったじぶんもイケナイのです。
おおゆきは、あと45ねんはふらないでしょうから、いきているうちはあんしんです。
#3259 傷かわいそう
お気の毒でした。まあ20万円とは、高飛車にでましたね。資本主義の世の中とはいえ、需要が高まれば値段が高くなるという典型です。解決案とのギャップが面白く、不謹慎ながら笑ってしまいます。もっとも私のzulloも傷だらけで人の車のことを笑えません。お車、末永く大事にしてあげてください。
#3260 No title
kincyanさん
クルマのしゅうりなんて、こんなものですよ。
だからかわいがっているひとはキズにかんしてはナーバスなんです。
zulloとおなじ(しつれい)で、キズついてもこまらないクルマにしたつもりでしたもの、ザンネンですけどいがいとへいきです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する